Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#7

f:id:abcdmattya:20200827182542j:plain

#7「アクションはまず自分から」

 

f:id:abcdmattya:20200827182628j:plain

久々にコミュニティスペースに訪れるとなんか変わってる!!

 

f:id:abcdmattya:20200827182714j:plain

しかも厳ついお兄さんがエプロン着てる...

 

f:id:abcdmattya:20200827182741j:plain

おお!なんかすごく環境に優しそうな屋台!✨お兄さんは店員だったのね!

 

f:id:abcdmattya:20200827182837j:plain

せっかくなのでアールグレイ頼んでおいた(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200827182913j:plain

コミュニティスペースには出店のテーブルや、

 

f:id:abcdmattya:20200827182919j:plain

f:id:abcdmattya:20200827182923j:plain

開放的な作りの休憩所が設置されていました✨

 

f:id:abcdmattya:20200827183021j:plain

そういえばだいぶ前にコミュニティスペースをどうするかっていう投票で「市場」に難評価投票したんだよ、忘れてた(笑)

こうやって周りの意見を取り入れて用途が変わるんだ!

 

f:id:abcdmattya:20200827183150j:plain

せっかくなので前回「器用スキル」を上げるために作った彫刻2つとたまたま所持品に入っていた謎の人形を売ってみる

 

f:id:abcdmattya:20200827183251j:plain

「クロエの気ままな田舎暮らし」シリーズでお馴染みのラウルさんや、

 

f:id:abcdmattya:20200827183332j:plain

同シリーズのジェラルドさん、

 

f:id:abcdmattya:20200827183355j:plain

「ブライアンの理想的な生活」シリーズのレックスさんが来てくれたものの...

 

f:id:abcdmattya:20200827183431j:plain

談笑のみ💩

買ってくれよ!そしてレディーをおっさん3人で取り囲むなよ!!

 

f:id:abcdmattya:20200827183619j:plain

全然買ってくれないので「ヤードセールを始める」と...

 

f:id:abcdmattya:20200827183545j:plain

後から来たこの2人が購入してくれました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200827183658j:plain

そして売れ残るレアオブジェ(笑) 心なしか寂しそうに見える😂

 

f:id:abcdmattya:20200827183752j:plain

世帯に戻るとハンフリーとテッドが仲良く昼食取ってた

 

f:id:abcdmattya:20200827183824j:plain

そして気が付くとテッドの「精神スキル」がMAXに!!

天才少年が生まれました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200827183903j:plain

アーネットも市場から戻ってきて再び署名活動

さっき仲良くなったラウルさんに、

 

f:id:abcdmattya:20200827183945j:plain

ベスさん、

 

f:id:abcdmattya:20200827184011j:plain

ティナさん、

 

f:id:abcdmattya:20200827184030j:plain

ランディーと、

 

f:id:abcdmattya:20200827184055j:plain

ノックスさんにそれぞれ署名をもらいました✨

これで「ジュースプロジェクト」とオサラバできる!!

 

f:id:abcdmattya:20200827184203j:plain

ノックスさんが誘惑的な雰囲気だったのでいろいろ誘惑チックなアクションをかましていると、

 

f:id:abcdmattya:20200827184243j:plain

何故かポーズ。身長差がものすごいw

そういえば置き換えのポーズMOD入れてたんだった😅

 

f:id:abcdmattya:20200827184359j:plain

するとようやくこのアクションが行えるように...!!

 

f:id:abcdmattya:20200827184429j:plain

念願の初チッス😍 身長差で全然届いてないけど(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200827184517j:plain

そしておもむろにノックスさんの胸に飛び込むアーネット

 

f:id:abcdmattya:20200827184610j:plain

イケメンではないけれど滲み出る色気とセクシーさがあるんだよね~🥴

 

f:id:abcdmattya:20200827184703j:plain

そのあともガンガンノックスさんが攻めてくるので

 

f:id:abcdmattya:20200827184727j:plain

不意打ちに鼻チッス💏 初々しいことしやがって...///

 

f:id:abcdmattya:20200827184821j:plain

初ウフフもできるかな~と思ったけど指示するごとにノックスさんが粘土コネコネし出すから全く進まず。

 

f:id:abcdmattya:20200827184923j:plain

...もしかしてわざとやってらっしゃる...??🙄

 

f:id:abcdmattya:20200827185005j:plain

結局なんだかんだ理由をつけられて逃げられました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200827185043j:plain

そして翌日。投票が新たにできるので「クリムズ・クオリーのモダン化推進」という素敵なプロジェクトが追加されていたのでこちらに8票ほど追加!

