Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

年の差カップルのニッポン放浪記 #9

f:id:abcdmattya:20201128123054j:plain

第九話「童心に帰れるそんな『童子祭り』はどうします??の巻。」

 

f:id:abcdmattya:20201128123339j:plain

コモレビ山の三大祭りの最後の一つ、「童子まつり」に行ってみることに!

 

f:id:abcdmattya:20201128123426j:plain

場所はワカバ地区の広場なので、レンタル区画からすぐ行けちゃいます✨

 

f:id:abcdmattya:20201128123506j:plain

お、なにやらここにも祭り限定のスイーツが売られているみたい✨

 

f:id:abcdmattya:20201128123707j:plain

前々回ブライアンが願望で手に入れた値引き交渉が使えそうだったので使って見ることに(※画像は値引き交渉した後の表示です😅)

 

f:id:abcdmattya:20201128123824j:plain

これは手ごわい!という心の声が出ちゃう店員さんw

 

f:id:abcdmattya:20201128124014j:plain

ほほう、このお祭りはどうやらアイスクレープが名物みたい!

せっかくなので「抹茶アイスクレープ」を頼んでみた

 

f:id:abcdmattya:20201128124147j:plain

 あ!なんかカワイイ!!😳✨

 

f:id:abcdmattya:20201128124300j:plain

マスコットキャラクターのヤマちゃんがひょこっと顔を出してる😚

 

f:id:abcdmattya:20201128124406j:plain

しかし容赦なくヤマちゃんの真正面から食らいつくブライアンww

進〇の巨人かよ💩

 

f:id:abcdmattya:20201128124533j:plain

願望の特質でその土地の食べ物を食べることによって幸せのムードレッドが付くんだね!

 

f:id:abcdmattya:20201128124647j:plain

童子まつりにたまたま来ていたレオンさん。

ブライアンにとっておきの話をしてくれているのにもかかわらず、

 

f:id:abcdmattya:20201128124732j:plain

レオンさんの話 < アイスクレープのブライアンw

こら、話を聞いてあげなさいよ😂

 

f:id:abcdmattya:20201128125135j:plain

急いで食べ過ぎて頭キーンってなってるし(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201128125217j:plain

そして後ろでなんか爆発してるんだけど大丈夫だろうか?🙄

 

f:id:abcdmattya:20201128125317j:plain

子どもが使える実験ブースみたいなところがあって、そこでなにやら研究熱心な子どもちゃんが実験をしている模様。

 

f:id:abcdmattya:20201128125441j:plain

辺りを見回してみるとほかにも地元に住んでいる子どもちゃんたちがいっぱい!

そうか、「童子まつり」って日本で言うところの「子どもの日」なのかも!

 

f:id:abcdmattya:20201128125600j:plain

そういえばちらほら鯉のぼりみたいなオブジェもあるもんね✨

この前の「燈明まつり」も七夕まつりみたいだったし、日本の行事を忠実に再現しているんだね😁

 

f:id:abcdmattya:20201128125832j:plain

食べ終えた感想はこちら。若い頃もこうだった

いや、あんたまだ二十歳でしょw十分若いやんけ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201128125942j:plain

そしてマコトさんも途中から参戦

 

f:id:abcdmattya:20201128130008j:plain

頬張る姿が子どもみたいでカワイイ...ww

 

f:id:abcdmattya:20201128130049j:plain

そしてエドじいはというと、知らないおじさんに筋肉自慢💪

いや、あなた見ず知らずの人になにしてるん🙄

 

f:id:abcdmattya:20201128130208j:plain

そして屋台の前に群がる大人たちww

 

f:id:abcdmattya:20201128130235j:plain

お前ら商売の邪魔やからどっか行けや」の店員の顔w😂

 

f:id:abcdmattya:20201128130643j:plain

アイスクレープを食べ終わって何かレオンさんに話しかけるブライアン

 

f:id:abcdmattya:20201128130725j:plain

すっごいダイレクトに答えづらい質問するな😂

 

f:id:abcdmattya:20201128130758j:plain

さわやかスマイルで率直な否定にワロタw

 

f:id:abcdmattya:20201128130902j:plain

エドじいはマコトさんになぜか「噛みつくフリ」w

 

f:id:abcdmattya:20201128130937j:plain

顔怖すぎww😨

 

f:id:abcdmattya:20201128131116j:plain

エドガー「な~んちゃって♪ウソじゃよ~ん😚」

顔が相変わらず腹立つw

 

f:id:abcdmattya:20201128131024j:plain

マコトさん、超迷惑そうな顔してるじゃん🤣

 

f:id:abcdmattya:20201128131303j:plain

周りは交流を楽しんでいるのに中心の的になるはずのヤマちゃんが置いてけぼりになってるやん(心なしか悲しそうに見えるw)

誰か相手をしてやってよw😂

 

f:id:abcdmattya:20201128131547j:plain

もうヤマちゃんの悲壮感漂う姿が見ていられなかったのでブライアンに交流を指示w

ヤマちゃん踊りをする」とは?

 

f:id:abcdmattya:20201128131655j:plain

うん、普通のダンスでした(笑)

ヤマちゃんと一緒に踊るだけっていう😂

 

f:id:abcdmattya:20201128131752j:plain

そして自発的にヒップバンド✨ブライアンのやさしさ🤣

 

f:id:abcdmattya:20201128131847j:plain

ちょっと休憩してエドじいと二人で談笑しようかと思ったら、

ヤマちゃん、ブライアンを気に入って付いてくる🙄

 

f:id:abcdmattya:20201128131947j:plain

そしてニシダケさんも参戦👴🏼

...なんだこのメンツ💩

 

f:id:abcdmattya:20201128132110j:plain

しかもよくよく見てみたら...

あれ...ヤマちゃ...ん...??...シニア??🙄

 

f:id:abcdmattya:20201128132202j:plain

急に老年シムに囲まれてるのが嫌になって逃げだすブライアン🏃🏼‍♂️💨

何なのこのオチww

 

次回に続く...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事