Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#4

f:id:abcdmattya:20200822114042j:plain

#4「害悪プロジェクト撤回運動始動!!」

 

f:id:abcdmattya:20200822110111j:plain

アームストロング家の一日は、外での朝食から始まる...

 

f:id:abcdmattya:20200822110117j:plain

そして今日も近所の投票板には人が集まってる

 

f:id:abcdmattya:20200822110133j:plain

最近の動向をみてみるとどうやら「ジュースコミュニティ」プロジェクトでみんなグビグビやってるらしい...

 

f:id:abcdmattya:20200822110128j:plain

そういえば最近歩いているシムを見るとみんなラリ顔になっているのはこれが原因か?🙄

 

f:id:abcdmattya:20200822110124j:plain

全く知らない間に訳の分からないプロジェクトが施行されまくっててこれはなんとかしなければ...ということで今回は「プロジェクト撤回運動」をしちゃいましょう!

投票板で「撤回を訴える」(スクショは「撤回要求をやめる」になってますがこれは要求開始した後に出ます)というものがあるので...

 

f:id:abcdmattya:20200822110141j:plain

そこから施行されているプロジェクトを選択。今回は前回被害が出まくっていた「無償の愛」プロジェクトの撤回を訴えます!

 

f:id:abcdmattya:20200822110145j:plain

どうやら撤回には署名が5つ必要みたいなので、

 

f:id:abcdmattya:20200822110149j:plain

住民シムさんから「撤回のための署名を求め」ちゃいましょう!

 

f:id:abcdmattya:20200822110153j:plain

アーネット「撤回運動してるから署名に協力して!!」

 

f:id:abcdmattya:20200822110158j:plain

住民「嫌だね、俺はこのプロジェクト賛成派だから」

 

f:id:abcdmattya:20200822110204j:plain

アーネット「はぁ??

顔よ😂

 

f:id:abcdmattya:20200822110210j:plain

アーネット「じゃあいいや、オバサン署名してよ」

 

f:id:abcdmattya:20200822110215j:plain

オバサン「私も撤回には反対よ

 

f:id:abcdmattya:20200822115640j:plain

アーネット「...一発殴るわよ??

暴力ダメ、ゼッタイ😇

 

f:id:abcdmattya:20200822110224j:plain

仕方がないので親友に頼み込み(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200822110229j:plain

あ、被害者がここにも😂

 

f:id:abcdmattya:20200822110240j:plain

快く署名してくれました✨

 

f:id:abcdmattya:20200822110246j:plain

ネリー「ほい。あんたも大変ね」

 

f:id:abcdmattya:20200822110250j:plain

アーネット「マジ恩に着るわ、ネリー!!」

ネリー「その代わり今度なんかおごってよ」

アーネット「それは無理!

 

f:id:abcdmattya:20200822110255j:plain

署名貰うと自信が付くみたいです

 

f:id:abcdmattya:20200822110318j:plain

それと仲がいいティナさんにも署名に参加してもらおうと隣町に行ったのですが...

 

f:id:abcdmattya:20200822110304j:plain

どうやら署名は「自分の近所のみだけ」らしい。プロジェクトも近所ごとに違うみたい

 

f:id:abcdmattya:20200822110313j:plain

ティナさんの家に訪れた時にもう一人女性が住んでたんですが、

 

f:id:abcdmattya:20200822110308j:plain

どうやらティナさん、この方と結婚しているみたい!😳

ティナさん恋愛対象同性だったのね!道理であの時誘惑してきたわけだ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200822110323j:plain

プロジェクトが近所のみ施行されていることが分かったのでご近所さんに伺うことに

 

f:id:abcdmattya:20200822110327j:plain

なかなかに個性的なご家族ですなw

 

f:id:abcdmattya:20200822110333j:plain

気の強そうなオバ様に、

 

f:id:abcdmattya:20200822110338j:plain

テッドと同じくらいの年のぽっちゃり少年に、

 

f:id:abcdmattya:20200822110343j:plain

...体格の良い紙袋くん(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200822110349j:plain

しかも紙袋くん人見知りっぽいww

 

f:id:abcdmattya:20200822110354j:plain

するとお母様らしき人参戦

 

f:id:abcdmattya:20200822110400j:plain

あ...この方もグビグビやってるのね...😂

 

f:id:abcdmattya:20200822110405j:plain

話してみると意外にもフレンドリーなファミリー✨

 

f:id:abcdmattya:20200822110410j:plain

そしてお父様らしき人が一人でテレビを見ていたのですが...

 

f:id:abcdmattya:20200822110415j:plain

何故かいきなりアーネットとチュー🙄!?

 

f:id:abcdmattya:20200822110420j:plain

しかも発端お前やないか!!🙄🙄

 

f:id:abcdmattya:20200822110424j:plain

お...奥様に見られなくてよかった...

まさか「無償の愛」の悪影響がここまでとは...早く署名集めないと😫

 

f:id:abcdmattya:20200822110438j:plain

f:id:abcdmattya:20200822110447j:plain

ご夫婦2人に署名をいただきました✨

 

f:id:abcdmattya:20200822110443j:plain

しかし紙袋くんは拒否(笑)

あなた紙袋被ってるんだから「無償の愛」なんていらないでしょ?💩

 

f:id:abcdmattya:20200822110452j:plain

ちなみに署名した数は投票板に小さく表示されます

 

f:id:abcdmattya:20200822110457j:plain

そしてついでに現在推しているプロジェクトに新たに票をがっぽり入れておきました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200822110502j:plain

そしたら2つ目の課題クリア✨残る一つは...

