Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

年の差カップルのニッポン放浪記 #3

f:id:abcdmattya:20201119205500j:plain

第参話「温泉入ったら誰でも歌唱スターになれちゃう説、の巻。」

 

f:id:abcdmattya:20201119205856j:plain

ブライアンの願望の残りのミッションの一つがこの極寒の環境の中で「川で1時間泳ぐ」という鬼のようなミッション👹

 

f:id:abcdmattya:20201119210126j:plain

ワカバ川というのはワカバ地区にある大きな池のような場所。

今借りているお家からは目と鼻の先にあります

 

f:id:abcdmattya:20201119210225j:plain

凍てつく川の冷たさに耐えながら泳いでいると...

 

f:id:abcdmattya:20201119210326j:plain

案の定この有様😂

いや、さすがにこの季節に寒中水泳は苦行だって笑

 

f:id:abcdmattya:20201119210423j:plain

このままだとさすがに凍死してしまうので報酬特質の「寒さ好き」をアンロック!

 

f:id:abcdmattya:20201119210518j:plain

どんなに極寒な環境下でもこれなら安心!!

ってことで寒中水泳を終えて最初の過程をクリア✨

 

f:id:abcdmattya:20201119211755p:plain

そしてエドじいも今回新たに追加されたもう一つの願望「エクストリームスポーツ愛好家」を極めてみることに!

 

f:id:abcdmattya:20201119210733j:plain

 「練習ゲレンデを滑る」ミッションはすでにクリアしたので、「害虫・害獣よけスプレー」を自動販売機で購入!

今回も虫がたくさん出てくるパックのようですね😂

 

f:id:abcdmattya:20201119212127j:plain

ひとまず一式を購入。結構種類があった...あんまり出くわしたくはないね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201119210747j:plain

 そして案内板で情報を入手。お!温泉施設の項目が✨

 

f:id:abcdmattya:20201119210800j:plain

どうやらユキマツ地区には山のふもとに温泉施設があるみたいですな

 

f:id:abcdmattya:20201119210751j:plain

 はい、これで一つ目の過程をクリア(簡単すぎて拍子抜け笑)

 

f:id:abcdmattya:20201119210810j:plainすると急に現地のおじいちゃんに話しかけられるエドじい。

 

f:id:abcdmattya:20201119210817j:plain

こちらはおじいちゃんはコモレビ山に住むデフォシムの「ニシダケ シゲル」さん。

なんか、昔自分が住んでた家のお隣のおじちゃんに似てる←

 

f:id:abcdmattya:20201119212652j:plain

しかし若い子が好きなエドじいは興味がないらしくこの顔である💩

思いっきり感情顔に出て笑うw

 

f:id:abcdmattya:20201119212817j:plain

さて、新たなミッションがエドじいに与えられたね

なんと今回のパック、ロッククライミングまであるみたい!

 

f:id:abcdmattya:20201119212925j:plain

ということでそれができそうな「ユキマツ」地区に今回も行ってみよう!

今日は天気がいいね🌞

 

f:id:abcdmattya:20201119210849j:plain

ロープウェイで上の方に登ると奥の方に大きな山が見える

 

f:id:abcdmattya:20201119210857j:plain

その下の方になんだか登れそうな壁?崖?を発見。

 

f:id:abcdmattya:20201119210909j:plain

念入りにコンディションを調べるエドじい

 

f:id:abcdmattya:20201119210914j:plain

連れ添ってきたブライにゃんは全く興味がなく鼻歌を歌ってるw呑気やな😅

 

f:id:abcdmattya:20201119210920j:plain

しかし調べてみるとどうやら登るにはスキル不足みたい。

他に登れそうな場所はないし、ある程度スキル本でスキル上げが必要かな...

 

f:id:abcdmattya:20201119210924j:plain

なので前回始めたスノボーを極めることに✨

だいぶ慣れてきたかな~?

 

f:id:abcdmattya:20201119210933j:plain

と思ったけどまだまだ満足できない仕上がり...

