Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

年の差カップルのニッポン放浪記 #1

f:id:abcdmattya:20201115173600j:plain

第壱話「ゆるキャラはおしゃべり厳禁!?の巻。」

 

f:id:abcdmattya:20201115174121j:plain

前回、エドガーに無理矢理「コモレビ山」に旅行へと連れていかれたブライアン。

 

f:id:abcdmattya:20201115174236j:plain

コモレビ山は現実世界で言うと日本の国を再現したワールド。

地区は全部で3つあって、大きな駅や商店街、日本庭園がある町の中心部のようなエリアである「ワカバ」。歴史的な建造物や京都の嵐山を連想させる竹林の道、そして住宅街が立ち並ぶ「センバマチ」。そして雪山で覆われており登山やウィンタースポーツが存分に楽しめる「ユキマツ」があります✨

 

今回のお宿は「ワカバ」の一角にある日本風母屋のレンタルスペース。

 

f:id:abcdmattya:20201115174919j:plain

もともと何もない区画でしたが、ギャラリーでお借りした住みやすそうなお家をお借りしました✨お庭がとっても素敵😳

 

f:id:abcdmattya:20201115175103j:plain

家の中はこんな感じ。炬燵がある!襖がある!床一面TATAMI!!

 

f:id:abcdmattya:20201115175231j:plain

両端に細い廊下があるのですが、ちょっと窓を変えて縁側風に!

 

f:id:abcdmattya:20201115175312j:plain

寝室。ベッドを日本風のものに置き換えてみました✨

 

f:id:abcdmattya:20201115175345j:plain

お風呂も新しく追加された家具でザ・日本の家庭のお風呂!って感じ♪

 

f:id:abcdmattya:20201115175538j:plain

そして今回「コモレビ山」で旅行を楽しむお二人!服装もカップルらしく色違いのお揃いにしてみました✨

 

f:id:abcdmattya:20201115175834j:plain

こんな感じでポシェット(?)を背負ってます😁

「旅行しに来ました!!」感が出てすごく好き✨

 

f:id:abcdmattya:20201115175940j:plain

今回のシリーズの目標はブライアンが願望「コモレビ山の深訪者」を達成することにしたいと思います✨

 

f:id:abcdmattya:20201115180150j:plain

レンタルスペースの周りはとっても美しい日本庭園が✨季節ごとにまた違う景色が楽しめそう!

 

f:id:abcdmattya:20201115180244j:plain

歩いているとなにやら案内板のようなものを発見!

このワールドではどうやら「お祭り」があるみたい!

 

f:id:abcdmattya:20201115180343j:plain

ほう!週末にそれぞれの地区でその土地ならではのまつり行事があるんだ!

今日はちょうど金曜日なのでもしかしたら参加できるかも!!

 

f:id:abcdmattya:20201115180450j:plain

日本庭園をぐるりと回ってくると小さな町の中心広場のようなところに出てくる

何やらこの町のマスコットキャラクターのオブジェがあるね!

 

f:id:abcdmattya:20201115180548j:plain

そういえば願望にこんなのがあったような?

 

f:id:abcdmattya:20201115180618j:plain

オブジェを調べると「自撮り」が出きるっぽい。

マスコットキャラクターの名前は「ヤマちゃん」らしい(そのまんま...ゲフンゲフン)

 

f:id:abcdmattya:20201115180653j:plain

とりあえず記念に撮ってみた。でも課題が達成されないので多分、着ぐるみに会って一緒に写真を撮らないとダメっぽい😅

 

f:id:abcdmattya:20201115180846j:plain

エドガー「ちょっとここら辺を探索してみようかの」

ブライアン「そだね。なんかお腹すいた~」

 

f:id:abcdmattya:20201115180930j:plain

...と言っているかのように自販機らしきものに自発的に向かうブライアン。

指示しなくても勝手に行動するんだね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201115181022j:plain

なんか買ってるね...飲み物?食べ物??

