Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#2

f:id:abcdmattya:20200818135629j:plain

#2「こちとら新システム多すぎててんやわんやですよ!?」

 

f:id:abcdmattya:20200818134332j:plain

さて、一つ目の過程をクリアし新たな課題をこなしていかなくては...

まずは「サービス会社に電力・水を売る」としよう

※あ、ちなみに今回からReshade導入したのでスクショにエフェクト入ります✨

 

f:id:abcdmattya:20200818134336j:plain

郵便受けから売ることができるって書いてるけどどこにもそのような項目がないのだが💩

 

f:id:abcdmattya:20200818134345j:plain

一応水に関してはこちらの「水分収集器」で雨水溜まってるはずなんだけどな~

 

f:id:abcdmattya:20200818134341j:plain

もしかしてバルブ壊して手に入れる感じ??

 

f:id:abcdmattya:20200818134350j:plain

ガンガンガンッ!!

激しいな(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200818134355j:plain

ブシャーー!!

むっちゃ噴き出てんだけどあってるのこれ??

 

f:id:abcdmattya:20200818134359j:plain

いや、壊れてますやん💩<とんだ無駄骨じゃないか

 

f:id:abcdmattya:20200818134409j:plain

水ごときでギャーギャー騒いでたら謎の男性がやって来た

 

f:id:abcdmattya:20200818134414j:plain

顔w🙄いろいろやっちゃってるよこの人絶対(偏見)

 

f:id:abcdmattya:20200818134420j:plain

で、会ってから早々口説かれるw何この人怖いw

 

f:id:abcdmattya:20200818134431j:plain

恐る恐る相手について知ろうとしてみる

 

f:id:abcdmattya:20200818134435j:plain

ほれ見ろ言わんこっちゃない

 

f:id:abcdmattya:20200818134452j:plain

ハンフリー「こいつは俺のマブダチのコーディだ。仲良くしてやってくれ」

いや、分かったけど目がイっちゃってるもんな~(こっち見てるし)

 

f:id:abcdmattya:20200818134448j:plain

ちなみにハンフリー氏にコーディさんのことについて聞いてみると、

 

f:id:abcdmattya:20200818134458j:plain

ハンフリー「コーディは気に入ってる。良い人だと思う。

なぜに確信を持てないの💩

 

f:id:abcdmattya:20200818134613j:plain

そんなことより電気とお水ですよ(笑)

ここの区画は「公共サービスなし」の特質持ってるので使わない限りどんどん溜まっていくはずなんですが、

 

f:id:abcdmattya:20200818134404j:plain

こんな感じでソーラーパネル風力発電を備えているので、

 

f:id:abcdmattya:20200818134617j:plain

使用量以上のエネルギーが溜まると電気が使えたりします

もしかしてこれが原因で勝手に消費されてしまうのかと思い家電を売り払ったのですが、

 

f:id:abcdmattya:20200818134715j:plain

実は郵便ポストの「請求書を確認する」アクションで

 

f:id:abcdmattya:20200818134723j:plain

普通にできました 家電売り払ってしまったやん💩

一応方針を「備蓄」に変えて置き、溜まったお水を売却することで一つ目の課題をクリア

 

f:id:abcdmattya:20200818134506j:plain

あともう一つの課題は「公共デザイナー」になること

 

f:id:abcdmattya:20200818134514j:plain

このキャリアは今回の拡張パックで新たに追加されたもの

一体どんなお仕事をするのかワクワク✨

 

f:id:abcdmattya:20200818134519j:plain

f:id:abcdmattya:20200818134524j:plain

さっそく課題を出されたので取り掛かることに

 

f:id:abcdmattya:20200818134532j:plain

なるほど「リサイクルマシン」を使って素材を手に入れるのね🤔

 

f:id:abcdmattya:20200818134535j:plain

リサイクルマシンというものはこちら。これを使って要らないものを粉砕して固めるのね

 

f:id:abcdmattya:20200818134539j:plain

こんな感じで機械を動かしてごみを粉砕!!

