Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

動物たちと仲良くなろう! | みなしごテッドの農場生活 #1

f:id:abcdmattya:20210725132502j:plain

#1「動物たちと仲良くなろう!」

 

f:id:abcdmattya:20210725132536j:plain

農家の朝は早い。

 

f:id:abcdmattya:20210725132611j:plain

朝5時ぴったりにニワトリたちが起きるので、隙を見て卵を拝借😉

 

f:id:abcdmattya:20210725132651j:plain

今日は3個手に入れた。ニワトリたちのコンデイションによって特別な卵や孵化できる卵が入手できることもあるらしい!

 

f:id:abcdmattya:20210725134400j:plain

手に入れた農作物はこんな感じでメモに記録されていきます

そういえばこの間のアップデートでメモのデザインが変わりましたね!ザ・メモって感じ(語彙力)

 

f:id:abcdmattya:20210725132906j:plain

ニワトリたちのコミュニケーションも忘れずに。あまりにも世話を怠っていると...

 

f:id:abcdmattya:20210725132939j:plain

家出を目論まれることも😂 

 

f:id:abcdmattya:20210725134531p:plain

こんな感じで「幸福度」「衛生状態」「食事」「愛情」のパラメータがそれぞれあるので、しっかりお世話してあげましょう✨

 

f:id:abcdmattya:20210725133052j:plain

ニワトリのほかに牛も飼ってます。とっても温厚な性格の牛さんです✨

牛もニワトリと同じくパラメータがあります

 

f:id:abcdmattya:20210725133201j:plain

乳しぼりは大人も子供もできるみたいですが、うちではボスが担当。

写真見る限りバケツに入ってないw

 

f:id:abcdmattya:20210725133321j:plain

搾りたてのミルクは味が最高!!飲むこともできるし、売ることもできます!

 

f:id:abcdmattya:20210725134815p:plain

質が良ければ、高値で売れることも!

 

f:id:abcdmattya:20210725133530j:plain

それからお庭には突然地面から来客が来ることがあります。そう、ウサギちゃん🐰

 

f:id:abcdmattya:20210725134015j:plain

こんな感じでじゃれ合うことができます。これがまたカワイイんですわ😍

 

f:id:abcdmattya:20210725134844j:plain

キツネ君もやってきます。ウサギは特に危害を加えないのですが、キツネはほっとくと卵を盗んだりするので目を見張らないといけないです😂

 

f:id:abcdmattya:20210725140845j:plain

ボスの家のある山の中腹から下に降りてみると、

 

f:id:abcdmattya:20210725141232j:plain

大きな川と、なにやら歴史が深そうな遺跡っぽい場所があります

 

f:id:abcdmattya:20210725141329j:plain

その川のほとりにちょこんと立っている穴の開いた木。そこには、

 

f:id:abcdmattya:20210725141417j:plain

野生の鳥さんが住んでます。おびき出すために歌を歌ってみると、

 

f:id:abcdmattya:20210725141503j:plain

いっぱい出てきた~!!っと思いきや、

 

f:id:abcdmattya:20210725141533j:plain

大量にフンを落とされました💩

 

f:id:abcdmattya:20210725141606j:plain

それでもめげずに毎日話しかけていると、一緒に歌を歌ってくれたり、

 

f:id:abcdmattya:20210725141642j:plain

プレゼントをもらえたりします✨中身はというと、

 

f:id:abcdmattya:20210725141824j:plain

まさかの釣りスキルの本🐡

遠回しにエサを持って来いと?💩

 

f:id:abcdmattya:20210725141927j:plain

仲良くなると自分の家にも野生の鳥のお家を買えるみたいです✨

 

f:id:abcdmattya:20210725142013j:plain

あと川をたどっていくと森の奥になにやらオシャレなお家が建っているのですが、これはまた次回探索していきましょう!

 

f:id:abcdmattya:20210725142114j:plain

動物とめいいっぱい戯れた後は池でゆったりと泳ぎました😁

自然がいっぱいで羨ましい!!

 

To be continued...

注目記事