Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

年の差カップルのニッポン放浪記 #10

f:id:abcdmattya:20201129100436j:plain

第拾話「いざ、コモレビ山登頂へ!!の巻。(前編)」

 

f:id:abcdmattya:20201129100600j:plain

外でいろんなアクティビティをしていたこともあって、気づいたらライフスタイルがむっちゃ増えてる😳

 

f:id:abcdmattya:20201129100717j:plain

次のミッションが「コモレビ山の山頂にたどり着く」というものなのですが、ある程度ロッククライミングスキルがないと達成できないミッションらしいので、

 

f:id:abcdmattya:20201129100703j:plain

登頂に向けて特訓をすることに!!

 

f:id:abcdmattya:20201129100859j:plain

お!ブライアンがレベル3になったので中難易度のクライミングができるようになった✨

 

f:id:abcdmattya:20201129100945j:plain

中難易度というのはリフトを登った所にあるこの場所!

エドじいがチャレンジしていた場所です

 

f:id:abcdmattya:20201129101153j:plain

ブライアンは飲み込みが早いので初チャレンジでノーミスで登りきる!

 

f:id:abcdmattya:20201129101248j:plain

余裕で登り切ったように見えたけど結構キツかったみたい(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201129101042j:plain

エドじいもスキルの伸びは遅いけど地道に頑張っていて、

 

f:id:abcdmattya:20201129101120j:plain

気づけば折り返し時点!

 

f:id:abcdmattya:20201129101347j:plain

後から気づいたんですが、一緒にいるシムがスキルが高いとこんな感じのムードレッドが付きます!もしかしてブライアンのスキルの伸びは早いのはエドじいを見習っているおかげなのかも...😲

 

f:id:abcdmattya:20201129101548j:plain

結局この日は一日中特訓に費やして、

 

f:id:abcdmattya:20201129101635j:plain

エドじいはレベル6まで、

 

f:id:abcdmattya:20201129101654j:plain

f:id:abcdmattya:20201129101705j:plain

ブライアンはなんと2段階上がりレベル5まで上がりました✨

 

f:id:abcdmattya:20201129101751j:plain

心身ともに疲れ切ったので、今日は温泉宿に泊まることに!!

区画はユキ豹さんの物をお借りしました✨↓

 

f:id:abcdmattya:20201129102108j:plain

施設の中にはこんな感じの座敷&こたつがある飲食スペースが✨

 

f:id:abcdmattya:20201129102154j:plain

一日中スポーツしていたのでエドじいが泥だらけ😂

せめてお風呂入った後からご飯でも良かったね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201129102247j:plain

施設の中にはこんな感じのお土産スペースも😳✨

 

f:id:abcdmattya:20201129102341j:plain

そしてメインの大浴場はこんな感じ!こっち側が男湯です😁

日本の温泉が忠実に再現されてる~!!✨

 

f:id:abcdmattya:20201129102516j:plain

もちろん露天風呂も!のぼせた人用に休憩できるスペースもありました✨

 

f:id:abcdmattya:20201129102630j:plain

露天風呂にも行ってほしいんだけどシムは近くにあるお風呂にしか自発的にいかないのね😂

今後のアップデートで満遍なくお風呂めぐってくれるようにしてくれないかな...(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201129102912j:plain

施設は他にもいろんなところが作り込まれていてご紹介しきれない😂✨

個人的にはこの客室が旅館の雰囲気溢れていて好きです✨

 

f:id:abcdmattya:20201129103057j:plain

ブライアンは疲れたのかすぐにベッドでスヤスヤ...💤

 

f:id:abcdmattya:20201129103156j:plain

そしてエドじいはなぜか誰もいない宴会会場で、

 

f:id:abcdmattya:20201129103236j:plain

ふんどし姿でカラオケ熱唱🙄w

このおじいちゃんノリノリである(笑)

 

ちなみに彼の歌唱力はこんな感じ↓

 

f:id:abcdmattya:20201129103619j:plain

そう言えば、パソコンから「クライミング装備を購入する」ことができるんだっけ

 

f:id:abcdmattya:20201129103713j:plain

忘れないように今のうちに購入しておく

 

f:id:abcdmattya:20201129103752j:plain

どうやらこれを装備することでクライミング成功率があがるっぽいですね

ちなみに消耗品なので使っていくと状態が悪くなる仕様です

 

f:id:abcdmattya:20201129103949j:plain

次の日。早朝に温泉来てみるとイケメンのおじさん(レオンさん)が来てた🤤

目の保養。今日はいい日になりそう(単純)

 

f:id:abcdmattya:20201129104145j:plain

ブライアン「ねえねえ、おじさんも一緒に山登りしようよ~♪」

レオン「お前浴場内では服脱げよ

本当だよw

 

f:id:abcdmattya:20201129104331j:plain

施設内にスパのコーナーもあった(店員さんいないけど)ので、

 

f:id:abcdmattya:20201129104444j:plain

ブライアン「おじさん、マッサージしてあげるよ」

レオン「お!じゃあお願いしようかな!」

 

f:id:abcdmattya:20201129104539j:plain

ただレオンさんの筋肉触りたいだけのブライアン&操作主💩

終始、幸せそうでした(後日談)

 

f:id:abcdmattya:20201129104704j:plain

エドじいはもう一つの露天風呂でゆったりしてました✨

遠くの方に雲で隠れたコモレビ山が...!!あそこに登るのか...なかなか大変そう...

 

次回に続く...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事