モダン化ってどんな感じになるんだろう??

 

f:id:abcdmattya:20200827185221j:plain

お仕事がお休みなのでちょっと電力を使ってできることに挑戦!

 

f:id:abcdmattya:20200827185302j:plain

実は上のテラスをちょこっと増築してある機械を設置しました!

 

f:id:abcdmattya:20200827185348j:plain

それがこちらの「ジュース醸造マシン」✨

前回獲得した「ジュース醸造スキル」が関係してきて、簡単にジュースが作れちゃいます😁

 

f:id:abcdmattya:20200827185533j:plain

醸造には数時間ほどかかります。。

 

f:id:abcdmattya:20200827185628j:plain

そして出来たのはおぞましい何か」💩

なんでおぞましいかっていうと、

 

f:id:abcdmattya:20200827185835j:plain

はい、みなさん材料の所に注目してくださ~い!テストに出ますよ~??

なんと虫をジュースにしちゃいました🐞

 

f:id:abcdmattya:20200827185957j:plain

そしてこれを彼女が一番嫌っているハンフリー氏にプレゼント✨(悪魔)

 

f:id:abcdmattya:20200827190046j:plain

ハンフリー氏の反応はというと、

 

f:id:abcdmattya:20200827190111j:plain

喜んでる😇w

 

f:id:abcdmattya:20200827190145j:plain

そしてためらいもなくゴクゴク。材料を知ったらどんなリアクションになるのやら...

 

f:id:abcdmattya:20200827190250j:plain

ハンフリー「...なんか...変な味だな

そりゃそうだ💩

 

f:id:abcdmattya:20200827190357j:plain

そんなことはすっかり忘れて汚れた太陽光発電の板を掃除するアーネット(笑)

するとこの後ハンフリー氏に異変が...(若干閲覧注意😅)

 

f:id:abcdmattya:20200827191008j:plain

ハンフリー「グへへへ!!

!?

 

f:id:abcdmattya:20200827191121j:plain

ハンフリー「ぐへへへっへへっへへへ...

は...ハンフリー氏が壊れたー!?🙄

 

f:id:abcdmattya:20200827191333j:plain

ネリー「あら、クマさん楽しそうな踊りしてるわね」

 

f:id:abcdmattya:20200827191411j:plain

このタイミングでネリーがやって来た(笑)

てかあんたもジュースのせいで酔っぱらってるやん😂

 

f:id:abcdmattya:20200827191514j:plain

そしてそのまま重たい巨体をゆっさゆっさと揺らしながら歩くハンフリー氏

 

f:id:abcdmattya:20200827191605j:plain

うん、完全にやばい状態ですな💩

 

f:id:abcdmattya:20200827191646j:plain

でもStrangerVilleの「シはいか」の時と違ってコミュニケーションには問題はないみたい。普通に話せてるし😅

 

f:id:abcdmattya:20200827191839j:plain

ただそのあとに自発的にベッドに向かい寝ちゃいました。。さすがにやり過ぎたね😂

 

f:id:abcdmattya:20200827191940j:plain

話は変わってテッドの願望ですが、何故か知らないうちに第2過程をクリアしてました🙄

なので残り僅かで願望達成できそう✨

 

f:id:abcdmattya:20200827192111j:plain

課題に「感情の薬を3つ作る」ミッションがあったので早速作ることに

 

f:id:abcdmattya:20200827192153j:plain

「精神スキル」MAXなので短時間で次々に薬を作っていくテッド

 

f:id:abcdmattya:20200827192252j:plain

あっという間に3つ完成!全部「愉快な薬」でした(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200827192412j:plain

夕方ごろになると「クールなアーネットのためにクールなものを作ったから見せたい!」ということでティナさんがやってきて、プレゼントを渡してきました!😳

 

f:id:abcdmattya:20200827192608j:plain

中身はというと...

 

f:id:abcdmattya:20200827192721j:plain

アップグレード用のキッチン部品ww

なに、本体は自分で作れって??冗談きついなぁ~🥴💦

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事