Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#3

f:id:abcdmattya:20200819220948j:plain

#3「プロジェクトのせいでご近所大混乱!?」

 

f:id:abcdmattya:20200818135038j:plain

前回謎の建物を発見したアーネット

 

f:id:abcdmattya:20200819201850j:plain

早速伺ってみると、なにやらオレンジの帽子を被った男性シムさんが

 

f:id:abcdmattya:20200819202141j:plain

アーネット「やあ、どうもはじめまして♪」

ノックス「どもっす」

このシムさんはこの建物に住んでるノックスさんなんですが、

 

f:id:abcdmattya:20200819202319j:plain

とにかく背が高い🙄 ❕❕

足の大きさで変わる身長MOD入れてるので恐らく足が大きいんでしょうね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200819202419j:plain

なんだか変わった人そうなのでもっと詳しく聞いてみることに

 

f:id:abcdmattya:20200819202556j:plain

どうやら新しい特質の「エコマニア」を持っているみたい

一体どんな感じなんだろう??

 

f:id:abcdmattya:20200819202953j:plain

すると何やら急にゴミ箱を漁り始めた!?

 

f:id:abcdmattya:20200819203030j:plain

え...ゴミを観察してる...??🙄(ドン引き)

 

f:id:abcdmattya:20200819203201j:plain

とりあえず変人ということが分かったのでちょっかいを出すアーネット💩

 

f:id:abcdmattya:20200819203250j:plain

アーネット「ほら、変人のあなたにうってつけの情報があるわよ」

なんだかんだ言って仲良くしようとする(笑)いい人そうで安心した😅

 

f:id:abcdmattya:20200819204047j:plain

話に夢中で家ノック忘れてた(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200819204142j:plain

コンテナ風の家の中はこんな感じでコンパクトにまとまってる感じ

 

f:id:abcdmattya:20200819204212j:plain

バスルームは緑で溢れていて清潔感があるね✨

 

f:id:abcdmattya:20200819204429j:plain

横の扉から出るとどうやらノックスさんのお母様方が談笑していました

なるほど、家族構成はだいたい把握した🧐

 

f:id:abcdmattya:20200819204309j:plain

そして最も目を引くのがこのレッカー台のような建物!!

 

f:id:abcdmattya:20200819204339j:plain

下にはこじんまりとしたバスルーム

 

f:id:abcdmattya:20200819204621j:plain

梯子を登るとてっぺんにお部屋が!!

 

f:id:abcdmattya:20200819204706j:plain

中はいたってシンプルなベッドルーム!!窓から見える景色は格別だね!

ここがノックスさんのお部屋なのかな?(ベッドがオレンジ色だし←

 

f:id:abcdmattya:20200819204743j:plain

せっかくなのでアーネットに登ってもらいました

 

f:id:abcdmattya:20200819204822j:plain

いまいちわかりにくいけど結構な高さよこれ!?

ノックスさん毎日ここを昇り降りしてるの!?😂

 

f:id:abcdmattya:20200819205537j:plain

登り疲れたのでベッドお借りしました💩

 

f:id:abcdmattya:20200819205627j:plain

翌日。今日から金曜日なので再び投票が始まる日です

 

f:id:abcdmattya:20200819205904j:plain

まあ特に今のところ大した悪い影響もないし、とりあえず自分が得するようなコミュニティに投票しときますか(笑)

選んだのは「クリーン発電・クリーン給水」。発電機や水分収集器を持っている世帯に「影響力ポイント」が付与されるというもの。

ちなみにこの「影響力ポイント」10ポイント分で1票投票できます。この時かなりポイントが溜まっていたので40ポイント分=4票すべてこれに入れておきました🤗

 

f:id:abcdmattya:20200819210521j:plain

そしてちょうど課題に「投票の説得をする」というものがあったので

 

f:id:abcdmattya:20200819210556j:plain

アーネットの旧友の家に行くことに

 

f:id:abcdmattya:20200819210645j:plain

アーネット「ネリー、起きてるー??」

ネリー「...入ってきていいわよ~」

 

f:id:abcdmattya:20200819210728j:plain

アーネット「何気におひさじゃない??」

アーネットの旧友というのは...

 

f:id:abcdmattya:20200819210839j:plain

この子、ネリー・ファネルちゃん。

顔のあざは気にしないでください、いつものことです🥴

 

f:id:abcdmattya:20200819210948j:plain

早速「プロジェクトへの支持を呼びかけ」ましょう!

 

f:id:abcdmattya:20200819211026j:plain

ちなみに種類はなんでも選べるみたい。ここはもちろん支持しているこちらを選択

 

f:id:abcdmattya:20200819211111j:plain

アーネット「なんとしても『影響力ポイント』欲しいからこれに投票して!!」

必死なアーネット(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200819211209j:plain

ネリー「それ、得するのあなただけじゃない

正論ですね💩

 

f:id:abcdmattya:20200819211329j:plain

アーネットが都市デザイナーの仕事に行ってしまったのでハンフリーさんの様子を見てみましょう。おっと、朝食の時間ですね

 

f:id:abcdmattya:20200819211428j:plain

「大食い」特質持ちなので豪快な食べっぷりです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200819211519j:plain

ぶぅっ❕❕

🙄!?

