Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#10

f:id:abcdmattya:20200905134849j:plain

#10「『同棲』つっても決して華やかではなかった」

 

f:id:abcdmattya:20200905123659j:plain

前回のあらすじ:気になってたノックス氏から同棲を提案される

 

f:id:abcdmattya:20200905123828j:plain

アーネット「ど、どどど同棲!?

 

f:id:abcdmattya:20200905123934j:plain

ノックス「あ...やっぱり嫌だった??」

 

f:id:abcdmattya:20200905124030j:plain

アーネット「とんでもございませんっ!!!

ノックス「びっくりした、声大きいって」

 

f:id:abcdmattya:20200905124751j:plain

アーネット「でもね、心の準備と言うかいろいろ準備と言うか準備というか」

ノックス「なんでそんなに慌ててんの??」

 

f:id:abcdmattya:20200905124910j:plain

ノックス「準備なんて必要ないよ。軽いゲームみたいなノリでさ。どう??」

アーネット「...アンタって本当に...もう...バカじゃないの」

 

f:id:abcdmattya:20200905125134j:plain

アーネット「...てなことでポート・プロミス地区に引っ越すことになった」

 

f:id:abcdmattya:20200905125249j:plain

ハンフリー「爆発しろ

アーネット「ハア!?

 

f:id:abcdmattya:20200905125450j:plain

テッド「いいじゃんアーネット姉さん!俺は応援するぜ!ちょっと寂しいけど」

 

f:id:abcdmattya:20200905125534j:plain

アーネット「...あんがとね、テッド」

 

f:id:abcdmattya:20200905125437j:plain

ハンフリー「ああ、とっとと出ていけ。ゴミが減って伸び伸びできるわ」

アーネット「アンタ寂しさが隠しきれてないわよ

 

f:id:abcdmattya:20200905125810j:plain

ハンフリー「うっせえ赤毛野蛮女!!とっとと消えろ!!」

アーネット「あたしのトレードマークの赤毛をディスってんじゃないわよこのクソデブ下劣熊!!

ハンフリー「てめえ!!表出ろ!!!

アーネット「ああ上等よ!!

テッド「(あーまた始まった...)」

 

と、こんな感じでアーネットがアームストロング家から引っ越し、ノックスさんと同棲を始めることになりました🌞

 

f:id:abcdmattya:20200905130350j:plain

引っ越し先はポート・プロミス地区のコンテナ風の区画。

アームストロング家と同じく「公共サービスなし」の区画なので工夫して生活していく必要がありますね!

 

f:id:abcdmattya:20200905130603j:plain

にしてもなんだかモヤと言うか空気がよどんでいる感じが...

「前に来た時はもっと景色が透き通っていたと思うんだけどな~...」と思って状況を確認してみたら、

 

f:id:abcdmattya:20200905130817j:plain

え、環境負荷」のゲージが悪化してる!?

もしかして住む区画変えると変化する感じなの!??

 

f:id:abcdmattya:20200905131105j:plain

外に出るたびに苦しそうにするアーネット

 

f:id:abcdmattya:20200905131139j:plain

空気が汚れているとこんなムードレッド付くんだね😫

「ビジネスは絶好調」って産業が盛んってことか(笑)でも港は閉鎖しているのでは?🙄

 

f:id:abcdmattya:20200905131214j:plain

そして相変わらず道端のごみがひどい...これはアーネットの腕の見せ所ですな

 

f:id:abcdmattya:20200905131543j:plain

ひとまず投票板を確認してみると、

 

f:id:abcdmattya:20200905131643j:plain

もうなんか、好き勝手やってますね😇

そしてまたもや出てくる「ジュースコミュニティ」という害悪プロジェクト

これはすぐさま撤回しなくては...

 

f:id:abcdmattya:20200905131825j:plain

投票板を見ていたら遠くから楽器の音色が聞こえてきた

 

f:id:abcdmattya:20200905131943j:plain

おお!タウニーさんがバイオリン弾いてる!!着ている服と全く合ってない!

これは「創造的アートの推奨」プロジェクトの影響かな??

 

f:id:abcdmattya:20200905132151j:plain

楽器の音色に癒されたところで早速仕事に取り組みますか!!まずはこの濁りきった空気を何とかしないと...

ということで登場したのはこちらのアイテム。なんじゃそら??

 

f:id:abcdmattya:20200905132344j:plain

実はこれ、アームストロング家にいた時にアーネットが作ったもので、

 

f:id:abcdmattya:20200905132421j:plain

その名も「エコティック・スモッグクリーナー」✨

汚染された空気の汚れた部分だけを吸い取る役割を果たす機械!

そして残った廃棄物はゴミ箱にポイするという掃除機みたいなやつです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200905132947j:plain

まさかここで役に立つ日が来るとは...!!

汚染物質は吸い取りだ~~!!(汚物は消毒だーみたいなノリ)

 

f:id:abcdmattya:20200905133104j:plain

Oh...全然減らない💩そりゃ一度には無理か(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200905133212j:plain

まあ環境は徐々に浄化していくとして、害悪プロジェクトをどんどん撤回していきますか

ポート・プロミス地区は歩き回っているタウニーさんが結構いるので声をかけやすい!

 

f:id:abcdmattya:20200905133348j:plain

途中でArmageddonシリーズのロイさんに遭遇

 

f:id:abcdmattya:20200905133416j:plain

あれ、あなたここの地区の方でしたっけ??

まあ細かいことはいいか(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200905133509j:plain

家にカメラを向けてみるとノックスさんのお母様が来ていた

 

f:id:abcdmattya:20200905133601j:plain

お母様にそんな顔をしなさんなw

 

f:id:abcdmattya:20200905133642j:plain

せっかく来てくれたのでアーネットがご飯をお母様に振舞ったらお礼にギター演奏してくれた✨(しかもとってもお上手)

でも相変わらずノックスさんはしかめっ面。どうしたんだろうと思ったら、

 

f:id:abcdmattya:20200905133802j:plain

うわあ、なんかものすごい面倒くさいこと言ってる...

ノックスさん、「リサイクル中毒」の特質持ってたんだ...

 

毎日こんなこと言われてちゃ鬱陶しいから早いとこお金貯めてリサイクルマシン買ってあげなきゃな...😅

 

つづく...

 

 ↓人気投票開催中です!誰でも何回でも投票可能なので、気軽にご参加ください✨

www.quiz-maker.com

あなたの推しシムはどれ?投票お待ちしてます!!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事