 

f:id:abcdmattya:20201115181133j:plain

な...なんだそれは!?見た目がなんか干し柿みたい(笑)

「なるほどね!日本の文化に合わせてるのか~」と思ったら...

 

f:id:abcdmattya:20201115181231j:plain

まさかのニンジン(生)

 

f:id:abcdmattya:20201115181305j:plain

普通に丸かじりなの笑う😂ちょっとだけお腹が満たされました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201115181359j:plain

横にもなにかガチャガチャっぽいのがあるね。試しに買ってみると、

 

f:id:abcdmattya:20201115181447j:plain

なんか緑色のカプセル出てきた!!

 

f:id:abcdmattya:20201115181515j:plain

開けてみるとノームが出てきた!☆マークが付いてるけどレア度の表示かな??

 

f:id:abcdmattya:20201115181622j:plain

「レア度」じゃなくてこっちでは「スター度」らしい(笑)

なにやら全部で12種類あるらしく、シークレットの物を含めると結構数があるっぽいね!全部集めるには時間かかりそう😂

 

f:id:abcdmattya:20201115181756j:plain

奥の方にはこの町の駅があって電車が動いていたけど乗ることはできないみたい。

その真ん前に小さいスケート場があったので楽しんでいると、

 

f:id:abcdmattya:20201115181854j:plain

現地の人っぽい美しいシムさんが!!感覚的だけど、日本人の顔立ちしてるね✨

 

f:id:abcdmattya:20201115182036j:plain

これはあいさつしとかねば...!!ということで今パックで新たに出てきた「丁重な自己紹介」をしてみる。日本で言うところの「おじぎ」だね!

 

f:id:abcdmattya:20201115182145j:plain

ブライアン「初めまして。ブライアンと申します、以後お見知りおきを。」

むっちゃ丁重(小並感)

 

f:id:abcdmattya:20201115182305j:plain

カオリ「ご丁寧にどうも。わたくし、カオリと申します。」

わお!おじぎ返してくれた✨嬉しい!!😂

 

f:id:abcdmattya:20201115182437j:plain

おじぎ返してくれてるんだからよそ見するなし💩

 

f:id:abcdmattya:20201115182528j:plain

カオリさんよく見たらティーンじゃないか!🙄むっちゃ大人っぽいw

そんで友好ゲージの増え方が半端じゃない🙄

 

f:id:abcdmattya:20201115182645j:plain

だってあって数分で勝手にこんなことしてるもん。ブライアンがコミュ力お化けなの忘れてた(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201115182745j:plain

そして夕方が近くなってきた頃、

 

f:id:abcdmattya:20201115182938j:plain

マスコットキャラクター「ヤマちゃん」登場!!

 

f:id:abcdmattya:20201115183012j:plain

お腹の出具合もお山級💩笑

 

f:id:abcdmattya:20201115183119j:plain

ブライアン「ヤマちゃん!一緒に写真撮ってもいい??」

 

f:id:abcdmattya:20201115183149j:plain

ヤマちゃん「~~~~!!」

 

f:id:abcdmattya:20201115183214j:plain

ヤマちゃん「~~~💕」

全然声を発しないww(でもジェスチャーは激しい)

あれだ、日本文化の「ゆるキャラ」を表現してるのか!!むっちゃ細かいww

 

f:id:abcdmattya:20201115183508j:plain

これで課題2つをクリア✨この後お祭りを見にセンバマチに行ってみたのですが、今日はやっていなかった😂

 

f:id:abcdmattya:20201115183630j:plain

なのでセンバマチの一角にある居酒屋「イッパイ」でお酒を飲んで楽しみました✨

 

f:id:abcdmattya:20201115183728j:plain

エドガー氏は自発的にブラッド用のお酒飲んでました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201115183921j:plain

帰りに案内板を見てみると、

 

f:id:abcdmattya:20201115183940j:plain

明日の土曜日は「雪まつり」が開催されるみたい!

これはぜひ行かねば...!!✨

 

次回に続く...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事