Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

お医者さんのバカンス(島生活編) #15

 

f:id:abcdmattya:20200930213837j:plain

#15「人魚の意外な生態!?喧嘩で負けてもハッピースマイル☆」

 

f:id:abcdmattya:20200930214140j:plain

朝から水上バイクを乗り回すイーサン

 

f:id:abcdmattya:20200930214209j:plain

相変わらず躍動感がものすごい(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200930214251j:plain

するとイルカに遭遇!イーサンが出会うのは初めてだ!

 

f:id:abcdmattya:20200930214351j:plain

イルカ「触らせてあげてもええんやで?」の顔w

 

f:id:abcdmattya:20200930214445j:plain

愛くるしい顔のはずなのに個人的にこの顔面白くてツボです🤣

 

f:id:abcdmattya:20200930214542j:plain

キューバー用の道具はすべて取り揃えているので深い所はこんなマスクで潜ります

 

f:id:abcdmattya:20200930214629j:plain

海の中の写真も撮ることができるんですよ😁ただいま絶賛コレクション中♪

 

f:id:abcdmattya:20200930214801j:plain

泳ぎつかれて絵を描き始めるイーサン。海の風景を描いているかと思いきや、

 

f:id:abcdmattya:20200930214838j:plain

海ではなくて宇宙的な何か?💩

しかも片手に粘土て。器用なことしますね笑

 

f:id:abcdmattya:20200930214955j:plain

一方グレイスさんは日に日にキャリアアップ中!

 

f:id:abcdmattya:20200930215108j:plain

洞窟探検を繰り返しているうちにまた絵画の一部が現れ、

 

f:id:abcdmattya:20200930215246j:plain

新たなコマンドが2つ登場!!😳✨

自然の神秘を見つける」と「野生生物を探す」ことができるように!

 

f:id:abcdmattya:20200930215415j:plain

コマンドによってイベントが変わるらしく、「自然の神秘を見つける」では不思議系のイベントが、

 

f:id:abcdmattya:20200930215522j:plain

野生生物を探す」ではいろんな生き物に出会えるイベントが発生するみたい!

 

f:id:abcdmattya:20200930215628j:plain

野生生物を探す」でイルカに遭遇し何やら魚をくれた模様

 

f:id:abcdmattya:20200930215711j:plain

ランダムにはなってくるんだと思うけど、かなりレアな魚を手に入れることもできちゃいます✨こんなやり込み要素が隠れていたんだね😳

 

f:id:abcdmattya:20200930215904j:plain

次の日はホリデーだというのに朝から大雨...

 

f:id:abcdmattya:20200930215938j:plain

こんな日はご近所さんを呼んで、

 

f:id:abcdmattya:20200930220018j:plain

パーティ ーにかぎるよね~!!✨

他のシムのパーティー専用の服を拝見できるのも楽しみのひとつ😁

 

f:id:abcdmattya:20200930220130j:plain

ただメレさんのパーティー服が謎(笑)

なんかフィッシングスタイル??魚釣り大会と間違えてない?😅

 

f:id:abcdmattya:20200930220804j:plain

パーティーが大好きなグレイスさん。テンションが上がってほら貝を吹いていると、

 

f:id:abcdmattya:20200930220900j:plain

!?

 

f:id:abcdmattya:20200930220844j:plain

で、出た...!!いつぞやの美少年がやっていたピャーピャーパラダイス!(何それ)

もしかしてこのほら貝の音に反応している??

 

f:id:abcdmattya:20200930221043j:plain

周り見てみると人魚のナラニさんも反応してた!ほら貝の音で人魚はピャーピャー反応するんだな🤔

よし、この現象を「ピャーピャー現象」と呼ぶことにしよう(適当)

 

f:id:abcdmattya:20200930221420j:plain

パーティーも終わりみなさんがご帰宅中...

 

f:id:abcdmattya:20200930221512j:plain

魚くんがものすごい熱い抱擁をグレイスさんにしてきた🙄!?

ちょ...魚くん、グレイスさんの旦那さん近くにいるんだから自重して...

 

f:id:abcdmattya:20200930221707j:plain

 

f:id:abcdmattya:20200930221831j:plain

堂々と目の前にいるし😂

むしろこれ魚くんわざと説あるんじゃね?💩

 

f:id:abcdmattya:20200930221959j:plain

イーサン、標的(ターゲット)をLOCK☆ON

 

f:id:abcdmattya:20200930222111j:plain

イーサンの顔がもはや明 王 様みたいに👹

そんでその視線を無視できる魚くんのメンタルどないなっとるんw

 

f:id:abcdmattya:20200930222534j:plain

イーサン「おい!!俺の嫁に近づくんじゃねえ!!」

果敢に攻めるイーサン!😂

 

f:id:abcdmattya:20200930222645j:plain

魚くん「てやんでい!!アンタみたいなやつが旦那とはグレイスもたまったもんじゃねえだろうなあ~!!このすっとこどっこい!!

なんかごめん、急に江戸っ子口調が脳内再生された(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200930223033j:plain

そんな江戸っ子人魚さんに満面の笑みでジュース吹っ掛けるイーサンww

 

f:id:abcdmattya:20200930223127j:plain

第3次世界大戦勃発☆

あーあー、子どもが見ちゃってるじゃん😂

 

f:id:abcdmattya:20200930223246j:plain

世界大戦 終 結(3秒)

 

f:id:abcdmattya:20200930223400j:plain

やっぱりフィットネススキルがかなり高いイーサンの圧勝だったね😂

 

f:id:abcdmattya:20200930223444j:plain

そしてやられたのにも関わらず結局夜まで居座り続けて、おまけに笑顔で晩御飯まで図々しく食べて帰った魚くんはやっぱりメンタルすごいわ。さすがは江戸っ子(←?)

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事