Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

巨大作物を育ててみよう! | みなしごテッドの農場生活 #3

f:id:abcdmattya:20210828151858j:plain

#3「巨大作物を育ててみよう!」

 

f:id:abcdmattya:20210828151940j:plain

さあ、今日は「巨大作物」を作ってみよう!

 

f:id:abcdmattya:20210828152025j:plain

「巨大作物」は今までの作物とは違って育て方次第でとてつもなく大きくなるとかならないとか。

種類は「なす」「キノコ」「スイカ」「パンプキン」「レタス」の計5種類。

 

f:id:abcdmattya:20210828152239j:plain

とりあえず「パンプキン」と「スイカ」を植えてみました!

始めは数が9つなんですが、日が経つにつれて数が少なくなります。

他の種の栄養素をどんどん吸っていって、最終的には1個になるのかな??

 

f:id:abcdmattya:20210828152444j:plain

そして今日も牛さんの乳しぼりをしていると、なんとミルクがオレンジ色に!!

 

f:id:abcdmattya:20210828152524j:plain

どうやら、与えたおやつによって出るミルクの種類が変わるみたい!

そういえばこの前、かぼちゃ系のおやつを与えてたっけ?(ド忘れ)

 

f:id:abcdmattya:20210828152705j:plain

新たなミルクを手に入れるとこんな感じでメモに残ります

ああそうだ、「カボチャのおやつ」を与えてたんだった(笑)

こういった情報もきっちりと残してくれので助かりますね✨

 

f:id:abcdmattya:20210828152851j:plain

学校から帰ってきたテッド。

前々回に仲良くなった鳥さんたちともっと近くで触れ合えるように止まり木を設置してみたんですが、自律的にコミュニケーションを取ってくれています

 

f:id:abcdmattya:20210828153025j:plain

一緒に歌を歌ったりなんだか楽しそう♪

 

f:id:abcdmattya:20210828153054j:plain

ある一定以上の友情ゲージが溜まると、「ガーデニングのヘルプ」をお願いすることができるようになります

 

f:id:abcdmattya:20210828153202j:plain

食物に虫が発生した時に、こんな感じで歌いながら虫を追っ払ってくれるので、ガーデニングの手間が省けます✨

 

f:id:abcdmattya:20210828153857j:plain

また、ウサギちゃんも友情度を上げることでガーデニングのお手伝いをしてくれるようです

 

f:id:abcdmattya:20210828154032j:plain

ただ、うちのウサギちゃんはガーデニングというよりかは泥棒ギツネを追っ払ってくれるガードマン的な役割を果たしてくれていて、

 

f:id:abcdmattya:20210828154137j:plain

見つけ次第ボコボコにしていました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210828154217j:plain

ウサギにとって狐って天敵だと思うのですが、身を挺して守ってくれるなんて、小さいながらに頼りになりますね!

 

f:id:abcdmattya:20210828154311j:plain

自分より弱い奴にやられたせいなのか、むっちゃ狐が怒ってて笑うw

 

f:id:abcdmattya:20210828153349j:plain

数日後。徐々に巨大作物が育ってきたので、肥料を与えてみましょう

 

f:id:abcdmattya:20210828153457j:plain

肥料は一振りで一日効果が持続します

雑草や虫が出て来なくなるものから、一瞬で成長を促進させるものなどさまざま

 

f:id:abcdmattya:20210828153658j:plain

肥料は家畜の小屋を掃除していると出てきたり、

 

f:id:abcdmattya:20210828153443j:plain

ガーデンショップから購入することも可能です

 

f:id:abcdmattya:20210828153823j:plain

次の日。だいぶ数が減ってその分ひとつひとつの作物の大きさがビッグサイズになってきました✨

 

f:id:abcdmattya:20210828154456j:plain

ある程度の大きさになると、「作物と一緒に自撮りする」ことができます

 

f:id:abcdmattya:20210828154547j:plain

こんな感じ。スマホ持つ手が逆になってるw恐らくバグですね😂

 

f:id:abcdmattya:20210828154624j:plain

ムードレッドによって表情が変わる仕様は普段の写真撮影と変わらないみたいです!

この時のクマさんは陽気でした(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210828154735j:plain

この日はお昼から天気が悪くなり、至る場所に泥だまりが。。

良く通行する場所に堂々とできてしまい、通るごとに足を滑らせるクマさんw

 

f:id:abcdmattya:20210828154850j:plain

むっちゃバツの悪そうな顔😂 そして可愛い傘のギャップがw

 

f:id:abcdmattya:20210828154947j:plain

翌日。スイカとカボチャ、ともにかなりの大きさに!

ですがスイカの方はこの時点で収穫可能となり、サイズは中サイズ。巨大化には失敗しました💦

なかなかに管理が難しいですね😅

 

f:id:abcdmattya:20210828155129j:plain

しかし!!カボチャの方はご覧の通り、超超ビッグサイズに成長!!

...てかデカすぎでしょこれ🤣

コツとしては毎日お世話と肥料を隙間時間なく与えてあげることですかね🤗

 

f:id:abcdmattya:20210828155323j:plain

テッドと比較してもこの大きさ!!出荷するのが大変そうだ💦

このカボチャはあるイベントに備えて、冷蔵庫に保管しておきましょう✨

「あるイベント」って?ふふふ、なんでしょうね??

 

To be continued..

注目記事