Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

お医者さんのバカンス(島生活編) #16

f:id:abcdmattya:20201004114255j:plain

#16「なんか...尾ビレ生えてるんですケド...」

 

f:id:abcdmattya:20201004114420j:plain

今日はお仕事お休みだったので存在を忘れがちだった「島マダム」を久々にムア・ペラム開催

と言ってもただの女子会でまったり話すだけ、だけど(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201004114624j:plain

途中で仕事中のマナさんにすれ違う

いつも水着姿になっちゃうから仕事着初めて見た!超違和感(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201004120159j:plain

次の日の朝。いつものようにおはようのキスをイーサンにしようとすると、

 

f:id:abcdmattya:20201004120243j:plain

イーサン「!!」

 

f:id:abcdmattya:20201004120313j:plain

f:id:abcdmattya:20201004120333j:plain

f:id:abcdmattya:20201004120344j:plain

ええ~~!?🙄💦

 

f:id:abcdmattya:20201004120444j:plain

イーサン「すまない、今はそういう気分じゃないんだ...」

 

f:id:abcdmattya:20201004120601j:plain

どうやら前回の魚くんの猛烈アタックを目の前にして、

 

f:id:abcdmattya:20201004120648j:plain

よほどショックだったらしく、

 

f:id:abcdmattya:20201004120717j:plain

イーサンの恋愛ゲージ見るとかなり初期値まで下がってました...

魚くんからアプローチしてきたとはいえ、それを受け入れてしまったグレイスさんもダメだったよね。。

そして魚くんのゲージが真っ赤っかw

 

f:id:abcdmattya:20201004114808j:plain

まあそんなことは時間が解決してくれると思うので(ポジティブお化け)、洞窟探検を進めました

すると...

 

f:id:abcdmattya:20201004114908j:plain

新たに壁画が出現!これで一応完成になるのかな??

 

f:id:abcdmattya:20201004114945j:plain

そして選択肢を見てみると新たに「洞窟内の流れを移動する」というコマンドが出現

 

f:id:abcdmattya:20201004115043j:plain

f:id:abcdmattya:20201004115052j:plain

なんだか頻繁にアイテムが入るようなイベントが多いですね😳

 

f:id:abcdmattya:20201004115137j:plain

興味本位でいろいろ探検していたら所持品が宝の倉庫に(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201004115307j:plain

ん?なんだこれ?

※ハングル表記になっているのは別MODのバグです(多分)

 

f:id:abcdmattya:20201004115354j:plain

ちゃっかりこのイベントを逃していた(笑)

なになに、「水の流れで洗われた昆布の塊」??

でも見るからに昆布じゃなくて何かの実のようなんだけどな...

 

f:id:abcdmattya:20201004115556j:plain

家族がみんな寝静まった後でも気になって夜中まで調べるグレイスさん

 

f:id:abcdmattya:20201004115648j:plain

でもこの謎の海草に関する情報は乗っていなかった...

 

f:id:abcdmattya:20201004115815j:plain

後日、たまたま出くわした人魚のナラニさんに聞いてみるグレイスさん。

 

f:id:abcdmattya:20201004115926j:plain

ラニ一度食べてみるといいわ。そしたらすぐにわかるわよ♪」

 

f:id:abcdmattya:20201004120058j:plain

と言い去っていった...。後で試してみるか...

 

f:id:abcdmattya:20201004121106j:plain

仕事を進めると珍しくイーサンから連絡が!

え、何この意味深の発言...まさか離婚の危機!?

 

f:id:abcdmattya:20201004121239j:plain

...と思ったら違ってて、普通にSOLmodのロマンチックなメール内容だった(笑)

恋愛ゲージが少なくなっちゃったから愛の確認をメールでし始めたのかな?😂

 

f:id:abcdmattya:20201004121433j:plain

そしてその後も環境改善のために研究を重ねる

 

f:id:abcdmattya:20201004121529j:plain

最近やってなかったので、ちょっと息抜きに日焼けをしてみました✨

 

f:id:abcdmattya:20201004121636j:plain

するとまたイーサンからメール(笑)

もうこれ、本人焦ってますね😂w

 

f:id:abcdmattya:20201004121743j:plain

夜に帰宅。例の「人魚の海草」とやらを食してみます

 

f:id:abcdmattya:20201004121857j:plain

緊張の瞬間...

 

f:id:abcdmattya:20201004121922j:plain

無心に食べ続けるグレイスさん

 

f:id:abcdmattya:20201004121955j:plain

ごっくん...

 

f:id:abcdmattya:20201004122022j:plain

グレイス「...」

あれ?何も起こらない??

 

f:id:abcdmattya:20201004122110j:plain

なんかムードレッド付いてるけど、それだけか(笑)

ビックリした、てっきり人魚にでも変身するのかと思った🤣

 

f:id:abcdmattya:20201004122232j:plain

翌日。グレイスさんの昇進が決まり、選択肢を迫られました!

