Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

年の差カップルのニッポン放浪記 #13

f:id:abcdmattya:20201203215516j:plain

第拾参話「おじいちゃんに次々襲い掛かる試練?の巻。」

※今回いろんな虫が登場します。苦手な方は閲覧注意

 

f:id:abcdmattya:20201203210320j:plain

夜中は主にエドじいが一人きりで楽しめる時間。。

 

f:id:abcdmattya:20201203210407j:plain

最近は自発的にヨガをしたがる(笑)ヨガブーム到来?

 

f:id:abcdmattya:20201203210439j:plain

ほっておくと体臭が出るまでしてます(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201203210517j:plain

これも多分エドじいのアクティブ派ライフスタイルが影響しているみたい

 

f:id:abcdmattya:20201203210555j:plain

さて、前回願望の第3課程をクリアし、残すところ1課程となりました!

最後のミッションだけあってなかなか一筋縄ではいかなさそう...

 

f:id:abcdmattya:20201203210655j:plain

ひとまずアクティブ派ライフスタイルが消えないうちにスノボのスキル上げのミッションを達成しておこう!

 

f:id:abcdmattya:20201203210741j:plain

相変わらずぶっ飛んだ技を見してくれますw

 

f:id:abcdmattya:20201203210805j:plain

f:id:abcdmattya:20201203210811j:plain

だいたい2時間くらいで2段階スキルアップ

 

f:id:abcdmattya:20201203210841j:plain

真ん中のミッションはクリア。

お次は「野生の生き物の攻撃を3回無傷で切り抜ける」というミッション。

 

f:id:abcdmattya:20201203210943j:plain

この手の野生の脅威から身を守るミッションは「オジサマとお嬢様のジャングル冒険記」シリーズ以来!今回のパックで新たな野生動物が追加されたみたいです(主に虫

 

f:id:abcdmattya:20201203211204j:plain

まあふらふらしていたらそのうち出くわすだろうと思ってブライアンも連れてハイキングをしていましたが、

 

f:id:abcdmattya:20201203211251j:plain

思うように出てきてくれない...

なんかよくわからないけど何かの足跡を見つけたエドじい。

そこ思いっきり木でできた橋の上なんですが💩

 

f:id:abcdmattya:20201203211429j:plain

そしていつの間にかブライアンがいなくなっててどこ行ったのかと探していたら普通に温泉満喫してたw いつの間に😂

 

f:id:abcdmattya:20201203211518j:plain

雨降ってきたけどミッションを何とか達成したいのでエドじいには引き続きジョギングコースに変えて頑張ってもらってました

 

f:id:abcdmattya:20201203211605j:plain

途中で栄養補給でリングをムシャムシャ食べてました

ジョギングしてる感が出てて細かい😳

 

 

f:id:abcdmattya:20201203211831j:plain

何回かジョギングを繰り返していると...

 

f:id:abcdmattya:20201203211908j:plain

なんとホタルに出くわす!!夜になるとまた違うイベントがあるんだ!!😮✨

 

f:id:abcdmattya:20201203212023j:plain

さらに...

 

f:id:abcdmattya:20201203212059j:plain

な...なんだこいつは...!!?

 

f:id:abcdmattya:20201203212134j:plain

なんと「木霊」に遭遇!!✨

 

f:id:abcdmattya:20201203212218j:plain

エドじいの周りをうろうろ歩いた後にすっと消えちゃいましたが、

 

f:id:abcdmattya:20201203212309j:plain

エドじいの記憶にはバッチシ残ったみたいです😁

そんなホッコリした気持ちで家路に着こうと歩いていたら、

 

f:id:abcdmattya:20201203212440j:plain

このタイミングでムカデに遭遇🙄

 

f:id:abcdmattya:20201203212548j:plain

うえぇ~...無駄にリアルw

ちょうどムカデ対策のスプレーを持っていたので、

 

f:id:abcdmattya:20201203212651j:plain

遠慮なくプシュー(笑)

泡の表現が思ったりチープで笑ったw😂

 

f:id:abcdmattya:20201203212413j:plain

そして温泉でゆったりしていたブライアンが急にしゃべりだす🙄

 

f:id:abcdmattya:20201203212422j:plain

なんか知らない間にオリシムの日本人、五十嵐さんと交流深めてました(笑)

これも社交派のライフスタイルが影響しましたね🤣

 

f:id:abcdmattya:20201203213018j:plain

そして次の日。もしかしたら夜とかの方が虫の出現率高いのかなと思い、早朝前の夜中に散歩をさせていたら、

 

f:id:abcdmattya:20201203213111j:plain

わんさか出てきた(今度はイモムシ🐛)

 

f:id:abcdmattya:20201203213149j:plain

踏むな踏むなww靴が汚れるじゃないか🙄

 

f:id:abcdmattya:20201203213257j:plain

そして立て続けに蜂に襲われる🐝

 

f:id:abcdmattya:20201203213514j:plain

ここも虫よけスプレーで乗り切る!

 

f:id:abcdmattya:20201203213556j:plain

こんな感じで汗着けるとちょっとかわいく見える?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201203213731j:plain

ということでミッションクリア!!✨

 

f:id:abcdmattya:20201203213830j:plain

この日の夜、自販機で何かを買おうかと思ったら、

 

f:id:abcdmattya:20201203213938j:plain

商品が詰まった💩

 

f:id:abcdmattya:20201203214015j:plain

エドガー「ワシの!!ワシの商品を返せ~~~!!!

すっごい意地になるエドじい(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201203214114j:plain

顔wがwやwばwいww😂

しかし次の瞬間...

 

f:id:abcdmattya:20201203214248j:plain

自販機が倒れてきた!!🙄

た、大変だぁ!!!💦

 

f:id:abcdmattya:20201203214408j:plain

エドガー「うぎぎぎぎ...」

 

f:id:abcdmattya:20201203214439j:plain

エドガー「しゃらくせぇ~~~!!!

ガゴン!!

 

f:id:abcdmattya:20201203214554j:plain

エドガー「...ふう」

...足の力だけで元に戻した...だと...🙄

このおじいちゃんヤバいな...(知ってた💩)

 

次回、最終回...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事