Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#17

f:id:abcdmattya:20201001211552j:plain

#17「オッサン同士のあいさつは乳首グリグリでおk?」

 

f:id:abcdmattya:20201001195552j:plain

早朝から庭に集まるダミオンとノックス

 

f:id:abcdmattya:20201001195631j:plain

ダミオン「今日から毎朝お前にトレーニングを課す!」

 

f:id:abcdmattya:20201001195747j:plain

ダミオン「その腐りきった根性を叩き直してやるからな!!」

ノックス「は、はあ...」

 

f:id:abcdmattya:20201001195842j:plain

ということで今日からノックスの男の特訓スタートです(笑)

ダミオンさんは軍人キャリアなのでこんな感じの「命令」を相手のシムに下すことができます。今回は手始めに「腕立て20回」を命令

 

f:id:abcdmattya:20201001200018j:plain

素直に従うノックス。てかスリッパ履いてるとやりにくそう(笑)

そのあともいろいろと命令しておきました

 

f:id:abcdmattya:20201001200119j:plain

ダミオン「今日はこれくらいにしておこう!最後はしっかり敬礼だ」

 

f:id:abcdmattya:20201001200241j:plain

ノックス「...」

 

f:id:abcdmattya:20201001200315j:plain

ノックス「...敬礼いります??

疑いの目を向けつつも早朝トレーニングに勤しむことになったノックス。彼の特訓の成果はいつ出てくるかな?😅

 

f:id:abcdmattya:20201001200629j:plain

早朝トレーニングが終わったら在宅でお仕事。この日は初めてのプレゼンを練習!

先輩でもあるアーネットに見てもらう

 

f:id:abcdmattya:20201001200748j:plain

アーネット「そんなんじゃ全然ダメね。やり直し」

 

f:id:abcdmattya:20201001200832j:plain

否定された時のこの顔笑う😂w

 

f:id:abcdmattya:20201001201004j:plain

納得いかなそうな表情をしつつも修正をかけるノックス。

 

f:id:abcdmattya:20201001201043j:plain

でも修正して提出したおかげで、

 

f:id:abcdmattya:20201001201141j:plain

案が通り、新しい加工品を作ることが可能になりました✨

先輩アーネットの意見は正しかった!

 

f:id:abcdmattya:20201001201322j:plain

お昼の空いた時間はコンテナハウスでSECCの活動!

 

f:id:abcdmattya:20201001201622j:plain

新しく入って来たジャスティンに対してみんなが自発的に歓迎のあいさつをしてました

こんなモーションがあるなんて知らなかった😳

 

f:id:abcdmattya:20201001201941j:plain

そしてノックスは加工スキルを上げるためにマシンの操縦練習

 

f:id:abcdmattya:20201001202039j:plain

しかしなかなか苦戦中😂

 

f:id:abcdmattya:20201001202114j:plain

見よこの躍☆動☆感

 

f:id:abcdmattya:20201001202210j:plain

アーネットも最初は同じ感じだったから慣れるまで踏ん張るしかないね笑

 

f:id:abcdmattya:20201001202349j:plain

結局この日は夜まで加工マシンと奮闘してまして、

 

f:id:abcdmattya:20201001202428j:plain

頭にゲンコツ食らい~、

 

f:id:abcdmattya:20201001202455j:plain

ピヨピヨ状態になり~、

 

f:id:abcdmattya:20201001202740j:plain

ひたすらし返す!倍返しで💩

ロボットとはいえ精密機械だからやめましょう☆

 

f:id:abcdmattya:20201001203150j:plain

その日の夜、遅くまでトレーニングに励むアーネットパッパ

 

f:id:abcdmattya:20201001203233j:plain

休憩がてら近所を歩いていると「ブライアンの理想的な生活」シリーズのブライアンパッパに出くわす

 

f:id:abcdmattya:20201001203332j:plain

通ずるものがあったのか、ハグできるくらい仲良しに(笑)

類は友を呼ぶ」ってこういう時に使うんだね☆

 

f:id:abcdmattya:20201001203645j:plain

さらに駅舎の方を歩いていると、

 

f:id:abcdmattya:20201001203727j:plain

あ!やせいの不法侵入変質者があらわれた!▼

 

f:id:abcdmattya:20201001203848j:plain

ダミオン「おい!ロナルドじゃないか!!元気にしてたか!?」

散々ディスってましたがこの方、実はダミオンさんの親友として作った自作シムです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201001204107j:plain

ダミオン「おうおう!なんだよそのダサい格好は~w(乳首グリグリ)」

ロナルド「お...おいやめてくれよ...あ///

いや、道端でなにしてるんこのオッサンら💩

 

f:id:abcdmattya:20201001204427j:plain

このロナウドさん、CASではカッコいい服を選んでいるのですがNPCで出現する際なぜか変なアクセサリーを身にまとった謎の服装で登場してきます😂

 

f:id:abcdmattya:20201001204634j:plain

別日に来ていた服がこちら。新手のサーカス団員でしょうか💩

バグだとしたら直ってほしい所だけど面白いからもっと見てみたいというジレンマ😂

 

f:id:abcdmattya:20201001205015j:plain

翌日。アーネットの課題を達成するため推進活動進めます!✨

前回の地区と同様「グリーン推進」からやっていこう!

 

f:id:abcdmattya:20201001205207j:plain

周りから票を集めるのも、もはや手慣れたものよ!

 

f:id:abcdmattya:20201001205342j:plain

感銘を受けたシムたちが次々に投票してくれます✨

 

f:id:abcdmattya:20201001205416j:plain

コミュニティスペースもグリムズ・クオリー地区、ポート・プロミス地区にはない新たな「物作りスペース」を投票!

 

f:id:abcdmattya:20201001205546j:plain

丁度近くに前回お邪魔したご近所さんのルイスオネエがいたので、交流がてらにプレゼン

 

f:id:abcdmattya:20201001205657j:plain

ルイス「あら!何それステキ♡

どうやらコンセプトを気に入ってもらえたみたい(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201001205821j:plain

署名活動にも積極的に参加をしてくれて...

 

f:id:abcdmattya:20201001205852j:plain

すっかり仲良しになりました✨

 

f:id:abcdmattya:20201001210008j:plain

そして珍しくネリーから遊びのお誘い!丁度仕事も終わったし行きますか!

 

f:id:abcdmattya:20201001210058j:plain

行先はWindenburgのナイトクラブ!ただこちらの天気は大雨☔

せっかくナイトクラブに来たのに2人だと寂しいので、

 

f:id:abcdmattya:20201001210220j:plain

SECCのメンバー呼びました(笑)

そしてクラブダンスを披露(ハンフリー氏は途中で逃げました💩

 

f:id:abcdmattya:20201001210622j:plain

顔w

 

f:id:abcdmattya:20201001210724j:plain

いや、だから顔ww

 

f:id:abcdmattya:20201001210844j:plain

とにかくはっちゃけて楽しそうなSECCのメンバーなのでした🤣

 

f:id:abcdmattya:20201001210957j:plain

家覗いたらパッパが泡風呂に入ってた。意外(笑)

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事