Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

【シナリオチャレンジ】ホリデーを乗り切ろう(前編)

f:id:abcdmattya:20220102194326j:plain

EAから出ている期間限定シナリオにチャレンジしてみたので、その様子をご紹介したいと思います!

※一部、「WhickedWhims」modを用いたセクシュアルな表現を含みますので苦手な方は閲覧注意です

 

↓シナリオについての詳しい説明はこちら

www.ea.com

 

f:id:abcdmattya:20220102174612j:plain

舞台はSanMyShunoのボロアパート。

ここに2人のシムが住んでいました。

 

f:id:abcdmattya:20220102174607j:plain

この女性シムの名前はフローラ・ブリック。

完璧主義者で恋愛体質のごく普通の女の子。

金銭トラブルを抱え、このボロアパートでフリーランスの作家として働いている。

 

f:id:abcdmattya:20220102174648j:plain

この男性シムはオースティン・ブロドリック。

ちょっと喧嘩っ早い武闘派なプログラマー

つい最近不動産詐欺に遭い、このアパートに住むことになってしまった。

 

f:id:abcdmattya:20220102174621j:plain

実はこの2人、大学時代にとあることがきっかけで大喧嘩してしまい絶交。

お金の関係で引っ越すこともできず、仕方なく同じ屋根の下で住んでいる...

 

...という前置きはさておいて(笑)

 

f:id:abcdmattya:20220102174656j:plain

f:id:abcdmattya:20220102174659j:plain

このシナリオのクリア条件は、「ネガティブメモリーを消化して友人関係になる」or「愛憎一体の関係として恋愛関係になる」このどちらかを満たすことができればクリアだそうな。

正直後者は条件がよくわからないので、前者を目指して頑張ってみよう!

 

f:id:abcdmattya:20220102181541j:plain

早速ステータスを見てみると、この通り友情ゲージとメモリーがもはや修復不可能な状態にまで憎悪に満ちてます(笑)

 

この状態から友情関係を取り戻すとなるとかなり大変なので、今回は「愛の力」でなんとかしていきます😂

 

f:id:abcdmattya:20220102174707j:plain

まずは手始めに、フローラに恋愛番組を見させます。

 

f:id:abcdmattya:20220102174703j:plain

そしてオースティンに熱々のシャワーを浴びてもらいます

 

f:id:abcdmattya:20220102174714j:plain

熱々のシャワーを浴びたオースティンが誘惑的になったところで、、

 

f:id:abcdmattya:20220102174723j:plain

ロマンチックなビャクダンのお香をお部屋に焚いたら、

 

f:id:abcdmattya:20220102174727j:plain

これで準備は完了!!

 

f:id:abcdmattya:20220102174731j:plain

相乗効果でフローラは誘惑的にオースティンに話しかけるようになり、

 

f:id:abcdmattya:20220102174736j:plain

オースティンはもうムラムラしてますね🤣笑

もうこうなれば指示しなくても勝手に、

 

f:id:abcdmattya:20220102174740j:plain

こうなって、

 

f:id:abcdmattya:20220102174745j:plain

こうなって、、

 

f:id:abcdmattya:20220102174749j:plain

こう😇

完璧✨

 

f:id:abcdmattya:20220102174756j:plain

まだ早い、まだ早いってw

 

f:id:abcdmattya:20220102174803j:plain

必死にこの誘惑的な感情をどうにかしようとして突如腕立て伏せを始めるオースティン(笑)

 

f:id:abcdmattya:20220102174807j:plain

見てください!これをするだけで一気に友情ゲージが半分になって、恋愛ゲージが20%くらい上がりました✨

 

f:id:abcdmattya:20220102174811j:plain

次の日。

2人の仕事終わりにちょっとおしゃれなレストランに連れてきました。

 

f:id:abcdmattya:20220102174815j:plain

ウェイターが美男子で有名なあのパカア君

 

f:id:abcdmattya:20220102174819j:plain

フローラはどうやらむさくるしいムキムキ男よりも美しいサラサラボーイの方が好きみたいです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20220102174823j:plain

対抗心を燃やしたのか、突如筋肉アピールするオースティン💪💪

 

f:id:abcdmattya:20220102174827j:plain

まんざらでもなさそうだけど、

 

f:id:abcdmattya:20220102174835j:plain

心の中はパカア君でいっぱいでした😇

 

f:id:abcdmattya:20220102174832j:plain

でもフローラの好みのタイプを聞いてみると...

あれ?この反応はもしやオースティンに脈ありでは...!?

 

f:id:abcdmattya:20220102174857j:plain

流れに身を任せて謝罪してみる

 

f:id:abcdmattya:20220102174904j:plain

オースティン「あの時は...本当に悪かった」

 

f:id:abcdmattya:20220102174908j:plain

フローラ「そんな謝罪で許すとでも思ったの?わたし、許さないから」

 

f:id:abcdmattya:20220102174912j:plain

...そんな顔でこっち見ないでよ😇

 

f:id:abcdmattya:20220102174918j:plain

だから早まるなってw

もういいや、料理一向に来ないしやってきたらいいんじゃない?(適当)

 

f:id:abcdmattya:20220102174922j:plain

とか言ってたらすれ違いで料理来たw

パカア君もうちょっとタイミング考えてよ😂

 

f:id:abcdmattya:20220102174926j:plain

どこで済ませるんだろうと思ってついていったら案の定トイレw

 

f:id:abcdmattya:20220102174941j:plain

激しくダンシングした後、

 

f:id:abcdmattya:20220102174955j:plain

両者この満足そうな笑顔😇

公共スペースでやるんじゃないよ本当に(指示したのは自分⇦)

 

f:id:abcdmattya:20220102175005j:plain

でもまあ、そのおかげでステータスが「熱くて冷たい」になりました。

これで条件クリアかと思ったけれど、どうやらこれではクリアにならないっぽい。

「愛憎一体の関係として恋愛関係になる」ってどの状態でなるんだろうか??🤔

 

後半に続く...

注目記事