 

f:id:abcdmattya:20200819211624j:plain

ハンフリー「今日は調子がいいな...」

合わせて「無精者」特質持ちでもあるのでしょっちゅう屁とゲップを連発します💩

ちなみに裏設定ではオナラでシムを気絶させる必殺技を持ってます(どうでもいい)

 

f:id:abcdmattya:20200819211911j:plain

そんなハンフリーさんの最近のマイブームはというと、

 

f:id:abcdmattya:20200819211941j:plain

なんと虫を育てること!🙄

この「インセクト・ファーム」は今作で追加されたもので育てた虫を売ったり食べたりすることができるみたい

でもハンフリーさんのことだからだいたい食べるんでしょうね😂

 

f:id:abcdmattya:20200819212210j:plain

虫と戯れた後ははしごを使ってコンテナの上にあるリラックスルームで、

f:id:abcdmattya:20200819212250j:plain

お昼寝タイム😏

ちょっと曇ってるけど夏だから日差しも強くなくて丁度いいかもね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200819212401j:plain

お昼を過ぎるとテッドがどうやら友達を連れてきたいようなので招待することに

 

f:id:abcdmattya:20200819212447j:plain

あら、メガネがチャーミングな可愛い女の子じゃないか✨なんだよ~、もう早速ガールフレンド作ったの~?( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

 

f:id:abcdmattya:20200819212547j:plain

全然違ったわ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200819212617j:plain

とりあえずお得意のサッカーボールで遊ばせる

 

f:id:abcdmattya:20200819212645j:plain

なぜかお友達の方が格段に上手いというねw

 

f:id:abcdmattya:20200819212735j:plain

テッドが面白くなさそうなので(自分よりも上手いから)カードゲームに遊びを変更

 

f:id:abcdmattya:20200819212821j:plain

テッド「(これだったら俺が勝てる...!!)

知能戦は得意だもんね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200819212924j:plain

ちなみに今シリーズではテッド君も攻略対象です。「青年実業家」の願望を頑張って達成していきますよ~✨

 

f:id:abcdmattya:20200819213031j:plain

そしてアーネット帰宅。

疲れたと言わんばかりの無表情なこの顔よ😂

しかもヘルメットの位置高すぎない?ww

 

f:id:abcdmattya:20200819213201j:plain

汗を流すためシャワーを浴びていると、

 

f:id:abcdmattya:20200819213232j:plain

ん?誰か来た...

 

f:id:abcdmattya:20200819213253j:plain

え~と...どなたでしょうか??←

 

f:id:abcdmattya:20200819213335j:plain

アーネット「あれ~、ノックスじゃん!どうしたの?」

あ、ノックスさんか🙄帽子被ってないから一瞬分からなかった(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200819213449j:plain

そういえばノックスさんって何の仕事してるんだろう??

 

f:id:abcdmattya:20200819213519j:plain

アーネット「ねえねえアンタさ、仕事何やってるの?大した仕事じゃないんだろうけど

なぜだろう、ものすっごい腹立つ顔で聞いてるように見えるw😂

 

f:id:abcdmattya:20200819213641j:plain

そしてまさかのニートだった💩

 

f:id:abcdmattya:20200819213722j:plain

そして自発的に植物を眺めるノックス氏

 

f:id:abcdmattya:20200819213808j:plain

「エコマニア」特質持ちだからガーデニングとかに興味あるのかな??

そういう仕事に就けばいいのに(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200819213915j:plain

日も暮れてきたので一緒にご飯食べることに。

ついでだからノックスさんのことをもっと知ろうではないか

 

f:id:abcdmattya:20200819214000j:plain

なるほど、ニートでも引きこもりではないのね!(←失礼)

 

f:id:abcdmattya:20200819214119j:plain

途中でテッドも参戦し3人でキャンプファイヤー

 

f:id:abcdmattya:20200819214233j:plain

さっきから顔が赤いのでなんとなく察知はしていたが案の定誘惑的なムードレッドだったようで、ここぞとばかりにアーネットを誘惑してくるノックスさん

 

f:id:abcdmattya:20200819214413j:plain

アーネット「はぁ~~い♬」

ノリノリで誘いに乗るアーネット。これもしや、「無償の愛」プロジェクトがまた発動しているのでは?🙄

 

f:id:abcdmattya:20200819214611j:plain

あーだめだこれ、このままだとヤッホー展開になっちゃう(?)

 

f:id:abcdmattya:20200819214720j:plain

...キス顔ヘタクソかよ💩

 

f:id:abcdmattya:20200819214844j:plain

そしてそれを横目に淡々とマシュマロを焼き上げるテッド氏ww

...あれ、そういえばハンフリーさんどこ行った??

 

f:id:abcdmattya:20200819215033j:plain

🙄!?

 

f:id:abcdmattya:20200819215102j:plain

お前らもかよ!!...てかその女誰よ!!(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200819215231j:plain

気づけばムードレッドが「超誘惑的」に...もう顔がただのエロ親父👨💕

 

f:id:abcdmattya:20200819215403j:plain

こうなってしまったらもう止められようがないジャマイカ...

 

f:id:abcdmattya:20200819215434j:plain

もう吹っ切れた、スリルを求めてきちゃいなさい💩

 

f:id:abcdmattya:20200819215558j:plain

ゴミ箱に入って~

 

f:id:abcdmattya:20200819215627j:plain

なかなか入ろうとしないマダムを引き込んで~

 

f:id:abcdmattya:20200819215700j:plain

レッツ☆ダイビ~ング♪

 

f:id:abcdmattya:20200819215757j:plain

...

 

f:id:abcdmattya:20200819215818j:plain

ちょ...汚いにも程があるだろ💩(主にハエ)

 

f:id:abcdmattya:20200819215913j:plain

んでそのままフィニッシュ。足をぴくぴくさせてるのが変にリアル(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200819220011j:plain

ゴミ箱から転げ落ちてきたと思ったらこの顔ww

今回の件でワシのハンフリー氏の株価ダダ下がりです💩

てかこの「無償の愛」プロジェクト何とかしなければ...

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事