どちらか迷ったんですが、「環境大使」になりたいので、「環境マネージャー」を選択

 

f:id:abcdmattya:20201004122428j:plain

ということで「自然保護取締官」に昇進✨

 

f:id:abcdmattya:20201004122538j:plain

新たにパソコンから「助成金申請者を準備する」ことが可能に!

 

f:id:abcdmattya:20201004122619j:plain

書類作成にパソコンをカタカタすること約3時間...

 

f:id:abcdmattya:20201004122659j:plain

書類が完成!これを申請すると、

 

f:id:abcdmattya:20201004122749j:plain

なんと800シムオリオンも手に入ります😳✨

でもイーサンが稼いでくれているからお金には困っていないんだよね~

...リアルでも言ってみたい。「お金には困っていない」って💩

 

f:id:abcdmattya:20201004122931j:plain

お仕事が終わり、レイラちゃんとおしゃべりしていると、

 

f:id:abcdmattya:20201004123025j:plain

サプライズで魚くん登場

どうやらグレイスさんのことを諦めていない様子ww

 

f:id:abcdmattya:20201004123139j:plain

しかもいつも着ている服となんか違う...

もう完全に意識していますねこれ💩

 

f:id:abcdmattya:20201004123249j:plain

魚「日焼けしたのか!さらに美しくなってオイラは嬉しいゼ!!」

もうなんかごめんなさい、魚くんのキャラブレブレになってるw

 

f:id:abcdmattya:20201004123446j:plain

でもうしょっぱなから誘惑モード全開なんですわ、この魚💩

 

f:id:abcdmattya:20201004123534j:plain

自立行動に任せていたら恋愛行動待ったなしなので、さすがにこれ以上恋愛ゲージが上昇したらやばいと思い、フレンドリーコマンドを連打するプレイヤー😅

 

f:id:abcdmattya:20201004123735j:plain

しかしやつは手強かった...

隙を見て投げキッス攻撃。不意打ち😂

 

f:id:abcdmattya:20201004123843j:plain

レイラちゃんもこの呆れ顔ww

とりあえず距離を置こうと思ってグレイスさんにお風呂を入らせようと思い立つ。

すると衝撃的な事実が発覚

 

f:id:abcdmattya:20201004124000j:plain

🙄!!?

 

f:id:abcdmattya:20201004124039j:plain

人魚になってますやん自分ーー!!😲😲

自分の勘当たってたYO!さっきの発言フラグだったYO!

 

f:id:abcdmattya:20201004124213j:plain

欲求ゲージを見てみると「衛生」のところが「水分」に変わってる!

乾きが天敵なのね😮

 

f:id:abcdmattya:20201004124318j:plain

もしやいつも以上に魚が誘惑的だったのは人魚であると察知していたとか、そういうこと?いや、考えすぎか😂

 

f:id:abcdmattya:20201004124627j:plain

そして「テレビが始まるから」という理由で帰る魚

いや、住む場所にテレビあるの?海に??(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201004124445j:plain

人魚になってからかどうかわからないけれど、頻繁に海に出るようになったグレイスさん

 

f:id:abcdmattya:20201004124527j:plain

ちゃんとしっかり人魚の姿で泳いでます...!!

 

f:id:abcdmattya:20201004124611j:plain

するとコマンドに見たことがない選択肢が...!

アオイルカを呼び寄せる」とは!?🙄やってみよう!!

 

f:id:abcdmattya:20201004124832j:plain

グレイス「おーい!イルカさーん!!」

 

f:id:abcdmattya:20201004124919j:plain

アオイルカ「やあ

来たーー!!😂本当に普通のイルカより青い!✨

 

f:id:abcdmattya:20201004125045j:plain

そして自発的にイルカと会話し始めるグレイスさん🙄

イルカ語どこで習ったの??(笑)

f:id:abcdmattya:20201004125200j:plain

人間関係欄を見るとすでにイルカがソウルメイトとして設定されてました😳

これって普通のイルカでも関係値を上げることってもしかしてできたのかな?出現率が低いから全然わからなかった💦

 

f:id:abcdmattya:20201004125300j:plain

お!「イルカをなでる」ことができる!!

 

f:id:abcdmattya:20201004125446j:plain

相変わらずの顔(*''▽'')すこ

 

f:id:abcdmattya:20201004125558j:plain

さらに「芸を見せてもらう」こともできるみたい!

 

f:id:abcdmattya:20201004125713j:plain

「お腹さする」

 

f:id:abcdmattya:20201004125735j:plain

「キスする」

 

f:id:abcdmattya:20201004125826j:plain

「ジャンプ」

 

f:id:abcdmattya:20201004130022j:plain

でも気まぐれらしく、やりたくない時は顔をしかめて「嫌ッ!」っていう反応をしてくれます(笑)

そのしぐさも可愛らしいで~😍

 

f:id:abcdmattya:20201004130211j:plain

最後にご褒美のエサをあげときました

エサあげた瞬間にそそくさと帰っていったのがあからさますぎて泣いた😂

 

f:id:abcdmattya:20201004130410j:plain

そして海の上で寝る💤

人魚にしかできないことがあるのは新しい発見だった!ほかにも何ができるか試してみよ~っと♪

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事