Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#15

f:id:abcdmattya:20200926003734j:plain

#15「緊急要請!?パパからのお願い!」

 

f:id:abcdmattya:20200925231351j:plain

朝起きてみると見知らぬガタイの良いおっさんが家に上がり込んでいた🙄

もうなんか、身に着けているすべての物がツッコミ満載なんですが

 

f:id:abcdmattya:20200925231541j:plain

そしてこの笑顔である

警察に放り込んでやろうか💩

 

f:id:abcdmattya:20200925232112j:plain

しかもまあまあええ職に就いとるやんけw

 

f:id:abcdmattya:20200925231711j:plain

そして颯爽と去っていく。結局何がしたかったのあのオッサン😂

 

f:id:abcdmattya:20200925231841j:plain

前回バグって作り直した「水耕プランター」。

今のところは普通のプランターで問題なく使えてます。今日も朝からノックス氏が勝手にガーデニングに勤しんでいる。支持されなくても世話してくれるから正直助かってます✨

 

f:id:abcdmattya:20200925231956j:plain

2人とも在宅勤務ができるので基本的に家で作業したり、昇進に必要な「論理学スキル」をあげるためチェスをしたり。仕事がある日は大体1日そんな感じです

 

f:id:abcdmattya:20200925232343j:plain

すると何やら怪しいシムがやって来た

 

f:id:abcdmattya:20200925232406j:plain

「ゴミ処理人」??

あなた確か役者キャリアでスタイリストしてませんでしたっけ?クビになったの?😂

↓詳しくはこちら

simsclasspedia.hatenablog.com

 

 

f:id:abcdmattya:20200925232444j:plain

するとついこの間設置したゴミ箱の方へ...いったい何をするのかと思ったら、

 

f:id:abcdmattya:20200925232749j:plain

罰金取られました💩

ゴミ放置で罰金取られるとか初耳なんですけど!?(この後すぐゴミ箱を捨てた)

 

f:id:abcdmattya:20200925232925j:plain

そして前回から一緒に家に住み始めたネリーの様子がおかしい。

 

f:id:abcdmattya:20200925233005j:plain

あれ?なんか紙切れが置いてある...

 

f:id:abcdmattya:20200925233037j:plain

え、待って待ってw

アーネットちゃんとお風呂入ってるんですけど!?なんでそんなイヤミたらしい書き方なの😂

 

f:id:abcdmattya:20200925233205j:plain

そりゃあ事実じゃないことを言われたら怒るわなあ😓

 

f:id:abcdmattya:20200925233450j:plain

どちらかと言えば不潔なのこっちだよ!

身体洗えよこの筋肉紙袋💢

 

f:id:abcdmattya:20200925233621j:plain

多分ネリーちゃんも初めての同居でストレスが溜まっているのであろう...

 

f:id:abcdmattya:20200925233721j:plain

すっごくうなだれてる...😂

 

f:id:abcdmattya:20200925233751j:plain

そんなネリーを何とか励まそうとする優男、ノックス

 

f:id:abcdmattya:20200925233850j:plain

どうやら失敗に終わったみたいです💩

 

f:id:abcdmattya:20200925233937j:plain

ネリーちゃんは「陰気」特質持ちなので、しょっちゅう落ち込む癖があるみたい

 

f:id:abcdmattya:20200925233924j:plain

時間が経てば元通りになったけど、

f:id:abcdmattya:20200925234125j:plain

なぜか急に愛のセレナーデを弾き始める

 

f:id:abcdmattya:20200925234214j:plain

しかも相手は体臭事件の発端であるジャスティンw

 

f:id:abcdmattya:20200925234312j:plain

投げキッスなんかしちゃって😂

 

f:id:abcdmattya:20200925234349j:plain

お返しに誘惑し返そうとすると、

 

f:id:abcdmattya:20200925234413j:plain

ネリー「キモい

!?💩

 

f:id:abcdmattya:20200925234720j:plain

なんで!?」みたいな眼差しをこっちに向けてきてワロタ

とりあえずお前は風呂に入れ💩

 

f:id:abcdmattya:20200925234848j:plain

そんなしょうもないやり取りをしているとティナさんから連絡。「SECC」の活動できてないから提案してきてくれたみたい

入団したのはだいぶ後だけど、彼女はしっかり者なので次期リーダー候補。

そのうちリーダーの座を奪われるかもしれない...🤣

 

f:id:abcdmattya:20200925235156j:plain

ティナさんの招集でメンバー全員集結!

