Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

【シナリオチャレンジ】ホリデーを乗り切ろう(後編)

f:id:abcdmattya:20220103155351j:plain

【シナリオチャレンジ】ホリデーを乗り切ろう(後編)

f:id:abcdmattya:20220102175015j:plain

昨日、一目ぼれしたフローラは夢の中でパカア君に出会ったようです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20220102175018j:plain

朝ご飯は二人で一緒に食べるみたい。

オースティン「これ、俺が作ったんだぜ?」

 

f:id:abcdmattya:20220102175028j:plain

フローラ「なに?いい人気取り??💢」

あ、あれ??

 

f:id:abcdmattya:20220102175032j:plain

どうやらネガティブなメモリーがまだ続いているらしく、一緒にいるだけで緊張状態になっているフローラ

 

f:id:abcdmattya:20220102175035j:plain

フローラだけじゃなく、オースティンの方もイラついてるみたいです

仲が良いのか悪いのか...😅

 

f:id:abcdmattya:20220102175039j:plain

それでも恋愛コマンドはむっちゃ充実してるんだよね(笑)

ちゃっかり「ファーストキス」コマンド出てたので、

 

f:id:abcdmattya:20220102175042j:plain

チッスさせました😎

 

f:id:abcdmattya:20220102175050j:plain

そういう雰囲気になれば仲良くなかろうが関係なし!(笑)

 

f:id:abcdmattya:20220102175054j:plain

おうおう急に英語出てきた💦

WickedWhimsの新しい機能かな?

「雰囲気で...分かるわよね?」みたいな誘惑に対しての選択肢みたい。

おまいら...ほんとにやってんな(笑)

 

f:id:abcdmattya:20220102175126j:plain

はい、事後です(笑)

身体の相性はバッチリみたいだね😂

 

f:id:abcdmattya:20220102175130j:plain

お昼ごはんは一緒に作らせてみる

 

f:id:abcdmattya:20220102175135j:plain

フローラは料理スキル全くないのでいろいろやらかしてます(笑)

おや?オースティンの様子が...

 

f:id:abcdmattya:20220102175139j:plain

オースティン「こいつ、ぜんっぜん使えねえ!!

むっちゃ怒るやん(笑)

 

f:id:abcdmattya:20220102175144j:plain

ずーっとイライラしてる(笑) むしろ逆効果だったか??💦

 

f:id:abcdmattya:20220102175148j:plain

完成した料理は結構上手に出来てるけどなあ

 

f:id:abcdmattya:20220102175152j:plain

オースティン「やっぱ俺がいねえとお前なんにもできねえじゃんw」

 

f:id:abcdmattya:20220102175156j:plain

フローラ「(うっぜえ..!!)

もう全然仲良くならない😂

 

f:id:abcdmattya:20220102175200j:plain

でも両者、新たにプラスムードのメモリーついてる!!

なんだかんだ言いながら楽しんでるじゃん、ツンデレかよ💩

 

f:id:abcdmattya:20220102175203j:plain

しかも友情ゲージ元に戻ってる!!

この状態なら、

 

f:id:abcdmattya:20220102175207j:plain

「謝罪する」のコマンドがいけるのでは...!?やってみよう!

 

f:id:abcdmattya:20220102175211j:plain

f:id:abcdmattya:20220102175215j:plain

f:id:abcdmattya:20220102175221j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっと仲直りできた!!

 

f:id:abcdmattya:20220102175229j:plain

仲直りしたとたん、2人で一緒に映画見始めてるしw

切り替え早すぎでしょ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20220102175233j:plain

また英語かいw

なんかよくわからんけど、とりあえず「Yes」と言わせておく←

※このあと安定のエ〇チだったので割愛

 

f:id:abcdmattya:20220102175259j:plain

友情ゲージが戻ったので後はもうひたすら二人で楽しい思い出を作らせる!

てことでデートと称してボーリング行ったりレストランで食事させたり、、

 

f:id:abcdmattya:20220102175303j:plain

ちょうどロマンスフェスティバルやっていたので連れてきて、

 

f:id:abcdmattya:20220102175307j:plain

怪しい愛の伝道師のありがたいお言葉を聞かせて愛のムードは絶頂に...!

 

f:id:abcdmattya:20220102175315j:plain

もうこうなったらやることはひとつだろう...!

 

f:id:abcdmattya:20220102175319j:plain

オースティン「俺と付き合ってくれ...!」

 

f:id:abcdmattya:20220102175329j:plain

フローラ「...はい」

 

f:id:abcdmattya:20220102175333j:plain

オースティン「...!!」

 

f:id:abcdmattya:20220102175325j:plain

オースティン「おっしゃぁあああ!」

なんだかんだ言いながら、最初っから好きだったんでしょ?😏✨

 

f:id:abcdmattya:20220102175342j:plain

付き合う時にだけ見れるこの一緒に写真を撮るアニメーション、結構好き🥰

 

f:id:abcdmattya:20220102175405j:plain

ただなかなかどうしてマイナスのメモリーがしぶといw

でもあとちょっとで消えそうなので、

 

f:id:abcdmattya:20220102175408j:plain

歌が得意なオースティンにバラードを歌わせてみる。

もちろん、フローラ宛ての愛のバラードやで✨

 

そしてデートの時間が終わったと同時に...

 

f:id:abcdmattya:20220102175413j:plain

テッテレーン!!✨

無事にシナリオをクリアしました~🎉

 

f:id:abcdmattya:20220102175416j:plain

ステータスを見てみると新たに「その違いが魅力」メモリーが付いていました✨

価値観が違うからこそ、惹かれ合う...素敵じゃないか!!

 

f:id:abcdmattya:20220102175420j:plain

そして後日、なんとフローラから自立的にプロポーズを申し出てきました

いや、付き合ってからまだ数日だけどw

 

f:id:abcdmattya:20220102175423j:plain

でも自分には断る権限もないので、そのまま本人がさせたいようにしましたw

本当はオースティンの方から言って欲しかったけど、まあいいよね!

 

f:id:abcdmattya:20220102175428j:plain

てことで、

「ホリデーを乗り切ろう」シナリオ、無事にクリア~!!

 

初めてシナリオチャレンジやってみたけど、楽しかった!✨

次回も時間見つけてやっていきたいな~!

注目記事