キャリアでレベル10⁉

難易度上げすぎでしょ😂

 

f:id:abcdmattya:20200822110505j:plain

まだ新人とすら認められてないのに...ここはもう地道にやるしかないね😂

 

f:id:abcdmattya:20200822110515j:plain

署名は残り二つ!とりあえず手当たり次第で近所の人に声かける

 

f:id:abcdmattya:20200822110520j:plain

またもや拒否...これ拒まれる条件がいまだに分からない...

 

f:id:abcdmattya:20200822110530j:plain

通りすがりのおじさんに署名承諾してもらった✨

 

f:id:abcdmattya:20200822110525j:plain

そしてこのタイミングでなぜかノックスさんにデートに誘われるw

やあかわいこちゃん!」て。あなたそんなチャラ男キャラだっけ??(笑)

とりあえず誘いに乗ってボーリングへ...

 

f:id:abcdmattya:20200822110535j:plain

デートの準備で家に戻ったらハンフリー氏が寝間着姿(パンイチ)で話しかけてくる

 

f:id:abcdmattya:20200822110540j:plain

あ、やばいこれ...獲物を狙うクマの目をしている🐻

 

f:id:abcdmattya:20200822110544j:plain

とりあえず襲われる前にとっとと逃げました🏃‍♀️💨

 

f:id:abcdmattya:20200822110549j:plain

デートから戻るとちゃっかりボウリングスキル習得してました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200822110552j:plain

で残り1つの署名を手に入れるため近所をふらふらしていると変態コーディからメールが。

やはりこの男、やばい奴だった😂

アーネットは犯罪に手を染めるつもりは微塵もありません(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200822110557j:plain

メールは見なかったことにして、残り最後の署名は可愛い女の子からいただきやした✨

 

f:id:abcdmattya:20200822110602j:plain

すると今度は実の兄であるランドルフから映画に行こうというお誘いが。

丁度仕事も終わったし行くとしますか

 

f:id:abcdmattya:20200822110606j:plain

すっごくノリノリなシスコンの兄です💩

 

f:id:abcdmattya:20200822110610j:plain

そして帰って来た時の2人の表情がこちら。手に取るようにわかるわ🤣

 

f:id:abcdmattya:20200822110616j:plain

そのあと何故かバーで卓球を始める二人

 

f:id:abcdmattya:20200822110625j:plain

アーネット「兄貴には負けないもんね!!」

 

f:id:abcdmattya:20200822110620j:plain

ランドルフ「おまえ、服の隙間からチ〇ビ出てるぞ

アーネット「え゛んっ!?🙄

 

f:id:abcdmattya:20200822110636j:plain

アーネット「あっ!??

 

f:id:abcdmattya:20200822110640j:plain

ランドルフ「や~い♪引っかかった~♪」

 

f:id:abcdmattya:20200822123708j:plain

アーネット「...コ〇ス💥

言葉遣いが荒いアーネット(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200822110654j:plain

アーネット「そういえば兄貴、カトリーナさんとはうまくやってんの?」

 

f:id:abcdmattya:20200822110704j:plain

ランドルフ「この前『汗臭いから半径1キロ範囲内に近づかないで』って言われた」

アーネット「クソ嫌われてんじゃんウケるww」

 

f:id:abcdmattya:20200822124414j:plain

カトリーナさんというのは過去シリーズ「ランドルフと奇妙な町の秘密」でランドルフと共に戦った捜査官の女性シムさんで、彼の大学時代の元カノでもあるんですが、

 

f:id:abcdmattya:20200822124416j:plain

決戦のあと、よりを戻そうとしたものの拒否されてそのまま中途半端な関係が続いてます(笑)
この2人の関係もなんとかしてあげたいな~😂

 

f:id:abcdmattya:20200822110708j:plain

話それちゃいましたが...アームストロング家に戻りテッドの課題を全然進めていないので、ひとつこなしていきます。

この「大人と2時間本を読む」という課題は、

 

f:id:abcdmattya:20200822110712j:plain

大人しむが子ども用の本を選択することでアクションができるので早速やってみることに

 

f:id:abcdmattya:20200822110715j:plain

...なぜに旅客機みたいな位置取りで本読んでるのww

 

f:id:abcdmattya:20200822110722j:plain

しかもテッドが全然楽しそうじゃない😂

 

f:id:abcdmattya:20200822110726j:plain

原因はこれでした。ベッドの下にモンスター見つけちゃったみたいです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200822110730j:plain

挙句の果てにハンフリー氏にねだってモンスターの駆除を願いでるテッド(笑)

ハンフリー氏も見えない敵と戦う羽目になり困惑状態ww

 

f:id:abcdmattya:20200822110735j:plain

でも無事に退治し感謝を告げるテッド。健気でカワイイ✨

 

f:id:abcdmattya:20200822110739j:plain

さらにカワイイ🥰 甘えたいお年頃なのね✨

 

f:id:abcdmattya:20200822110753j:plain

本を読んであげて、

 

f:id:abcdmattya:20200822110743j:plain

寝る前に2人で一緒に天体観測🌠

 

f:id:abcdmattya:20200822110748j:plain

親子らしい一面を垣間見てなんだかホッコリしました😊

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事