Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

お医者さんのバカンス(島生活編) #12

f:id:abcdmattya:20200919175828j:plain

#12「島の男共はけしからんやつばっかり」

 

f:id:abcdmattya:20200919162635j:plain

今日も朝からラブラブなお二人

 

f:id:abcdmattya:20200919162713j:plain

普段ムッツリなイーサンもグレイスさんと接するときはこの笑顔。いいね(・∀・)

 

f:id:abcdmattya:20200919162757j:plain

日ごろ在宅勤務で働きまくっていたグレイスさんが「野生動物専門家」(キャリアレベル4)になりました✨

かと言ってやることは一緒だけど😅

 

f:id:abcdmattya:20200919163032j:plain

今日も朝から火山の周りのお掃除と、

 

f:id:abcdmattya:20200919163110j:plain

洞窟探検へ

 

f:id:abcdmattya:20200919163127j:plain

f:id:abcdmattya:20200919163136j:plain

洞窟では人魚さんに出くわしました。このイベントって毎回変わったりするけど、どのくらいバリエーションがあるんだろうと思い、何回か洞窟探検を繰り返していると...

 

f:id:abcdmattya:20200919163300j:plain

おや、洞窟の入り口にある壁画が...

 

f:id:abcdmattya:20200919163345j:plain

左上の部分が修復した!?

てっきりこういう壁画かと思ってたけど、未完成だったんだ!?新たなやり込み要素を見つけてしまった(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200919163534j:plain

遅くまでお仕事頑張ったので帰りにバーに寄ってみると院長がいらっしゃった

 

f:id:abcdmattya:20200919163627j:plain

なんか院長元気ないな...と思ったらただの「退屈」ムードレッドになっていただけでした(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200919163723j:plain

あからさまに退屈な態度💩

ん?なんか後ろに見覚えのあるシムさんが...

 

f:id:abcdmattya:20200919163807j:plain

とあるセレブの誕生秘話」シリーズに登場したデフォシムのソーンさんw

場違い感ハンパないんですけど(そして何よりうるさい

 

f:id:abcdmattya:20200919164002j:plain

そして2人に思いっきり煙たがられてました

もう帰ってよセレブパツキンヤロウ💩

 

f:id:abcdmattya:20200919164338j:plain

次の日の夜、今まであんまり出向かなかったオハナリ・タウンに行ってみると広場のような場所がずいぶんと賑やか

 

f:id:abcdmattya:20200919164458j:plain

なんだなんだ?と思い向かってみると、

 

f:id:abcdmattya:20200919164525j:plain

島の住民たちが集まって何やらパーティ的なことをしていました

 

f:id:abcdmattya:20200919164609j:plain

ファイヤーダンスをしていた方が島の村長さんらしきシムさんだったのであいさつしときました

 

f:id:abcdmattya:20200919164658j:plain

グレイス「そのお花のカンムリ、とっても素敵ですね✨」

村長「せやろ?ワシの手作りなんやで」

一応女性だけど背が高いのと声が低いので個人的に一人称が「ワシ」が似合う気がした(島の人というのもある←偏見)

 

f:id:abcdmattya:20200919164929j:plain

そして見様見真似でグレイスさんもファイヤーダンスに挑戦

 

f:id:abcdmattya:20200919165049j:plain

リアクションするんならこっち向きなさいよ💩

 

f:id:abcdmattya:20200919165145j:plain

シムの中にディズニーに出てきそうな髪型の少年(ティーン)がいたのでこちらも挨拶

 

f:id:abcdmattya:20200919165238j:plain

酔ってませんか?酔ってますね🙄

そんな色っぽい顔してもグレイス姐さんはうんともすんとも言わへんで💩

 

f:id:abcdmattya:20200919165432j:plain

グレイスさんが島のパーティーを楽しんでいる頃、お家に一人の来客が。

 

f:id:abcdmattya:20200919165851j:plain

うわ。。ぶっ飛んでるやつ来た

 

f:id:abcdmattya:20200919165539j:plain

セシル「アイアイサ~、今行きマッスル

あー!セシルその人なんだかヤバそうだからやめて!!(必死)

 

f:id:abcdmattya:20200919165705j:plain

セシル「ちょっとオジサンwハロウィンはまだ先だよ~?ww

煽りに煽るセシル君

 

f:id:abcdmattya:20200919165932j:plain

??「バカにするなや、これワシの正装じゃわい」

キバー!!お口にキバ生えとるーー!!

 

f:id:abcdmattya:20200919170224j:plain

襲われる前になんとか会話をやめさせたい(プレイヤー必死)なのに...

