Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

年の差カップルのニッポン放浪記 #8

f:id:abcdmattya:20201126233021j:plain

第八話「ケガすることを強いられるドSなミッション、の巻。」

 

f:id:abcdmattya:20201126224045j:plain

前回、ブライアンの願望を無事達成したので、残りのエドじいの願望達成に向けてスパートをかけていきましょう✨

まずは中級者・上級者ゲレンデで激しく滑るというミッション

 

f:id:abcdmattya:20201126224240j:plain

知らないうちにエドじいのスノボースキルが4になっていたので激しく滑ることが可能になってた!

 

f:id:abcdmattya:20201126224323j:plain

最初のころと比べると随分余裕にトリックとか決めちゃってる!😲

おじいちゃんカッコいい✨

 

f:id:abcdmattya:20201126224549j:plain

ということで難なくクリア✨

 

f:id:abcdmattya:20201126224622j:plain

そしてあっという間にレベルが上がる!進みが早いのはもしかしてライフスタイルの恩恵なのかな??

 

f:id:abcdmattya:20201126224721j:plain

一つ飛ばして3つ目のミッション。「怪我に耐える」とはどういうこと?😅

 

f:id:abcdmattya:20201126224904j:plain

とりあえずエドじいにけがを負わせないといけないらしいので、連続で激しく滑らせてみる。

すると見事にこけてくれました😂

 

f:id:abcdmattya:20201126225002j:plain

このバツの悪そうな顔がなんとも🤣

しかしこんなに派手にこけておいてまったく怪我をしないという(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201126225106j:plain

さらに怪我になる確率を上げるために、

 

f:id:abcdmattya:20201126225133j:plain

最高難易度の「エクストリーム・ゲレンデ」で激しく滑ることに(笑)

もはやただの整備されていない雪の坂道です🙄

 

f:id:abcdmattya:20201126225657j:plain

しかしハイスペックおじいちゃんにとっては朝飯前だったようでミスすることなくひょいひょい滑る(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201126230045j:plain

調子が乗ってきたのかどんどん技を決めてくる

 

f:id:abcdmattya:20201126225754j:plain

目を離した隙にとんでもない技繰り出しててリアルにコーヒーを吹く💩

 

f:id:abcdmattya:20201126225846j:plain

破竹の勢いでレベルがあがるあがる😂

 

f:id:abcdmattya:20201126230427j:plain

違うんだよ、今回は失敗してくれないと困るんだよ~😂

 

f:id:abcdmattya:20201126230153j:plain

そして何十回目かのチャレンジでようやく転ぶおじいちゃんw

 

f:id:abcdmattya:20201126230241j:plain

すっごい勢いでゴロンゴロン転ぶ😂

 

f:id:abcdmattya:20201126230313j:plain

(可哀そうだけど)さすがにこれで怪我はしただろう...

 

f:id:abcdmattya:20201126230450j:plain

怪我をした様子がみじんもない😂

そうだ、このおじいちゃんは化け物だった🦇

 

f:id:abcdmattya:20201126230639j:plain

ならばまだスキルが浅いロッククライミングならどうだ!

 

f:id:abcdmattya:20201126230713j:plain

余裕の表情(笑)顔が腹立つ😇

 

f:id:abcdmattya:20201126230800j:plain

何回か足を滑らせて落っこちるんだけど怪我まではいかず...

 

f:id:abcdmattya:20201126230836j:plain

そして日が暮れたころにようやく怪我をしてくれました😂

本来なら心配するはずのことなのに怪我を望むってなんなの?ドSなの?💩笑

 

f:id:abcdmattya:20201126231008j:plain

ということで半日かかってミッション達成🤣

 

f:id:abcdmattya:20201126231046j:plain

そういえば今日はちょうど愛の日だったので、

 

f:id:abcdmattya:20201126231124j:plain

愛するブライアンと一緒に温泉デート(前回も来たけど)

 

f:id:abcdmattya:20201126231210j:plain

バラの花を差し出すと、

 

f:id:abcdmattya:20201126231238j:plain

むっちゃ喜んでくれた🤣プレゼントのし甲斐があるね✨

 

f:id:abcdmattya:20201126231325j:plain

温泉の飾りつけもちゃんと「愛の日」仕様になってました😚

 

f:id:abcdmattya:20201126231419j:plain

いつもはエドじいに冷めた態度を取るのに今日に限ってぐいぐいなブライにゃん😳

 

f:id:abcdmattya:20201126231550j:plain

ああ、もうこれは完全にそっちモードの目だ😎

 

f:id:abcdmattya:20201126231730j:plain

てことでエドじいを温泉に引き込んで、

 

f:id:abcdmattya:20201126231836j:plain

お楽しみ(ウフフ)な時間を過ごしました🥰

 

f:id:abcdmattya:20201126231914j:plain

ウフフし終えたら温泉の色が濁った色に変わるのが生々しすぎてコーヒー吹いた(本日2回目)

 

f:id:abcdmattya:20201126232056j:plain

まあ、2人とも幸せそうだし結果オーライ🥰(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201126232135j:plain

ちなみに温泉施設には「温泉管理人」という全身白色の服を着たシムが必ずいて、

 

f:id:abcdmattya:20201126232245j:plain

設備が壊れたり汚れたりすると修理やお掃除をしてくれるので安心して入浴ができるんです✨

ちなみにさっきの露天風呂もこのシムがやって来た途端に綺麗になるというマジックが起きました🙄

 

f:id:abcdmattya:20201126232427j:plain

ということで、「愛の日」は大成功👼

 

次回に続く...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事