Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#8

f:id:abcdmattya:20200828191313j:plain

#8「新たな一歩と新たな苦悩!」

 

今日も朝早くから賑やかなアームストロング家...

 

f:id:abcdmattya:20200828191411j:plain

テッド「...ボスゥ~、お腹大丈夫~??」

 

f:id:abcdmattya:20200828191455j:plain

ハンフリー「ふんぬぅ~~~っ‼‼

 

f:id:abcdmattya:20200828191557j:plain

ハンフリー「腹下したかと思ったら今度はクソが出ねえ!!

テッド「(...便秘か💩)」

アーネット「(...くっさ)」

 

f:id:abcdmattya:20200828191900j:plain

ハンフリー「アーネット!!てめえ変な物飲ませやがって!!覚悟しとけよ!!!

f:id:abcdmattya:20200828192234j:plain

アーネット「...さすがにはマズかったかな~。。」

 

f:id:abcdmattya:20200828192323j:plain

前回のアーネットが作った「おぞましい何か」のせいでお腹がぐるぐるパーリナイのハンフリー💩

そんな騒がしい朝から今日も始まりますよ~(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200828192707j:plain

前回投票した「グリムズ・クオリーのモダン化推進」プロジェクトが見事に通りました

 

f:id:abcdmattya:20200828192826j:plain

早速近所に変化が現れ、ちらほら道路に散乱していたゴミがすべてなくなってる

 

f:id:abcdmattya:20200828192921j:plain

さらにネリーが住んでる古びた感じのアパートはなんともオシャレな外観に早変わり!

なるほど、確かに「モダン」な雰囲気が出てるね~😳

 

f:id:abcdmattya:20200828193034j:plain

そしてコミュニティスペースは「市場」から「ガーデニングスペース」になってました

ここは投票してなかったから勝手に決まったのかな??

 

f:id:abcdmattya:20200828193141j:plain

いつものようにアーネットは仕事、テッドは学校なのでハンフリー氏を観察

さっきあんなにお腹下して騒いでたのにまたゴミ箱から食べれるもの漁ってるよ🙄

 

f:id:abcdmattya:20200828193305j:plain

「ミネストローネ」を見つけたらしい(笑)

ちなみにハンフリー氏は「フリーガン」&「大食い」なので、相乗効果でゴミ箱から物を漁る時は95%「食べ物」を漁り始めます😂

 

f:id:abcdmattya:20200828193518j:plain

無駄を省くことはいいと思うけど、腐ってたら元も子もないでしょ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200828193508j:plain

しかもそれ絶対腐ってるww

 

f:id:abcdmattya:20200828193623j:plain

チュパ...

 

f:id:abcdmattya:20200828193644j:plain

ハンフリー「ブーーーーーーッ!!!

リアクションがコントみたいで面白い(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200828193749j:plain

そして暇さえあれば家具のアップブレードに勤しむ

 

f:id:abcdmattya:20200828193914j:plain

そういえば今回のパックでアップグレードの内容が増えましたよね!

今まで見たことないコマンドがチラホラある!

 

f:id:abcdmattya:20200828194108j:plain

テッドが帰宅するとちゃっかり「願望達成」してましたw

本当にこの子は何にも言わずどんどん大人になってく😂

 

f:id:abcdmattya:20200828194214j:plain

宿題を自発的にするModを入れていたこともあって成績あげる作業はほとんど手間かからなかったね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200828194316j:plain

そんな彼の将来の夢はどうやら「ニンジャ」らしいです(笑)

とりあえずニンジャスーツ買っておけばいいと思うよ(適当)

 

f:id:abcdmattya:20200828194428j:plain

夕方になると怪しい方が来訪してらっしゃる。なにそのサングラス💩

 

f:id:abcdmattya:20200828194514j:plain

コミュニティプロジェクト調査員」??

ああ、恐らく「クリーン発電・クリーン給水」プロジェクトの調査団の方ですね!

