Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#9

f:id:abcdmattya:20200831200927j:plain

#9「急にぶっこんでくる感じのスタイル」

 

f:id:abcdmattya:20200831191733j:plain

今現在住んでいるグリムズ・クオリー地区はモダン化が終わってとってもオシャレな感じになりました✨

 

f:id:abcdmattya:20200831191803j:plain

そしてもう一つ「グリムズ・クオリーのグリーン化推進」プロジェクトというものがあったので投票したのですが、全然影響力ポイントが足りない。。

 

f:id:abcdmattya:20200831192751j:plain

仕方がないのでテッドに支持をお願いしてみる

f:id:abcdmattya:20200831192834j:plain

 アーネット「協力お願~い!」

 

f:id:abcdmattya:20200831192937j:plain

まさかの拒否🙄

 

f:id:abcdmattya:20200831193016j:plain

エコマニアのあなたがグリーン化に「興味ない」ってw😂

しかもセールスの勧誘ちゃうし!(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200831193510j:plain

というか、冷静に考えてみたら世帯のメンバーなんだから直接指示すればいいじゃんっていうw

「影響力ポイント」が150ポイントも溜まっていたので大いに利用させてもらう(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200831193637j:plain

ついでにハンフリー氏も(笑)

これで票が覆ることはあるまい!!(ゲス)

 

f:id:abcdmattya:20200831193753j:plain

そういえば投票はいつもアーネットがしていたからそもそもハンフリー氏とテッドの二人は何気に投票お初でした(笑)

そして漂うワキガ臭💩

 

f:id:abcdmattya:20200831193945j:plain

アーネットは仕事で近隣住民たちの聞き込み!

 

f:id:abcdmattya:20200831194030j:plain

お、リアクションが返ってきた!どうやらこのお方は「グリーン推進」に強い関心がある模様!

ほらテッド、このお姉さんを見習いなさい!😒

 

f:id:abcdmattya:20200831194145j:plain

興味があるようなので支持するように呼びかけてみる

 

f:id:abcdmattya:20200831194212j:plain

女性「は~ん!!ワクワクするわね~!!

お姉さんノリノリ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200831194249j:plain

そしてすぐさま投票してくれていました✨

なるほど、こうやって票を稼ぐ方法もあるのね!

 

f:id:abcdmattya:20200831194333j:plain

また世界に向けて一歩前進したよ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200831194408j:plain

そしてもう一つのお仕事はアーネットが作った「コンセプト設計図」の修正!

じつはこの設計図にはひとつひとつ品質のメータがあって、修正を加えることで品質が上がるみたい!

 

f:id:abcdmattya:20200831194532j:plain

タブレットを使ってカキカキ...

 

f:id:abcdmattya:20200831194558j:plain

提出時にオーケーをもらえる確率が上がる?」なんのことじゃ??

 

f:id:abcdmattya:20200831194709j:plain

どうやら出来上がったコンセプト設計図はポストからとある会社に提出することができるのだそう!

 

f:id:abcdmattya:20200831194802j:plain

せっかくなので出しておく。何が起こるかな~??

 

f:id:abcdmattya:20200831194835j:plain

そしてあっという間に今日のノルマクリア✨

 

f:id:abcdmattya:20200831194921j:plain

次の日になると「市街調査員」に昇進していました✨

 

f:id:abcdmattya:20200831194956j:plain

そして投票の結果「グリーン推進」プロジェクトが施行されたみたい!

これで植物が増えるね😁

 

f:id:abcdmattya:20200831195643j:plain

みんなが職場と学校に出かけている間、ハンフリー氏はめげずにバイオリンの練習

なんかちょっとうまくなってる(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200831195743j:plain

アーネットが仕事から帰ってくるとこの顔。どうしたどうしたw

 

f:id:abcdmattya:20200831195825j:plain

あ、すみません。さっきの発言撤回しますw

 

f:id:abcdmattya:20200831195104j:plain

そして若干資金に余裕が出たので製造マシンを買っちゃいました!

 

f:id:abcdmattya:20200831195211j:plain

目を離した隙にこんなことに🙄

既視感あるなと思ったらあれじゃん、ス〇ラトゥーンじゃん🦑

 

f:id:abcdmattya:20200831195325j:plain

芸術はバクハツだ💩

 

f:id:abcdmattya:20200831195409j:plain

そしてテッドはなんだか機嫌の悪そうな顔(´_ゝ`)

 

f:id:abcdmattya:20200831195503j:plain

思春期真っ盛りですな(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200831195541j:plain

よくよく見るとホルモンバランス崩れてニキビが大量発生してた(笑)

ああわかる、この年齢は悩むよね~😂

 

f:id:abcdmattya:20200831195951j:plain

そういえば全然「環境負荷」のパラメータを見ていなかったのですが、知らないうちに近所が「緑化地区」に変わっていました!!✨

これによって何が変わるのかと言うと...

 

f:id:abcdmattya:20200831200115j:plain

なんとオーロラが見えちゃいます😳

原理はひとまず置いておいて、とってもきれいです✨このほかにも何か恩恵とかあるんだろうか🤔

 

f:id:abcdmattya:20200831200329j:plain

翌日。急遽ノックスさんに呼ばれるアーネット。

 

f:id:abcdmattya:20200831200425j:plain

アーネット「なに?あんたから話があるだなんて珍しいわね」

 

f:id:abcdmattya:20200831200531j:plain

ノックス「...同棲しないか?俺たち

アーネット「!?

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事