Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#14

f:id:abcdmattya:20200921173709j:plain

#14「努力の甲斐あって環境変わってまっす」

 

f:id:abcdmattya:20200921173837j:plain

早朝からゴミ袋を持ってどこかに出かけるアーネット。いったいどこに?

 

f:id:abcdmattya:20200921173913j:plain

ゴミ捨て場」!?今までこんなアクションあったっけ?今パックから追加されたのかな??

 

f:id:abcdmattya:20200921174343j:plain

前々回投票した「ポート・プロミスのグリーン推進」がアーネットの努力の甲斐あって施行されたらしく、

 

f:id:abcdmattya:20200921174531j:plain

f:id:abcdmattya:20200921174549j:plain

f:id:abcdmattya:20200921174603j:plain

ポート・プロミス地区が一面の緑に覆われました✨

 

f:id:abcdmattya:20200921174700j:plain

景観を合わせるために住んでいるコンテナハウスも芝生を敷いて気をいくつか植えてあげると、

 

f:id:abcdmattya:20200921174758j:plain

一気に環境状態が「緑化地区」になりました!木を植えただけでこんなにも急速に環境状態って変わるのね🙄

 

f:id:abcdmattya:20200921180900j:plain

夜になると綺麗なオーロラが出てきます✨

 

f:id:abcdmattya:20200921180117j:plain

「グリーン化」を達成したのでお次に投票するのは「ポート・プロミス地区のモダン化推進」。

こちらも蓄えた「影響力ポイント」と推進運動で多数票を獲得し、ほっておいても施行されるように調整しておきます😏

 

f:id:abcdmattya:20200921174946j:plain

そしてまたまたアーネットが昇進✨

仕事場に行くよりも在宅勤務の方が昇進するスピードが速いということを今更ながら知ったので、最近はずっと家で仕事させています(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200921175146j:plain

んで、ノックス氏の仕事なんですが、今している「庭師」キャリアから「公共デザイナー」に転職させます(スピード転職)

理由としてはどうやらアーネットがしている「都市プランナー」とはまた別の「環境技術者」キャリアでしかでないロックアイテムがあるらしく、それを一度見ておきたいからです😅

 

f:id:abcdmattya:20200921181006j:plain

ついでにノックス氏の願望がアーネットと同じく「エコ革新者」なのでこれも一緒に達成させちゃいます✨

 

f:id:abcdmattya:20200921175541j:plain

前回名声を得たのにその後何のアクションもなかったのでノックス氏のセレブレベルがゼロになっちゃいました。。

 

f:id:abcdmattya:20200921175800j:plain

なので名声を取り戻すためにギタースキルを習得させる

このギターは無料の追加パックで手に入る「死神のギター」(最近になって入れたばっかり)とくにほかのギターと変わった特徴はなさそうに見える(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200921180345j:plain

そしてすぐさまギターに飽きて歌に切り替える自由の権化、ノックス💩

 

f:id:abcdmattya:20200921180439j:plain

誰経由のコネクションか分からないけど「お医者さんのバカンス」シリーズのイーサンが家に来てて、

 

f:id:abcdmattya:20200921180551j:plain

歌に合わせてギターを演奏してくれる(ように見える)イーサン氏。

 

f:id:abcdmattya:20200921180635j:plain

そして背後にノックスマッマ💩

軽くホラーだから勝手に上がってくるのやめてくれません?

 

 

f:id:abcdmattya:20200921181100j:plain

ノックス氏はもともとエコマニアということもあり率先してガーデニングをしてくれるので助かってます✨

 

f:id:abcdmattya:20200921181217j:plain

前回アーネットが作った「水耕プランター」も活用しようと思ってニンジンを植えようとしたら、なんとニンジンが消失して植えることができないようになった💩

訳が分からなくなり真ん中に「西洋ナシ」を植えようと思ってもなぜかニンジンが存在する判定になってて何も植えられなくなっちゃいました☆🙄

 

f:id:abcdmattya:20200921181506j:plain

なのでまた新たにアーネットに「水耕プランター」を作ってもらいました

バグっちゃったプランターをひとまず置いてるけど使えないなら売るしかないか...😂

 

f:id:abcdmattya:20200921181712j:plain

ノックス氏の話ばっかりになっちゃったので最近のアーネットに話を戻します(笑)

最近「工作加工」スキルがレベル3になったので、新たな「成形円柱キャンドル」が作れるようになりました✨

 

f:id:abcdmattya:20200921182033j:plain

ただ製作工程が型に入れてひたすら待つだけ。ただそれだけ。

レベル的に「ディッピング・キャンドル」の方が上だと思うのだが?💩

 

f:id:abcdmattya:20200921182219j:plain

せっかちなアーネットにとっては苦行ですね、これ。

 

f:id:abcdmattya:20200921182325j:plain

そして出来たキャンドルはこちらの黄色いやつ。

「ディッピング・キャンドル」よりも日の灯りが強めなのかな??物持ちも良さそう✨

 

f:id:abcdmattya:20200921182459j:plain

その日の夜、コンテナハウスで「SECC」の集会がこのコンテナハウスで開かれる。

何気にクラブの衣装を作りました✨作ったと言っても黄色のジャケットにちょっとカッコイイパンツを合わせただけですが(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200921182719j:plain

そして新たなメンバーとしてティナさんを向かい入れました。

彼女はクラフトマスターなのでいろんなアドバイスをしてくれます✨

 

f:id:abcdmattya:20200921182844j:plain

アーネットとネリーが楽しそうに話していたのですが、

 

f:id:abcdmattya:20200921183638j:plain

何やら気になる項目を発見。「ルームメイト」??

 

f:id:abcdmattya:20200921183715j:plain

これ実はDiscover Univercityで新たに追加された項目で、世帯にルームメイトが追加できるというもの✨

今後使う機会もなさそうなのでせっかくなのでネリーちゃんを向かい入れてみる

 

f:id:abcdmattya:20200921183837j:plain

あ、そうだ。家持ってるとできないんだったw

じゃあホームレスになってもらおう(鬼)

 

f:id:abcdmattya:20200921184217j:plain

家の空きスペースが余っていたのと資金に余裕があったのでコンテナハウスを増築してみた✨

f:id:abcdmattya:20200921184325j:plain

新たな緑色のコンテナにはシンプルなベッドルームを追加!

ここをアーネット&ノックスのカップル部屋にして、もともとあった部屋にネリーを置こうと思ったのですが...

 

f:id:abcdmattya:20200921184503j:plain

堂々とダブルベッドを陣取られる💩

 

f:id:abcdmattya:20200921184039j:plain

なかなかに図々しいやっちゃなお前🙄

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事