Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#5

f:id:abcdmattya:20200824204906j:plain

#5「とんだクレイジー野郎だぜ!!」

 

f:id:abcdmattya:20200824192342j:plain

今日も夏らしい良い天気!

 

f:id:abcdmattya:20200824192407j:plain

3人で朝早くからカードゲーム大会

 

f:id:abcdmattya:20200824192454j:plain

ハンフリー「グえ~~っップ!

汚なっ!!🙄せめて手で押さえてよ!

 

f:id:abcdmattya:20200824192655j:plain

テッド「怪獣みたいなゲップ~www」

子どもがお下品ネタ好きなのは世界共通なのね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200824192803j:plain

さて、今回はテッド君の願望を進めていきますよ~

本は地道に読ませているので、チェスの方を達成していきましょう✨

 

f:id:abcdmattya:20200824192905j:plain

チェス台がなかったのでなけなしのお金で専用テーブルを購入

 

f:id:abcdmattya:20200824192937j:plain

自発的に世帯のシムがチェスをプレイしてくれるのでアーネットも一緒に論理学スキル上げ✨

 

f:id:abcdmattya:20200824193034j:plain

ハンフリー氏は近所の池で今日のご飯を調達

 

f:id:abcdmattya:20200824193126j:plain

え、池でマグロ釣れたんだけどww

 

f:id:abcdmattya:20200824193249j:plain

アーネットは仕事に、テッドは所属しているスカウトへ行った後、ハンフリー氏もチェスしてました(笑) 吸引力が高いのは、この家に娯楽アイテムが少ないからかも?😅

 

f:id:abcdmattya:20200824193423j:plain

するとテッドの選択肢でこんなものが。

手に入れたバッジで競い合いをするかどうかというもの。ここはハンフリーの精神を見習って勝負したれいっ!!

 

f:id:abcdmattya:20200824193938j:plain

やったね😏✨

 

f:id:abcdmattya:20200824194009j:plain

帰ってきたと思ったらこのドヤ顔ww

 

f:id:abcdmattya:20200824194057j:plain

ちなみにこのスカウトシステムは「Seasons」に導入されているものです!

手に入れたバッジはこの「スカウトバッジボード」から、

 

f:id:abcdmattya:20200824194143j:plain

こんな感じで確認ができます✨ 特定のアクションをすることで手に入れることができるっぽい!

 

f:id:abcdmattya:20200824194229j:plain

あ、だからさっきドヤ顔だったんだw

 

f:id:abcdmattya:20200824194458j:plain

暑くなってきて服脱いだのになぜかたき火を始めるハンフリー。

そして運悪く引火🔥

 

f:id:abcdmattya:20200824194612j:plain

大惨事じゃないか😂ww

 

f:id:abcdmattya:20200824195718j:plain

アチッ!」で済むんだ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200824195758j:plain

とかなんとかやっていたら変態コーディのお出まし💩

 

f:id:abcdmattya:20200824195831j:plain

相変わらずラリッてます(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200824195914j:plain

せっかくなので一緒にバーに飲みに行くことに

 

f:id:abcdmattya:20200824200022j:plain

コーディ「なあハンフリー、犯罪キャリアに戻ってきてくれよ~... 俺お前がいないと寂しくて泣いちゃう!!😢」

ハンフリー「勝手に泣いてろよ

 

f:id:abcdmattya:20200824200006j:plain

ハンフリー「俺はもう犯罪から手を引いたんだ。お前も無駄なことはやめて新しいことはじめたらどうだ?」

 

f:id:abcdmattya:20200824200301j:plain

コーディ「俺が犯罪以外で何かできると思う??」

ハンフリー「いいや、まったく思わない

コーディ「おい

はい、今日も仲良し二人です🙄

 

f:id:abcdmattya:20200824200511j:plain

ふと世帯にカメラを切り替えたら家が大変なことになってました💩

 

f:id:abcdmattya:20200824200638j:plain

どうやらキャンプファイヤーの日がパイプ椅子に引火したようです

ハンフリー、火を消し忘れてたのか🙄

 

f:id:abcdmattya:20200824200839j:plain

んでそこの赤い服のお2人は何をしてるんですか?😇

 

f:id:abcdmattya:20200824200958j:plain

いや、談笑してんじゃないよwww燃えてるの!!