 

f:id:abcdmattya:20200818134550j:plain

こんな感じにコンパクトになって出てきます(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200818134555j:plain

この素材はどうやらポイントに換算されるみたいだけど、いまいちシステムが分からん💩

 

f:id:abcdmattya:20200818134559j:plain

そして謎の使命感を抱えるアーネット。「世界を救え」て、規模がデカいな(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200818134622j:plain

そしてどうやらコーディ氏が帰るみたい。

今日も素敵だったよ!」て。わしら今日が初対面やがな(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200818134626j:plain

しかもこんな顔で「今日も素敵だったよ!」て。軽くホラーやわ💩

 

f:id:abcdmattya:20200818134636j:plain

そしてハンフリー氏はマシュマロを焼き焼きしてる

 

f:id:abcdmattya:20200818134642j:plain

結構焦げてない??w

 

f:id:abcdmattya:20200818134647j:plain

でも幸せそうだからいいか(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200818134701j:plain

そして空いた時間で工作を始める

 

f:id:abcdmattya:20200818134706j:plain

出来上がったのは「ハートの木工細工」。乙女か💩

 

f:id:abcdmattya:20200818134710j:plain

でもせっかくだから売り払ったTVの跡地に飾っておく(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200818134733j:plain

課題もクリアしたので近所の近くにある「コミュニティスペース」に行ってみる

 

f:id:abcdmattya:20200818134745j:plain

だだっ広い場所にシンプルな施設がぽつり

 

f:id:abcdmattya:20200818134750j:plain

ちなみに中は空っぽ状態。どこが「コミュニティスペース」なのだろうか?🙄

 

f:id:abcdmattya:20200818134757j:plain

とりあえず近くの投票板で「最新の噂」を見てみることに

 

f:id:abcdmattya:20200818134808j:plain

どうやら「無償の愛」プロジェクトで近所に変なムードが流れてるらしい。

思い返せばさっきの危ないおっさんのが急に口説き始めたのもこのプロジェクトのせい?

てか、これって前回投票したやつやんw

 

f:id:abcdmattya:20200818134812j:plain

で、今どんなプロジェクトが施行されているのかはこのコマンドで確認

 

f:id:abcdmattya:20200818134817j:plain

1つだけじゃなくて3つも施行されてるのね(笑)

NPCが次々に投票を行っていくので知らないうちにプロジェクトが施行されることも少なくないみたい😂これは常にチェックしておかないとだな...

 

f:id:abcdmattya:20200818134827j:plain

ちなみにさっきぼやいた「コミュニティスペース」は

 

f:id:abcdmattya:20200818134832j:plain

こんな感じで投票によってどんな感じの場所にするのかが決まっていくみたい。

こちらも要チェックですな

 

f:id:abcdmattya:20200818134837j:plain

投票板に見入っていると前回お宅訪問に来た女性シムさんが通りがかる

 

f:id:abcdmattya:20200818134842j:plain

彼女、名前はティナさんと言って「クラフトマスター」の称号を持ってるみたい

どうりで機械に詳しいわけだ!!

 

f:id:abcdmattya:20200818134854j:plain

せっかくだし「聞き取り調査」しとこうか

 

f:id:abcdmattya:20200818134859j:plain

なにか反応が返ってくることもなく、論理学スキル手に入れた(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200818134903j:plain

そしてなぜか誘惑される(多分「無償の愛」のせい)

 

f:id:abcdmattya:20200818134908j:plain

誘いに乗るんじゃないよww

 

f:id:abcdmattya:20200818134914j:plain

そして後ろの方では...

 

f:id:abcdmattya:20200818134925j:plain

ブライアンシリーズでお馴染みのレックスとペニーさんがゴミ箱の前でスローダンス踊ってた。ゴミ箱の前で💩

 

f:id:abcdmattya:20200818134931j:plain

せっかくティナさんと出会ったのでバーに行くことに

 

f:id:abcdmattya:20200818134937j:plain

GreenHarberの唯一のバーがあるポート・プロミス地区

プレイ序盤は排気ガスまみれで曇っているんですが、この時はすでに普通の環境に戻ってました(世帯で環境に良いことをしていると汚染環境とかも改善するみたい)

 

f:id:abcdmattya:20200818134942j:plain

バーに置いた卓球台でゲームを楽しむ2人。このゲームの名前わすれちゃった(笑)

ジュースの中にピンポン玉いれるやつね

 

f:id:abcdmattya:20200818134948j:plain

狙って狙って~...

 

f:id:abcdmattya:20200818145820j:plain

スカン...

みごとに外すw

 

f:id:abcdmattya:20200818135003j:plain

泣かなくてもいいじゃないかww😂

 

f:id:abcdmattya:20200818135014j:plain

これでティナさん入れちゃったら絶対アーネット不機嫌になるわ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200818135021j:plain

入れやがったw

 

f:id:abcdmattya:20200818135027j:plain

顔に出まくりで笑うわww

 

f:id:abcdmattya:20200818135009j:plain

そして最悪のタイミングでコーディから採用祝いのメールくる(笑)

空気を読みなさいよおっさんw

 

f:id:abcdmattya:20200818135032j:plain

にしてもこの地区はゴミがすごいな~

ん?後ろの方になんか建物ない??

 

f:id:abcdmattya:20200818135038j:plain

な...なんだこの建物!??🙄

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事