Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

お医者さんのバカンス(島生活編) #11

f:id:abcdmattya:20200911200646j:plain

#11「グレイスさんは超アクティブな女」

 

f:id:abcdmattya:20200911200823j:plain

今日はグレイスさんがお仕事お休みデー。

早朝から海でアクティビティーを楽しんでいる様子

 

f:id:abcdmattya:20200911200925j:plain

キューバダイビングをしようと深い場所に来てみると事件が発生

 

f:id:abcdmattya:20200911201013j:plain

グレイス「さ、サメがいるわ!!

え、え、え🙄!??(パニックになるプレイ主)

 

f:id:abcdmattya:20200911201124j:plain

と、とりあえずそこから離れてグレイスさん!!💦

 

f:id:abcdmattya:20200911201158j:plain

WAーー!!間近にいる~🙄💦

 

f:id:abcdmattya:20200911201247j:plain

どうやらなんとか撒いたみたい...

そりゃあイルカもいたらサメもいるよね😂予想外の出来事で焦った~💦

 

f:id:abcdmattya:20200911201453j:plain

お昼になって久々にメレさん家にお邪魔してみた

 

f:id:abcdmattya:20200911201617j:plain

実はグレイスさんに島のマダムたちを集めた「島マダムの会」を結成させてました(名前のまんま)

せっかくなのでメレさん家で集会させてみることに

 

f:id:abcdmattya:20200911201738j:plain

他のメンバーのリリアナさんとレイラさん、なぜか二人とも自転車でやって来た(笑)

島サイクリングいいね~👍

 

f:id:abcdmattya:20200911201948j:plain

この「クラブ」システム、実際のプレイでそんなに使ったことがなかったんだけど、クラブのメンバー同士で自律的に進んでコミュニケーションを取ってくれるのでなかなか観察するのが楽しい✨

GetTogether買ったのに全然遊べていなかったから今後も積極的に使っていきたいね😁

 

f:id:abcdmattya:20200911202206j:plain

本当はマダムと言う名の通り優雅なお茶会を想像していたのですが、メンバーの皆さんがアクティブな方が多いようで終盤ではみんなで海に入って遊んでいました(笑)

まあこれはこれで島の生活感が出てていいと思うんだけどね😂

そしてそのあと夜まで時間があったのでムア・ペラム方面をブラブラ探索していると、

 

f:id:abcdmattya:20200911202452j:plain

また新たな人魚さん(しかもメンズ)に出くわす!!

なんかここ最近遭遇率が高いね!

 

f:id:abcdmattya:20200911202622j:plain

しかしどうやら急いでいるらしく話しかけようとしても無視されてしまったので尾行することに←

 

f:id:abcdmattya:20200911203140j:plain

後を追っかけてみるとなにやら島の裏側に隠れた砂浜を発見!?

 

f:id:abcdmattya:20200911203227j:plain

こじんまりとした砂浜に右側の方に古代遺跡のような場所が(写真見えづらいかも...)

遺跡は入ることはできなくて、そこの砂浜にちらほら見たことないシムさんたちが...

 

f:id:abcdmattya:20200911203446j:plain

さっきの男性シムさんは途中で見失ってしまったのですが、遠くの方に女性の人魚さんを発見!

 

f:id:abcdmattya:20200911203600j:plain

グレイスさんのお得意のクロールで追いつく!

 

f:id:abcdmattya:20200911203643j:plain

そして早速「元気な自己紹介」をするグレイスさん

 

f:id:abcdmattya:20200911203716j:plain

この人魚さんはIsland Livingパックの顔でもありますよね!

なので見たことある方がほとんどかなと思います😁

 

f:id:abcdmattya:20200911203937j:plain

そしてこの人魚さんとグレイスさんはかなり気が合うらしく、すっごく楽しそうに話してらっしゃる✨

 

f:id:abcdmattya:20200911204304j:plain

まあ聞くほどでもないと思うけど、念のため「人魚かどうか聞いてみる」ことに

(デフォルトではこの選択肢は「人魚どうか聞いてみる」ですが、日本語修正MODで変わっています)

 

f:id:abcdmattya:20200911204454j:plain

ゑっ??(´_ゝ`)

だって見るからにあなた人魚じゃないデスカ...w

 

f:id:abcdmattya:20200911204603j:plain

そしてなぜか早々に話を切り上げられ去ってしまう💩

人魚に「人魚ですか??」って聞くのがそもそもタブーだったのかな?😂皆様発言には細心の注意を(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200911204742j:plain

世帯に帰ってきたら3人が音楽に合わせて踊っていました(笑)

今更ですけど今回のパックで追加された「島ラジオ」のBGMすっごい良いですよね✨南国風な感じでノリノリな曲が多いイメージです😁

 

f:id:abcdmattya:20200911204900j:plain

そして次の日グレイスさんのキャリアレベルがワンランク上がってました!

自然保護活動(布教)をしたおかげかな?😏

 

つづく...

 

 

ただいま人気投票を開催中です!誰でも、そして何度でも投票が可能ですのでお気軽に参加してくださいね~!

www.quiz-maker.com

エントリーキャラはこちらの記事で詳しく紹介していますので参考にどうぞ✨

f:id:abcdmattya:20200903220846j:plain

投票、お待ちしております✨

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事