Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

住民と仲良くなろう! | みなしごテッドの農場生活 #2

f:id:abcdmattya:20210808123352j:plain

#2「住民と仲良くなろう!」

 

f:id:abcdmattya:20210808123432j:plain

テッドにはこの町に来てから仲良くなった友達がいます

 

f:id:abcdmattya:20210808123501j:plain

ハンチング帽子に丸メガネの男の子。ワトソン家のイムラン君です。

声がとってもかわいい、動物大好きな男の子なんです✨

 

f:id:abcdmattya:20210808123707j:plain

お店が立ち並ぶフィンチウィック地区に出るといろんな人に出会います。このニワトリのエプロンをしている女性は、

 

f:id:abcdmattya:20210808123800j:plain

食料品を販売しているキムさん。

毎日大声でお客さんに新鮮な野菜やフルーツを提供してくれてます

 

f:id:abcdmattya:20210808124225j:plain

こちらはフィンチウィックのバー「ノームの腕」のオーナー、サラさん。

顔立ちの整った、優しい女性です。

 

f:id:abcdmattya:20210808125051j:plain

ここヘンフォード・オン・バグレーではこれまでのワールド違い、あらかじめ住民に職業が割り当てられていて、その情報は村の掲示板から確認することができます(ちなみに子どもは見れないみたいです)

 

f:id:abcdmattya:20210808125112j:plain

ざっとこんな感じ。この町ではお互いに助け合いながら生活しているらしく、

 

f:id:abcdmattya:20210808125324j:plain

動物保護者であるベルさんと話していた時に、

 

f:id:abcdmattya:20210808125400j:plain

f:id:abcdmattya:20210808125407j:plain

こんな感じのことを言ってました。

田舎に住んでいる者たちの絆の強さは世界中共通なのね

 

f:id:abcdmattya:20210808124020j:plain

まだ調べきれていないのですが、この「まごころのお手伝いを申し出る」で、

 

f:id:abcdmattya:20210808124112j:plain

プレゼントを渡すと、

 

f:id:abcdmattya:20210808124128j:plain

たまにこんな感じでお手伝いをしてほしいというメールが届きます

 

f:id:abcdmattya:20210808125521j:plain

こんな電話が来ることも。

今までこういった感じのシステムがなかったので、自分もこの町の一員なんだなってことを感じさせられます✨

 

f:id:abcdmattya:20210808125648j:plain

では今回はハンフリー氏にちょっと住民のお手伝いをしてもらうと思います!

(本当はテッドメインでやりたかったのですが、お使いイベントって若年以上のシムじゃないとできないっぽいです😂)

 

f:id:abcdmattya:20210808125732j:plain

やって来たのは先ほど紹介したバー「ノームの腕」

 

f:id:abcdmattya:20210808125929j:plain

「おつかいの手助けを申し出る」コマンドがあるので選択すると、

 

f:id:abcdmattya:20210808130009j:plain

いくつかのおつかい依頼が表示されます。

今回は一番簡単そうな「材料を届けるお使い」を頼まれることにしましょう

 

f:id:abcdmattya:20210808130105j:plain

しかしここで事件が発生。

ブルーベリー4個」を渡すと書いてあるのに、詳細を見ると「ラズベリーを届ける」と書いてあるw

 

いや、どっちよww

 

f:id:abcdmattya:20210808130245j:plain

本当は自家製で作ろうと思ったんですけど、季節が合わず育てられないのでガーデンショップで買うことに

 

f:id:abcdmattya:20210808130400j:plain

店番をしていたのは美しいマダム

 

f:id:abcdmattya:20210808130425j:plain

シムズシリーズではお馴染みらしい(?)クランプルボトム・アグネスさん。

美人で着ている服がゴージャスでオシャレ!

 

f:id:abcdmattya:20210808131427j:plain

ひとまずブルーベリーとラズベリー両方あったので5個ずつ購入。

ちゃんとこんな感じの文言が追加されてるんだ!

 

f:id:abcdmattya:20210808131524j:plain

買い物終わったしバーに戻ろうとしたその時、急にハンフリー氏がアグネスさんに誘惑し始める💩

あ、そうだこのクマさん、熟女好きだった...(※こちらシムズ環境保全組合! 第3話参照)

 

f:id:abcdmattya:20210808131847j:plain

いやぁ~これはきついっすわw即座にやめてもろて🤣🤣

 

f:id:abcdmattya:20210808131955j:plain

アグネスさん怒ってるじゃんw

なぜにラップ調なのwww

 

f:id:abcdmattya:20210808132042j:plain

あ、あれ?店閉めて急に出てきた

 

f:id:abcdmattya:20210808132110j:plain

アグネスさん「はしたない男ね、あなた!

 

f:id:abcdmattya:20210808132201j:plain

バシ!!

 

f:id:abcdmattya:20210808132241j:plain

ボコ!!

ちょwwバッグで殴って来たwww

 

f:id:abcdmattya:20210808132312j:plain

勢い余りすぎてお店にバッグ貫通してるしw

 

f:id:abcdmattya:20210808132347j:plain

ハンフリー「...怒ってる顔も可愛いじゃねえか」

しぶとい熊さんw🐻

 

f:id:abcdmattya:20210808132441j:plain

呆れかえってこの顔よwww

 

f:id:abcdmattya:20210808132509j:plain

アグネスさん「この汚らわしいデブ男!!私の前に顔見せないで!!」

まさかの2回目発動ww

 

f:id:abcdmattya:20210808132719j:plain

挙句の果てに逆ギレw

いや、それはお前が悪いわ😂

 

f:id:abcdmattya:20210808132909j:plain

話が飛んじゃいましたが、バーに戻りサラさんにお届け

 

f:id:abcdmattya:20210808133009j:plain

結局正解はラズベリーの方でした(笑)

表記がややこしいから早く修正してほしい所ですが...😅

 

f:id:abcdmattya:20210808133056j:plain

これにてお使い完了!終えると報酬を受け取ったみたいで、

 

f:id:abcdmattya:20210808133425p:plain

所持品見てみると、なんとお使いの量の4倍くらいの食材をいただきましたw

こんなにもらっていいの?なんか申し訳ないw😂

 

To be continued...

注目記事