Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#11

f:id:abcdmattya:20200909200537j:plain

#11「臭いものには蓋すればOKなんでしょ??」

 

f:id:abcdmattya:20200909200627j:plain

次の日になってみると汚れていた空気が元に戻ってた!

あんなにゲージ溜まってたのにどこに行ったんだろ?🤔

 

f:id:abcdmattya:20200909200712j:plain

家の近くにゴミ箱があったんだけどなんかすっごい衛生的に無理なコマンド増えてる...

主に虫関係だけど😂

 

f:id:abcdmattya:20200909200943j:plain

そしてゴミ箱の周りにちっちゃいネズミまでいた

シムズのワールドってたまにこういう動物とか出てきて探してみるのもお楽しみの要素だったりしますよね(ネズミは嫌だけど笑)

 

f:id:abcdmattya:20200909201129j:plain

そして朝起きて早々にノックス氏の「リサイクル中毒」の特質を罵るアーネット

だいたい朝は機嫌が悪いのが彼女の悪い癖(彼氏に晒したくないクセその1)

 

f:id:abcdmattya:20200909201317j:plain

ノックス「俺は俺のやりたいようにするから

いつになくマイペースなノックス氏。彼の能天気でお気楽なところはアーネットの緩和剤になるかもね😅

 

f:id:abcdmattya:20200909201449j:plain

そんなこと言われたからアーネットの怒りが喪失しました(笑)

今日はせっかくだから2人でポート・プロミス散策しようと思い港に出たのですが、

 

f:id:abcdmattya:20200909201615j:plain

なんかいるんですけど💩

 

f:id:abcdmattya:20200813215411j:plain

皆さん覚えてます??第1話でゲイが発覚したアーネットの元カレさんです

 

f:id:abcdmattya:20200223162619j:plain

そうこの彼、実は「ブライアンの理想的な生活」シリーズでレックスのクラブ仲間として登場していたジャスティンさんです

 

f:id:abcdmattya:20200226235553j:plain

彼は同シリーズではなにかとトラブルメーカーでしてレックスさんが気になっていた女性を誘惑したり、

 

f:id:abcdmattya:20200308184605j:plain

パーティー会場でどさくさに紛れて女の子を抱いたり、

 

f:id:abcdmattya:20200223162639j:plain

ブライアンにストーカーまがいなことをしたり...(この時初めて同性愛者ということを知った)

 

f:id:abcdmattya:20200909203147j:plain

まあとにかくはた迷惑な奴なんですが、その後にアーネットと付き合ってたんです。

でも結局同じクラブ仲間のマーカスさんに好意抱いちゃってその現場を彼女に見られて別れたはずだったんですが...

ちょくちょくフレームインするんですよね、この男💩

目立ちたがり屋なのか、それともたまたまなのか...

 

f:id:abcdmattya:20200909203235j:plain

アーネット「ちょっと!なんでアンタがここに居るのよ!?」

 

f:id:abcdmattya:20200909203327j:plain

ジャスティン「なあアーネット頼む、居候させてくれないか~?」

アーネット「ハア!?💢

 

f:id:abcdmattya:20200909203451j:plain

ジャスティン「借金取りに追われちまってよ~、ルーカスには愛想尽かされるし、住む家はないし~...」

アーネット「...アンタってつくづくバカ男よね」

 

f:id:abcdmattya:20200909203702j:plain

アーネット「それにあんた、よくこのあたしの前に顔出せたわね。あたしに何をしたかもう忘れたわけ??」

ジャスティン「わ...いや、覚えてるよ」

アーネット「なにか言いかけたわね

 

f:id:abcdmattya:20200909204300j:plain

ジャスティン「頼むよ~、頼める人はお前しかいないんだよ~💦」

 

f:id:abcdmattya:20200909204415j:plain

アーネット「...」

 

f:id:abcdmattya:20200909204034j:plain

ノックス「まあ、いいんじゃない??困ってるみたいだし住まわせてあげても」

 

f:id:abcdmattya:20200909204121j:plain

アーネット「...あんたってホントにお人好しよね...」

 

 

f:id:abcdmattya:20200909204931j:plain
アーネット「いいわ、短期間だけ居候させてあげる」

ジャスティン「え!ホントに!!?