 

f:id:abcdmattya:20200919171500j:plain

もうセシルの目がキラッキラ✨

こんなにも好奇心前面に出されたらキャンセルできないだろうがお( ^ω^)

 

f:id:abcdmattya:20200919170619j:plain

ちょ、お前なんちゅう顔してるん💩

吸血鬼さんは子どもはお苦手なの??

 

f:id:abcdmattya:20200919170752j:plain

そして数分で飽きるセシル

自由人なのは誰に似たのかな?( ^ω^)

 

f:id:abcdmattya:20200919170844j:plain

吸血鬼さん「(はあ...!これでやっと帰れる😊)」

みたいなリアクションしてて笑うw今回はタイミングが悪かったね、早くお帰りと思った矢先...

 

f:id:abcdmattya:20200919170942j:plain

入れ替わりでレイラちゃんに捕まるww

絶望の目をしてました🧛‍♂️

 

f:id:abcdmattya:20200919171155j:plain

翌日、グレイスさんの課題の欄に見たことない項目発見

外来種にスプレー」??虫とかそういうやつかな?

 

f:id:abcdmattya:20200919171712j:plain

そんな虫いないけどなぁ~といろいろ探しているとまさかのだった🙄

 

f:id:abcdmattya:20200919171809j:plain

確かによくよく見るとピンクっぽいような、今まで見たことない藻だね(てかこれは藻なのか?🙄)とりあえず除去するか~とコマンドを実行すると、

 

f:id:abcdmattya:20200919171956j:plain

スプレー缶を海中で噴射し始める🙄

 

f:id:abcdmattya:20200919172136j:plain

...もうおいたんはどうやって突っ込んでいいのかわかりません。(合掌)

 

f:id:abcdmattya:20200919172320j:plain

まあ、ゲームだからね!!あるある~!!(棒)

 

f:id:abcdmattya:20200919172358j:plain

残りのごみ拾いもちょちょちょいと終わらせる。そうしていると、

 

f:id:abcdmattya:20200919172508j:plain

あ!やつだ!前回逃した魚!!←

 

f:id:abcdmattya:20200919172829j:plain

遠くの方から血眼になって追いかけるグレイスさん

 

f:id:abcdmattya:20200919172918j:plain

そして奇跡的に追いつく(途中で何故か止まってくれるという魚の優しさ)

 

f:id:abcdmattya:20200919173013j:plain

グレイス「あなた随分逃げ足が速いのね~。足というよりヒレかしら?笑」

 

f:id:abcdmattya:20200919173144j:plain

魚「じゃあ今度は俺が追いかけようか?

そんな顔で追いかけられたらグレイスさんトラウマになっちゃう💩

 

f:id:abcdmattya:20200919173257j:plain

実はこの魚くん(ニックネーム定着)、グレイスさんとは第3話で一度会ってるんです

 

f:id:abcdmattya:20200807220943j:plain

これ、第3話のサムネイルなんですが、

 

f:id:abcdmattya:20200919173740j:plain

ほら!こんなところに!(わかるかこんなもん

 

f:id:abcdmattya:20200919174048j:plain

未公開のスクショにはこことか、

 

f:id:abcdmattya:20200919174052j:plain

こことか、

 

f:id:abcdmattya:20200919174054j:plain

...なんかさりげなくむっちゃ写ってるやん💩

この時は「無慈悲の愛」プロジェクトかなんかで常にこの魚が誘惑的なムードレッドになってて、イーサンに隠れてグレイスさんを誘惑しまくっていたので

 

f:id:abcdmattya:20200919174352j:plain

残っちゃってるんですよね~。

...本当にやめていただきたい💩

 

f:id:abcdmattya:20200919174514j:plain

そしてそそくさと帰りだす。なんか人魚って無駄にシムから離れようとする気がする。習性なのかな??

バイバイ魚~✊

 

f:id:abcdmattya:20200919174652j:plain

仕事に戻ると乱闘騒ぎ。あれ?このシルエット見たことある...

 

f:id:abcdmattya:20200919174757j:plain

まさかの院長とマナさんw

なに、レスラーごっこでもしてたの??😂

 

f:id:abcdmattya:20200919174909j:plain

ん??

 

f:id:abcdmattya:20200919175126j:plain

おいジジイ、なにしてる

 

f:id:abcdmattya:20200919175218j:plain

けしからん...これは処罰やで

 

f:id:abcdmattya:20200919175303j:plain

※院長言い訳タイム

イアン「違うんだよ~、捨てたごみは地球にやさしい素材でできてるから捨てても問題ないでしょ~??」

 

f:id:abcdmattya:20200919175427j:plain

グレイス「地球に優しかろうが何だろうがゴミはゴミです。持ち帰りなさい

イアン「...はい

グレイスさんは笑顔で怒るタイプのようです(一番怖いやつ)

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事