Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#18

f:id:abcdmattya:20201005185307j:plain

#18 「たまには遠出にデートもいいんじゃない??」

 

f:id:abcdmattya:20201005195759j:plain

すっかり「グリーン推進」プロジェクトが進んでいたことを忘れていました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201005195927j:plain

f:id:abcdmattya:20201005195941j:plain

f:id:abcdmattya:20201005195954j:plain

街を見渡すと、ゴミの山が撤去されて緑が多くなりました✨

 

f:id:abcdmattya:20201005185443j:plain

ノックスの早朝トレーニングは現在も続行中

指導者」の特質を持っているダミオンさんに叱咤される毎日。パッパ怖いよ😂

 

f:id:abcdmattya:20201005193128j:plain

でもそのおかげでスキルの上昇も早く、こんなムードレッドが

 

f:id:abcdmattya:20201005193202j:plain

そして指導側のダミオンさんにも。

生徒たちの成長が一番の喜び」ですって😁✨

 

f:id:abcdmattya:20201005193325j:plain

気が付けばもうレベル7になってたw成長が早い!!

 

f:id:abcdmattya:20201005193715j:plain

筋肉も最初のころと比べるとメリハリがついてきたね!いい感じ🤩

 

f:id:abcdmattya:20201005193811j:plain

そしてそのまま2人はお仕事に直行

 

f:id:abcdmattya:20201005195118j:plain

そういえば前回言い忘れていたのですが、ノックス氏に仕事の分岐がありまして、「環境技術者」の道を歩ませることにしました

 

f:id:abcdmattya:20201005195526j:plain

家の家具がしょっちゅう壊れたりしてその時の修理を全て彼に任せていたので、器用スキルと加工スキルがみるみる上昇し、

 

f:id:abcdmattya:20201005195630j:plain

昇進のスピードも、ものすごく早かったです(笑)

この「植物性ミートを育てる」がしたかったのだ✨でもこれは次回までのお楽しみ♪

 

f:id:abcdmattya:20201005194245j:plain

一方アーネットはというと課題である論理学スキル上げに奮闘中

なかなか上昇しないのでお家にチェス台を設置し毎日研究

 

f:id:abcdmattya:20201005194355j:plain

毎日毎日地道にスキル上げをし、

f:id:abcdmattya:20201005194502j:plain

とうとうレベル9までに上がった!!😂✨

 

f:id:abcdmattya:20201005194630j:plain

キャリアの方もこの前の段階ですでに「自治体エンジニア」になっていて、残す課題が「論理学スキルレベル9になる」ことだったので...

 

f:id:abcdmattya:20201005194727j:plain

そう、しれっと願望達成しちゃいました😂

今シリーズの目標でもあり輝かしい功績なのに神々しいBGMは流れずボーナスが入る「チャリン♪」だけでした(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201005193857j:plain

さて、残す目標はコニファー・ステーションのモダン化!!

投票が新たに始まっていたので、モダン化に票を大量投票っ!

もうこれで実質目標達成みたいなもんだけど😂

 

f:id:abcdmattya:20201005200257j:plain

するとプレゼントを届けに来たお客が。あれ?この人はまさか...

 

f:id:abcdmattya:20201005200355j:plain

なんと「とあるセレブの誕生秘話」シリーズのライアン兄さんが登場!

f:id:abcdmattya:20201005200453j:plain

実はアーネット、ライアン兄さんとは幼馴染みの関係なんです😁

 

f:id:abcdmattya:20201005200616j:plain

 

そして気になるプレゼントは~??

 

f:id:abcdmattya:20201005200724j:plain

な...なんだこれ💩

でもセレブ様からのプレゼントなんだからきっとレアものに違いない...😂

 

f:id:abcdmattya:20201005200832j:plain

そしてちゃっかりサインをもらうアーネット

 

f:id:abcdmattya:20201005200855j:plain

相変わらず紳士で心の広いライアン兄さんでした

 

f:id:abcdmattya:20201005200942j:plain

翌日。2人同時にお仕事がお休みだったので、超久々におデートすることに

やって来たのはボウリング場!!

 

f:id:abcdmattya:20201005201049j:plain

アーネット選手、第一投目(周りを謎のチームに囲まれる

 

f:id:abcdmattya:20201005201158j:plain

いや、ヘタクソか💩

 

f:id:abcdmattya:20201005201241j:plain

ノックス「見てろアーネット、俺が手本を見せてやる」

 

f:id:abcdmattya:20201005201311j:plain

カ ップル揃ってヘタクソかw💩

 

f:id:abcdmattya:20201005201409j:plain

結局途中で飽きてアーケードゲームに変更(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201005201455j:plain

子どものようにはしゃぐ2人がなんだか可愛かった😊

 

f:id:abcdmattya:20201005201545j:plain

そして帰りにWindenburgにできたレストランでディナーデート

 

f:id:abcdmattya:20201005201651j:plain

ステキなムードでお食事をしていたのですが、

 

f:id:abcdmattya:20201005201718j:plain

アーネット「...」

 

f:id:abcdmattya:20201005201743j:plain

みなさま紙袋を被っていらっしゃる?🙄

どうやらこの地区は「バックを身に着けよう」プロジェクトが施行されているみたい

 

f:id:abcdmattya:20201005202001j:plain

受付の人がふざけているようにしか見えないw

 

f:id:abcdmattya:20201005202034j:plain

シェフさん、それ全然見えないですよね?分量大丈夫??💩

 

f:id:abcdmattya:20201005202209j:plain

デートから帰ろうと思った直後にダミオンさんから連絡が来たので、どうせなら男2人で時間を過ごさせようと思い立ってジムに行かせてみる

ほら、男は「裸の付き合い」って言うでしょ?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201005202528j:plain

サウナでさらに汗をかいて、

 

f:id:abcdmattya:20201005202743j:plain

屋上にある露天風呂にゆっくり浸かる。。いいねぇ~😊

 

f:id:abcdmattya:20201005202909j:plain

ノックス「お父さんのおかげで俺、前よりも自分に自信が持てるようになったっす」

ダミオン「特訓のし甲斐があったな。それを聞いてこっちも嬉しいよ」

 

f:id:abcdmattya:20201005202959j:plain

ダミオン「ところでお前はアーネットのどこに惹かれたんだ?」

 

f:id:abcdmattya:20201005203128j:plain

ノックス「シンプルに顔っす

ダミオン「...典型的な今どきのチャラ男だな、お前...」

 

f:id:abcdmattya:20201005203516j:plain

ダミオン「...まあ、俺も今の奥さんは見た目が好みで好きになったんだがな」

ノックス「人のこと言えないじゃないっすか

 

f:id:abcdmattya:20201005203244j:plain

ダミオン「おっ、そうだ。ここらでちょいと俺の戦場での武勇伝を話をしてやろう!」

 

f:id:abcdmattya:20201005203838j:plain

ノックス「え...別に興味ないからいいっす...」

 

f:id:abcdmattya:20201005203922j:plain

ダミオン「そうさな、あれはちょうど5年前くらいの話になるんだが...」

ノックス「え、え?これ強制的に聞く流れっすか...?」

結局、夜が明けるまで聞かされる羽目になるノックスであった💩

 

f:id:abcdmattya:20201005204132j:plain

アーネット「(2人とも今頃何してんだろ~...)」

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事