 

f:id:abcdmattya:20200828194718j:plain

あ、やった褒められた(笑)

公共料金が若干安くなるみたいです✨

 

f:id:abcdmattya:20200828194808j:plain

翌日になるとこんな感じの「モダン化推進」のお知らせが

徐々に道路も変化しているみたい!!

 

f:id:abcdmattya:20200828194918j:plain

そしてテッドが無事に「青年実業家」の願望を達成したので、お祝いとして成長させることにしました✨

 

f:id:abcdmattya:20200828195012j:plain

願い事をしてろうそくの火を吹き消すテッド

 

f:id:abcdmattya:20200828195114j:plain

身体がゴールドに光り輝いて姿を見せたのは~、

 

f:id:abcdmattya:20200828195147j:plain

パーマ強めのメガネ男子!!(^0_0^)

 

f:id:abcdmattya:20200828195258j:plain

テッド「あー、肩いてぇ~...」

いきなりジジ臭いこと言いそうな顔でワロタ💩

 

f:id:abcdmattya:20200828195400j:plain

テッドの特質は「工作好き」をプラスしました!!

環境に良さそうな特質でしょ?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200828195738j:plain

そしてノックスさんが「リサイクル処理機を使わせてくれ」とやって来たので、

 

f:id:abcdmattya:20200828195846j:plain

使わせてあげる。というか勝手に使ってた

 

f:id:abcdmattya:20200828195928j:plain

おうおう、なかなかに図々しいのう💩

 

f:id:abcdmattya:20200828200128j:plain

せっかくなのでノックスさんにも仕事のプレゼン相手になってもらう

 

f:id:abcdmattya:20200828200133j:plain

ベスさんの時とは違って好印象!「うんうんいいねぇ~♪」て感じだった(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200828200138j:plain

で、そのあとはお決まりの誘惑タイム

 

f:id:abcdmattya:20200828200143j:plain

今回はしっかりとウフフのチャンスを掴みましたよ😏

 

f:id:abcdmattya:20200828200148j:plain

無理やりノックスをシャワーに連れ込むアーネット(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200828200153j:plain

すっごく激しいw

 

f:id:abcdmattya:20200828200158j:plain

そしてこの顔よww どこぞのエロ吸血鬼ジジイとおんなじ顔してやがる(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200828200204j:plain

そして翌日。学校から帰ってきたテッドが浮かない顔。どうしたの??

 

f:id:abcdmattya:20200828200210j:plain

なに!!イジメだと!??🙄

 

f:id:abcdmattya:20200828201116j:plain

あのゴス家の長女さんからガッツリイジメに遭ってました😂

 

f:id:abcdmattya:20200828201328j:plain

テッド「僕の友達は植物だけさ...」

そんな悲しいこと言わないでおくれよ...😂

 

f:id:abcdmattya:20200828201425j:plain

とか言っていたらランディーから一日遅れのおめでとうメッセージが!!

 

f:id:abcdmattya:20200828201512j:plain

しかもわざわざ会いに来てくれて一緒にサッカーしてくれるという優しさ...✨

 

f:id:abcdmattya:20200828200230j:plain

ランディーにとってテッドは可愛らしい弟のような存在なのかもね✨

なんだかほっこり😊

 

f:id:abcdmattya:20200828201736j:plain

そしてアーネットは昇進してキャリアの分岐が出てきた!

ここは「都市プランナー」を目指してもらいますよ~✨

 

f:id:abcdmattya:20200828201837j:plain

服装もちょっぴりデザインの凝ったものに変わってました!カッコいいじゃないか✨

 

f:id:abcdmattya:20200828201920j:plain

進んでいた「モダン化推進」プロジェクトもすべて終わったようで、

 

f:id:abcdmattya:20200828201951j:plain

ご近所全体がすっごくオシャレになりました✨

こうやって町の様子が変わっていく様子が見れるのは嬉しいね!

 

f:id:abcdmattya:20200828202110j:plain

ハンフリー氏はご近所さんからなぜか手作りのバイオリンをもらい、

 

f:id:abcdmattya:20200828202158j:plain

自発的に夜が明けるまで練習に励んでましたww

心機一転で音楽家でも目指すのだろうか??

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事