 

f:id:abcdmattya:20200925235236j:plain

そしてひとりだけユニフォームに着替えない自由の化身、ノックス。

もう誰も突っ込まなくなってきてる(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200925235411j:plain

するとなにやらガタイの良いオッサン(本日2人目)が待ち構えていた...

 

f:id:abcdmattya:20200925235549j:plain

そのオッサンに近づくアーネット...

 

f:id:abcdmattya:20200925235619j:plain

アーネット「...」

オッサン「...」

 

f:id:abcdmattya:20200926000240j:plain

アーネット「な...なんでパパがここに居るの...??」

 

f:id:abcdmattya:20200926000359j:plain

ダミオン「久々じゃないかアーネット。元気にしてたか?」

アーネット「え?あ、うん...」

 

f:id:abcdmattya:20200926000520j:plain

ダミオン「会ってなかったから久々に会おうと思って来た」

アーネット「そんな急に来られても困るわよ...!💦」

 

f:id:abcdmattya:20200926000644j:plain

アーネット「ちょっと今忙しいからさ、とりあえず...」

ダミオン「お前彼氏できたんだろ

 

f:id:abcdmattya:20200926000944j:plain

アーネット「!?...ど...どこでそれを...」

 

f:id:abcdmattya:20200926001049j:plain

ダミオン「...ランドルフから密告があってな」

アーネット「(あのバカ兄貴~~~~!!)

 

f:id:abcdmattya:20200926001225j:plain

そう、このオジサンの正体はアーネットの父親!!

よく見ると息子でもあるランドルフに顔似てますよね🤣

そんな父親のダミオンさん、何やらアーネットに相談したいことがあるらしく...

 

f:id:abcdmattya:20200926001400j:plain

ダミオン「俺の知り合いの情報でさ、今隣町のコニファー・ステーションがどうも裏で荒れてるらしくてよ」

アーネット「コニファー・ステーション?(ティナが住んでる地区だ...)」

 

f:id:abcdmattya:20200926001846j:plain

ダミオン「犯罪レベルではないんだが裏で暴徒が暴れてて、喧嘩が絶えない町になっているらしい。どうやらその原因がプロジェクトだと言われているんだ」

 

f:id:abcdmattya:20200926002128j:plain

アーネット「そんなプロジェクト、負傷者が出る前に今すぐ撤回しなきゃじゃん!」

ダミオン「...お前だいぶ変わったな~、昔は喧嘩大好きだったのに

アーネット「うっ!...」

 

f:id:abcdmattya:20200926002335j:plain

ダミオン「お前の都市プランナーとしての手腕はこちらの耳にも入っている。お前ならこの環境を変えてくれると思ったから頼みに来たんだ。」

 

f:id:abcdmattya:20200926002614j:plain

ダミオン「...コニファー・ステーション環境改善、引き受けてくれないか??」

アーネット「...」

 

f:id:abcdmattya:20200926002742j:plain

アーネット「家族の頼み事なんだから、断れないわね」

 

f:id:abcdmattya:20200926002839j:plain

ダミオン「さすがは我が娘。ありがとうよ」

アーネット「任せてよ」

 

f:id:abcdmattya:20200926002920j:plain

ダミオン「ご協力感謝する!

 

f:id:abcdmattya:20200926003030j:plain

アーネット「さ...サーイエッサー!!

 

f:id:abcdmattya:20200926003126j:plain

アーネット「...こんなんだっけ??」

ダミオン「全然違う

反射的に敬礼しちゃったアーネット。ちなみに父のダミオンさんは軍人です

 

f:id:abcdmattya:20200926003247j:plain

ダミオン「そういえばお前、彼氏に会わせろ

アーネット「え!?そ...それはもういいじゃない...」

ダミオン「駄目だ。一度そいつの面構えを見せろ」

アーネット「ええ~...💦」

 

次回、地獄の顔合わせ💩お楽しみに☆

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事