Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

とあるセレブの誕生秘話 #7

f:id:abcdmattya:20200702225047j:plain

#7「知名度上昇中!!」

 

f:id:abcdmattya:20200701221111j:plain

はい、唐突ですがライアン兄さんと同居するようにしました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200627154545j:plain

最近仲も良くしょっちゅう絡むのでどうせだったらもう一緒に仲良くなってもらって恋仲に発展してもらおうという魂胆です(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200701220106j:plain

ただ演技に集中しているときにしつこく話しかけてくるのをやめていただきたい🙄

 

f:id:abcdmattya:20200701221100j:plain

f:id:abcdmattya:20200701221115j:plain

そしてルーシーは日に日にレベルアップ。気がつけば「演技スキル」もレベル7になっていました😳✨

 

f:id:abcdmattya:20200701221124j:plain

そして気がつけばセレブレベルも上昇!!

レベル2になると「話題の新星」としてファンがつくようになります✨

これは非常に楽しみだ!!

 

f:id:abcdmattya:20200701221135j:plain

ちなみに説明文にもある「名声ポイント」はスキルが上がっていくことで付与されるポイントで、それを使ってセレブとしての特典を得られるようになります!

今のルーシーは一番下の欄の「企業パートナー」「コミュ力」「注目株」を入手しています✨

 

f:id:abcdmattya:20200701220038j:plainそして最近のルーシーはお料理にハマっており、

 

f:id:abcdmattya:20200701220044j:plain

この日はとっても美味しそうなマカロニチーズを作って食べていました✨

ちなみに料理のテクスチャはこちらのMODを使用しているので一層リアルで美味しそうに見えます😋

取り逃がしたんですけどこのマカロニチーズの品質はなんと「極上」!

「これはシェフも夢じゃない!?」なんて呑気なことを言っていたら...

 

f:id:abcdmattya:20200701221149j:plain

効果音「デロロロン!!」

え、何これ??

 

f:id:abcdmattya:20200701221154j:plain

...なんかとんでもないハズレくじを引いてしまったようです💩

 

f:id:abcdmattya:20200701221159j:plain

簡単に説明すると品質が「普通」以下の料理を食べると不快ムードレッド(3時間)を獲得するという素晴らしいもの!やったねルーシー!🙄

 

f:id:abcdmattya:20200701221203j:plain

まあ新たにオーディションに受かったことだし良しとするか...

次の役はなんと「刑事さん」!腕が鳴るぜ♪

 

f:id:abcdmattya:20200701220118j:plain

時間を惜しんでお芝居と魅力スキルのお勉強。

横のお兄さんは未来から飛ばされてきたのかな?💩

 

f:id:abcdmattya:20200701220148j:plain

そして本番の日。

この劇的な変身にもだいぶ慣れてきたもんだ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200701220155j:plain

そして共演者との最終打ち合わせを...

 

f:id:abcdmattya:20200701220202j:plain

え...なんかルーシーと全くおんなじ格好の女性シムがいるんですけど!?

まさか、代役なのか!?

 

f:id:abcdmattya:20200701220220j:plain

監督さんに挨拶。およ、なんだかダンディーなお方に変わってらっしゃる...

前回の変態そうな監督さんはクビですか?←

 

f:id:abcdmattya:20200701220213j:plain

実はこのお方、うちのオリキャラジェフリー・ルーサムさんと言います

シムズ界では斬新な切り口で名を馳せている有名なドラマ監督さん...という設定(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200701220232j:plain

さていよいよ本番と思った瞬間、なぜか同時におんなじ格好した2人が舞台に!?

なに、どういう状況これ??

 

f:id:abcdmattya:20200701220244j:plain

あ、もしかして双子という設定なのかな!?

 

f:id:abcdmattya:20200701220250j:plain

えっ...

 

f:id:abcdmattya:20200701220256j:plain

え〜〜へ〜!?😳

そういうドラマだったんか〜い!!

