Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

年の差カップルのニッポン放浪記 #2

f:id:abcdmattya:20201117202548j:plain

第弐話「ウインタースポーツはひやひやのドッキドキ!の巻。」

 

f:id:abcdmattya:20201115183940j:plain

前回、案内板を見て「雪まつり」があることを知ったブライアンとエドガー。

 

f:id:abcdmattya:20201117202718j:plain

早速開催地である「ユキマツ」地区にやって来るとまさかの大雪(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201117202832j:plain

うわお!山に登るためのロープウェイが設置されてる!

 

f:id:abcdmattya:20201117202913j:plain

ここからロープウェイに乗り込むと、

 

f:id:abcdmattya:20201117202935j:plain

山の山頂よりちょい前に移動できます!ここからスキーやらスノボーが楽しめるみたい✨

 

f:id:abcdmattya:20201117203103j:plain

早速スキーに挑戦するブライアン。滑り始めからこのへっぴり腰(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201117203208j:plain

ブライアン「ひゃ~~!速いって!!!

終始ビビりまくりのブライアンwwカワイイ😂

 

f:id:abcdmattya:20201117203316j:plain

ブライアン「そおい!!?

すっごい体勢wwこけそうでこけないのはもともとバランス感覚があるからかな?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201117203434j:plain

そして止まり方が分からず休暇を楽しんでいた「とあるセレブの誕生秘話」シリーズのジェフリーさんに突っ込みそうになるブライアン💩

 

f:id:abcdmattya:20201117203602j:plain

ブライアン「おじさんどいて~~!!

絶叫ブライアン🤣(この後めちゃめちゃ余裕でよけた笑)

 

f:id:abcdmattya:20201117203922j:plain

そして新たなスキルを獲得!フィットネススキルとは別にスキースキルがあるんだね😮

 

f:id:abcdmattya:20201117204101j:plain

対してエドじいはスノボーに挑戦!!

 

f:id:abcdmattya:20201117204143j:plain

派手にこけたあと、

 

f:id:abcdmattya:20201117204214j:plain

そのまま数メートルほどズルズル~と滑る😂

 

f:id:abcdmattya:20201117204310j:plain

老年なんだからあんまり無茶すると大変なことになるぞ?😫

まあでも吸血鬼だから体力に関してはたぶん大丈夫か(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201117204426j:plain

大ケガじゃないか💩

「ガッカリな気分」で済んじゃうおじいちゃん最強じゃね?笑

 

f:id:abcdmattya:20201117204541j:plain

ちなみにブライアンもエドじいも道具はレンタル品を使ったのですが、それだと合わなくて不快ムードレッドがついたり技が決まらなかったりするので、

 

f:id:abcdmattya:20201117204641j:plain

専用の自販機で「便利アイテムを購入する」を選ぶと、

 

f:id:abcdmattya:20201117204721j:plain

こんな感じで自分用のスキー板やスノボーが買えちゃいます✨

 

f:id:abcdmattya:20201117204808j:plain

試しにマイスノボーエドじいに購入させてやらせてみたところ、初心者ながらにアクティブに楽しんでくれました✨

ちょっとは慣れてきたかな??

 

f:id:abcdmattya:20201117204919j:plain

そして今回の目的である「雪まつり」が始まった~✨

 

f:id:abcdmattya:20201117205459j:plain

広場に向かうと何やら雪でできた大きな彫刻が!!でっかい!!😲✨

札幌の雪まつりみたい!!

 

f:id:abcdmattya:20201117205623j:plain

そしてヤマちゃんの彫刻も!!カワイイ~(*''▽'')

 

f:id:abcdmattya:20201117205719j:plain

そうそう、屋台で食べ物を食べるミッションがあったよね!

 

f:id:abcdmattya:20201117205808j:plain

なにやら行列ができている屋台を見つけたので今回はここにしよう!

 

f:id:abcdmattya:20201117205931j:plain

そういえば前シリーズで値引き交渉術を手に入れたんだったよね✨

 

f:id:abcdmattya:20201117210028j:plain

もう顔パスで通っちゃう(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201117210059j:plain

といってもブライアンはSimTubeでお金稼いでるからあんまり意味はないんだけどね(笑) 安いに越したことはないか😂

ってことで「焼きイカ」を頼んでみた✨

 

f:id:abcdmattya:20201117210244j:plain

ちゃんと食べやすくカットしてくれてて、備え付けにレモンとご飯?も付いてる✨

 

f:id:abcdmattya:20201117210330j:plain

すると雪の彫刻から急に花火が噴き出した!?

すげえ!!どんな構造になってるの!!?🙄

 

f:id:abcdmattya:20201117210520j:plain

そして日が暮れ始めると勝手に雪だるま選手権(?)が開催される(笑)

多分イベントではないんだけど、雪だるまを作り始めたブライアンを見て次々に参戦してきました😲

なんか大型アップデートが来てから自発的な行動のパターンにバリエーションが付いた気がする!!

 

f:id:abcdmattya:20201117210816j:plain

そして広場一面が個性的な雪だるまさんだらけ⛄

 

f:id:abcdmattya:20201117210900j:plain

夜になると明かりがついてさらにムードアップ✨綺麗だな~😊

 

f:id:abcdmattya:20201117211001j:plain

そしてたまたま「クロエの気ままな田舎暮らし」シリーズで登場したマコトさんに出会う。

実はマコトさん、この前まで住んでいたBrindleton Bayを離れコモレビ山に知り合いの日本人たちと一緒にシェアハウスに住んでるんです。

なのでちょいちょいまた出てくるかも(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201117211408j:plain

そして雪遊びに飽きたブライアンは自発的に所持品に入れてたシャボン玉で遊びだす

あんまり自発的に取り出して遊ぶ姿は見たことなかったんですけど、やっぱりここらへんアップデートで変わった感じがしますね😳

 

f:id:abcdmattya:20201117211856j:plain

楽しそうで何より😚✨

 

f:id:abcdmattya:20201117211927j:plain

そしてあったかい缶コーヒーをごくごく。これも自発的にやってました✨

そうよね、「ちゃんと動く自動販売」も日本ならではの文化だよね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201117212058j:plain

そして急に姿が見えなくなったエドじいはなんとスノボーの練習をしていました😳

(これも自発行動)

 

f:id:abcdmattya:20201117212204j:plain

しかし変わらず毎回おむすびころりん状態(笑)

意外にも負けず嫌いな一面が垣間見えました😂

 

次回に続く...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事