最初のうちは悲しいムードレッド付きまくるのでなかなか根気が必要です😂

 

f:id:abcdmattya:20201119210947j:plain

毎回必ず終盤に転ぶのがお約束だったのですが、

 

f:id:abcdmattya:20201119211004j:plain

ずっと続けていたらなんと一度も転ばずに滑りきることに成功✨

徐々にスキル上がってますね~!

f:id:abcdmattya:20201119210937j:plain

ブライアンの方も前回に続けてスキーを練習してますが...

 

f:id:abcdmattya:20201119210943j:plain

一人前になるにはどうやらまだまだ修行が足りないみたいです😅

 

f:id:abcdmattya:20201119211016j:plain

練習に夢中になりすぎて夜も更けてきたので、近くの温泉施設「ステファニー温泉」にやって来ました✨

 

f:id:abcdmattya:20201119211027j:plain

デフォルトの状態から若干自分の方でアレンジ加えてますが、入り口にはロビーがあって、

 

f:id:abcdmattya:20201119211034j:plain

脱衣所につながる二つの入り口。男と女で別々になっていると思いきや、

 

f:id:abcdmattya:20201119211040j:plain

まさかのつながっているというね🙄笑

設定で男子専用、女子専用に分けることができないみたいなんだけど、そのうち有志の方がModで作ってくれることを願ってる(他人任せ

 

f:id:abcdmattya:20201119211054j:plain

浴室に入ると左に手にシャワー!

すごい、温泉でよく見る座る用のイスと風呂桶がある(オブジェだから座れないけど😅)

 

f:id:abcdmattya:20201119211059j:plain

そして右手に室内大風呂。これは自分が後から設置しました✨

窓から桜が見れるという風情があるロケーションです😊

 

f:id:abcdmattya:20201119211110j:plain

そしてここの温泉にはなんと露天風呂も!これはデフォルトであります✨

 

f:id:abcdmattya:20201119211117j:plain

室内風呂はシムで溢れかえっていたので露天風呂でリラックス。。

 

f:id:abcdmattya:20201119211137j:plain

エドじいはついさっき熱々のシャワーを浴びてきたので、

 

f:id:abcdmattya:20201119211141j:plain

誘惑モード全開でブライにゃんに筋肉アピール💪

今日もおじいちゃんは通常運転です(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201119211152j:plain

そしてだんだんとテンションが上がって来たブライアン、急にノリノリで歌い始める(前シリーズで歌唱スキル極めたので無駄にイケボ😳

 

f:id:abcdmattya:20201119211158j:plain

もう駆け出しの演歌歌手並みに熱が入ってますw😂

 

f:id:abcdmattya:20201119211204j:plain

そしてなぜかこの場にブライアンの元ボディーガードであるレックス氏登場(唐突)

相変わらず美しい筋肉。そしてなんだそのスポーツサングラスは😎w

 

f:id:abcdmattya:20201119211210j:plain

結局のぼせる寸前まで温泉に浸かり、ブライアンも2つ目の過程の温泉のミッションをクリア。

自立的に別の行動挟んじゃうから結構時間がかかった🤣

 

f:id:abcdmattya:20201119211225j:plain

そしてお風呂上りに冷たいジュースを飲もうと思ったら、

 

f:id:abcdmattya:20201119211221j:plain

まさかの自販機故障😇

お金を食われた」って表現ユーモアがあってスコティッシュフォールド🥰

 

f:id:abcdmattya:20201119211230j:plain

イライラした挙句自販機に突進するブライにゃん。

その片足上げのポーズなんなのw

 

f:id:abcdmattya:20201119211236j:plain

突進したおかげで無事に商品が落ちてきた🤗

実は今回のパックで「自販機による圧死」が死亡要因として追加されたので、倒れるんじゃないかとヒヤヒヤした...😅

 

f:id:abcdmattya:20201119211240j:plain

そして畳張りのロビーで浴衣姿でまったり過ごしました✨

エドじいは早いとこロッククライミングスキル伸ばしたいところだね!

 

次回に続く...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事