 

f:id:abcdmattya:20200824201104j:plain

椅子の配置のせいもあって消すことができず、結局自然消火。

24時間の緊張ムードレッドがついてしまった...

 

f:id:abcdmattya:20200824201234j:plain

どの口が言ってるんだ??お?👹💢

 

f:id:abcdmattya:20200824201403j:plain

そしてその夜、またもやベッドの下にモンスターが

 

f:id:abcdmattya:20200824201434j:plain

テッド「ボス!!ボスの下にモンスターいる!!早く退治して!!」

 

f:id:abcdmattya:20200824201519j:plain

ハンフリー「ま~た変なことを...俺そろそろ飽きてきたぞ」

 

f:id:abcdmattya:20200824201610j:plain

テッド「なんで大人は信じてくれないんだ...」

ちなみにモンスターが見えるのは子どもだけで子どもシムを操作した時にだけモンスターが現れるようになってます

 

f:id:abcdmattya:20200824201744j:plain

ハンフリーが退治してくれなかったのでモンスターと交信を試みるテッド

 

f:id:abcdmattya:20200824201826j:plain

そしたらなんとモンスターとお友達になっちゃいました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200824201911j:plain

お友達になるとアクションが増えるんだ!知らなかった🙄

 

f:id:abcdmattya:20200824201954j:plain

恐れていたけど話してみると意外といい奴だったのかな?

 

f:id:abcdmattya:20200824202025j:plain

次の日はうってかわって大雨。

 

f:id:abcdmattya:20200824202058j:plain

宿題をしていなかったのでさっさと片付けるテッド。すると後から自発的にハンフリーが手伝ってくれていました✨

 

f:id:abcdmattya:20200824202150j:plain

けどなんとなく腹が立つ😇

パンイチで偉そうに教えてんじゃないよ!!(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200824202712j:plain

そして傘を差しながら器用に風呂に入るハンフリーww

なんかアート作品でありそうな構図(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200824202820j:plain

するとまたもややって来るヘンタイ💩 カサ可愛すぎかよw

 

f:id:abcdmattya:20200824202930j:plain

そして同時にテッドの友達のムーアちゃんから「家に行っていい?」というメールが。

ヘンタイがいるけど、まあ子供には危害を加えないだろう...

 

f:id:abcdmattya:20200824203212j:plain

...と思ってた自分が愚かでした🦆

 

f:id:abcdmattya:20200824203342j:plain

ムーア「おとなのひとが....お〇ん〇ん出してる!!!

ナイスリアクション(笑)トラウマもんでっせこれ😂

 

f:id:abcdmattya:20200824203538j:plain

さらに雨でシャワーを浴びだす最悪な展開に💩

 

f:id:abcdmattya:20200824203738j:plain

今すぐ警察に突き出してやろうか😇😇

 

f:id:abcdmattya:20200824203847j:plain

もう変態は無視しておこう...(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200824204006j:plain

気が付いたらハンフリー氏の「子育てスキル」が5になってました✨

 

f:id:abcdmattya:20200824204047j:plain

そしてついに投票の結果が!推しておいたプロジェクトが施行✨嬉しい!!

 

f:id:abcdmattya:20200824204132j:plain

アーネットの方は仕事場でこんなことが。ここは咎められるのは嫌なので「間違いを隠蔽」しましょう(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200824204235j:plain

あ。バレちゃった💩

 

f:id:abcdmattya:20200824204331j:plain

その後うちにネリーが遊びに来てくれてテッドのチェスプレイに付き合ってくれました✨

 

f:id:abcdmattya:20200824204421j:plain

そして変態は夜まで居座り続け、テッドと絡んでました😂

本当に図々しいな、オマエw

 

f:id:abcdmattya:20200824204524j:plain

まあでもおかげで第一過程クリアしたから、それに免じて許してやろう...

 

f:id:abcdmattya:20200824204641j:plain

や か ま し い わwww

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事