 

f:id:abcdmattya:20200701220326j:plain

ジェフリー「ヒュ〜♪いいねぇ〜!!」

監督さんノリノリ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200701221213j:plain

このドラマ、メジャーなテレビシリーズだったようで(笑)

事務所もルーシーがこれまでなかった偉業を成し遂げたことで大喜び😂

 

f:id:abcdmattya:20200701221225j:plain

仕事を終えた後、すっかり仲良くなったベネッサちんから「タレント・ショーケース」のお誘いが!まあ簡単に言えば売名イベントです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200701220441j:plain

せっかくなのでルーシーの自慢の喉を鳴らしてみるぞい!!

 

f:id:abcdmattya:20200701220447j:plain

 ...ギャラリーの反応が微妙すぎる💩

 

f:id:abcdmattya:20200701220500j:plain

辺りを見回してみると出ましたこの男w

相変わらずボディタッチが激しい💩

 

f:id:abcdmattya:20200702221948j:plain

実はルーシー、セレブの特典の「コミュ力」によって自分より上のセレブレベルの人でも親しく話すことが可能になりました✨

f:id:abcdmattya:20200701220511j:plain

ルーシー「あんたさあ、そんなことやってるからSNSで叩かれるんじゃない?」

ソーン「...うるせえよ、何にも知らねえくせに」

もうすっかり友達みたいな関係に(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200701220516j:plain

そしてなんとソーンさんのお嫁さんであるオクタビア・ムーンさんもいた!

結構フレンドリーで和やかに会話をしていると...?

 

f:id:abcdmattya:20200701220551j:plain

???「すみません!一緒に写真撮ってくれませんか!!?」

 

f:id:abcdmattya:20200701220556j:plain

ルーシー「え...もしかして私??」

???「もちろんですよ!!」

 

f:id:abcdmattya:20200701220601j:plain

ディエゴ「僕、ディエゴって言います!あなたの大ファンなんです!!」

ルーシー「え〜!!嬉しい!もちろん喜んで!」

 

f:id:abcdmattya:20200701220606j:plain

ディエゴ「ああ、なんという幸せ...✨

なんとデフォルトシムのディエゴ・ロボ君がルーシーのファン第一号でした😳

 

f:id:abcdmattya:20200701220611j:plain

ついにルーシーもセレブの仲間入りかな??✨

 

f:id:abcdmattya:20200701220622j:plain

そして調子に乗ったルーシーは弾いたこともないバイオリンに挑戦

 

f:id:abcdmattya:20200701220628j:plain

ソーンさんが怒ってるww

音楽を愛する彼にとっては堪え難い音色だったのかな?😂

 

f:id:abcdmattya:20200701221237j:plain

そしてその後も続々とドラマの役のオファーが!!

 

f:id:abcdmattya:20200701220811j:plain

f:id:abcdmattya:20200701220829j:plain

f:id:abcdmattya:20200701220857j:plain

主役の女医役を熱演!!着々と演技スキルを仕事を通して身につけていくルーシー

 

f:id:abcdmattya:20200701220908j:plain

ジェフリー「いいゾォーー!ルーシー!!」

 

f:id:abcdmattya:20200701220913j:plain

ジェフリー「ちくしょう!このエキゾチック女優め〜〜!

 

f:id:abcdmattya:20200701220919j:plain

ルーシー「(『エキゾチック女優』ってなんなのよ...)」

言葉選びが独特な監督さんです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200701220136j:plain

何気に豪華な楽屋が増えたり、

 

f:id:abcdmattya:20200701220937j:plain

ケータリングが豪勢なものになっているのも、ルーシーがセレブとして注目を浴びてきてる証拠!

 

f:id:abcdmattya:20200701221244j:plain

ルーシーはとうとう事務所の秘密兵器と化しましたw

最後の2行のセリフがフラグ立ちまっくってるんですけど😂

 

f:id:abcdmattya:20200701221053j:plain

...そう言えば一緒に住み始めたライアン兄さんは...

 

f:id:abcdmattya:20200702224511j:plain

🙄!?

 

To be coutinued...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村☝現在参加中です♪クリックが励みになります✨

注目記事