Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

お医者さんのバカンス(島生活編) #13

f:id:abcdmattya:20200923201304j:plain

#13「美少年に近づこうとしたら警察呼ばれそうになった」

 

f:id:abcdmattya:20200923201437j:plain

朝っぱらから親子ゲンカ勃発

 

f:id:abcdmattya:20200923201532j:plain

セシル「父さんはいちいち細かいんだよ!!」

 

f:id:abcdmattya:20200923201609j:plain

セシル「俺のことはほっといてくれよ!!ウザい!!

 

f:id:abcdmattya:20200923201706j:plain

イーサン「(なんて生意気な...!!)

いちいちリアクションが面白い(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200923201815j:plain

イーサン「いい加減にしないとぶつぞ!!?

全然いうこと聞かないので脅迫作戦💩

 

f:id:abcdmattya:20200923201915j:plain

セシル「やれるもんならやってみろよ

イーサン「~~~!!

 

f:id:abcdmattya:20200923202045j:plain

イーサン「もういい!お前は今日一日外出禁止だ!いいな!?」

セシル「はあっ!?

結局外出禁止令発動(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200923202759j:plain

セシル君、負けを認めました😅

 

f:id:abcdmattya:20200923202605j:plain

グレイス「そういえば今日はオハナリ・タウンで釣り大会があるらしいわよ。せっかくだから行って来たら??」

イーサン「へぇ~、そんなのあるんだ」

そう、毎週土曜日になると島のイベントで釣り大会があるんです✨

 

f:id:abcdmattya:20200923202841j:plain

早速会場に行ってみるとなんかいろいろセッティングされてる!!

 

f:id:abcdmattya:20200923202935j:plain

釣り大会はもう始まっているらしく、シムでいっぱい!

 

f:id:abcdmattya:20200923203142j:plain

定員は4人までだったので隙を見て何とか参戦できた(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200923203231j:plain

海の中を見てみると珍しい魚がいっぱい泳いでる!

日ごろの釣りの成果の見せどころですな😁

 

f:id:abcdmattya:20200923203322j:plain

しょっぱなから魚ではなく宝箱を入手(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200923203423j:plain

「ギリギリ使えるデジタル カメラ」て。

塩水浴びて壊れてるんじゃない?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200923203653j:plain

f:id:abcdmattya:20200923203735j:plain

いつもだったら大物をバンバン釣り上げるんですけど、この日に限って小さい魚しか釣れない😂

 

f:id:abcdmattya:20200923203813j:plain

そんな横で「ブライアンの理想的な生活」シリーズでお馴染みのエドじいが見たこともない大きくて派手な魚を釣り上げる

勝てる気がしねえ💩

 

f:id:abcdmattya:20200923204050j:plain

ちなみに釣った魚は近くにある屋台からエントリーできる模様。

挑戦者は釣るごとにこのお店と釣りスポットを行ったり来たりしてます(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200923204316j:plain

珍しい魚を釣ったのにこの大きさ...と思ってよくよくみたら重さ4.62kg!?

どんだけ密度すごいのこの魚🐡

 

f:id:abcdmattya:20200923204538j:plain

もう感覚麻痺ってますやん(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200923204602j:plain

そして隣のチャレンジャーがバカでかい魚釣りあげた時点で心が折れる音がしました。もうこれは無理だ😂

 

f:id:abcdmattya:20200923204903j:plain

案の定ね(笑) 次回またリベンジしたい

 

f:id:abcdmattya:20200923204953j:plain

日も暮れてきたので帰ろうとしたとき、近くで美しい人魚さんを発見!?😳

 

f:id:abcdmattya:20200923205101j:plain

あれ?この人魚さんもしかして...

 

f:id:abcdmattya:20200923205150j:plain

追いかけてみるとやっぱり!君はこの間の美少年じゃないか!!😂

simsclasspedia.hatenablog.com↑初めてあった回はこちら

 

f:id:abcdmattya:20200923205418j:plain

そして何の脈略もなくなぜか顔が赤くなるイーサン

どうやら未だに女性だと勘違いしている模様💩

 

f:id:abcdmattya:20200923205537j:plain

嗚呼、なんて哀れな男...🙄

 

f:id:abcdmattya:20200923205614j:plain

もう海面をパシャパシャさせて大興奮なんですわ、このお医者さん。

真実を知ったらどうなることやら(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200923205743j:plain

メレ「ちょっと、純粋なこの子に何しようとしてるの?警察呼びますよ?

何故か間に割り入ってコミュニケーションを阻止し始める親善大使、メレさん。

2人もどうしたらいいか分からず困惑(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200923210035j:plain

メレさん去った後、仲良く砂のお城づくり。

 

f:id:abcdmattya:20200923210130j:plain

お城が完成して喜び合う二人。...そんな時に事件は起こった。

 

f:id:abcdmattya:20200923210525j:plain

!?🙄

 

f:id:abcdmattya:20200923210615j:plain

急に奇声を上げ始める美少年、パカア君

一瞬何が起きたのかわかんなかった😂人魚の特徴なのかな??

 

f:id:abcdmattya:20200923210941j:plain

さすがにこんな奇行を起こして「人魚じゃない」と言い張ることはないだろうと思い、「人魚かどうか聞いてみる」ことに。

 

f:id:abcdmattya:20200923211202j:plain

メンタル鋼かよ💩

 

f:id:abcdmattya:20200923211332j:plain

「ウソやーん」みたいなイーサンの反応ワロタ

結局正体を暴くことはできず(もう姿見てるのにねっ!)

 

f:id:abcdmattya:20200923211441j:plain

家に帰ってくるとレイラちゃんがお出迎えしてくれたので、釣り大会でたまたま釣った「デジタルカメラ」をプレゼント✨

 

f:id:abcdmattya:20200923211616j:plain

気になるレイラちゃんの反応は...??

 

f:id:abcdmattya:20200923211715j:plain

ウソやーん💩

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事