 

f:id:abcdmattya:20200909205031j:plain

アーネット「ただし条件がある」

ジャスティン「なになに!?俺何でもするゼ!

アーネット「何でもするって言ったわね?

 

 

...

 

 

f:id:abcdmattya:20200909205326j:plain

ペッペレペッペッペ~♪(安っぽいBGM)

 

f:id:abcdmattya:20200909205418j:plain

ジャスティン「えぇ~...な~にぃ~これ...??

アーネット「私と顔を合わせる時は当分それ被ってて。顔見ただけで殴りたくなるから

ジャスティン「えぇ~...」

 

...ということでジャスティンもとい筋肉紙袋が新たに加わりました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200909205843j:plain

もともと能天気な奴なので全然問題なく楽しそうにしてます(笑)

基本的にはフリーウィルで野放し観察になるかと😅

 

f:id:abcdmattya:20200909205937j:plain

ただアーネットとはまだ友情&恋愛ゲージよろしくない状態なので、喧嘩を避けるためにフリーウィルで話しかけてきたら「あっちに行け」コマンドを実行してますw

 

f:id:abcdmattya:20200909210146j:plain

ジャスティン「アーネット、冷たいなぁ...

みたいな反応しててワロタ

 

f:id:abcdmattya:20200909210223j:plain

そうしているとテッドからお誘いを受けたので久しぶりにアームストロング家に行ってみることに

 

f:id:abcdmattya:20200909210455j:plain

テッドは相変わらず元気そうです

 

f:id:abcdmattya:20200909210342j:plain

いっしょに同居してた時はイジメやらなんやらで落ち込んでいた様子がたびたびあったけど、今はなんてことなさそうね🤗

 

f:id:abcdmattya:20200909210611j:plain

最近はどうやらハンフリー氏が釣りで手に入れた「カウプラントベリー」の育成にハマっているらしい。熱中できるものを見つけたんだね、よきよき✨

 

f:id:abcdmattya:20200909210446j:plain

こっちの地区はもうグリーン推進プロジェクトが無事に完了して完全に生まれ変わった状態になってる!ポート・プロミス地区も早く運動起こしたいな~

 

f:id:abcdmattya:20200909210734j:plain

兄から連絡。重度のシスコン具合(今回は無視しました←)

 

f:id:abcdmattya:20200909210841j:plain

夕方になるとハンフリー氏が戻って来たので手土産にハンドブザーでいたずら

 

f:id:abcdmattya:20200909210935j:plain

よほど悔しかったみたいww

 

f:id:abcdmattya:20200909211013j:plain

自宅にカメラを回してみると筋肉紙袋がガーデニングに熱中

 

f:id:abcdmattya:20200909211106j:plain

ガーデニング関係の特質持ってなかったと思うんだけど自発的に研究してる

そんなにやることがないのか?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200909211157j:plain

そしてそれを見たノックス氏がガーデニングについて熱く彼に語っていました

面識なかったからどうなるかなと思っていたけど、仲良くなれそうで一安心。

 

f:id:abcdmattya:20200909211251j:plain

そして翌日、なぜかノックス氏にバラの花で筋肉紙袋が誘惑してました

おまえさん、手あたり次第かよ💩

 

つづく...

 

ただいま人気投票を開催中です!誰でも、そして何度でも投票が可能ですのでお気軽に参加してくださいね~!

www.quiz-maker.com

エントリーキャラはこちらの記事で詳しく紹介していますので参考にどうぞ✨

f:id:abcdmattya:20200903220846j:plain

投票、お待ちしております✨

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事