Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#16

f:id:abcdmattya:20200929212311j:plain

#16「コニファー・ステーション、マジパねえ」

 

f:id:abcdmattya:20200929184531j:plain

ポート・プロミス地区のモダン化が無事に終了!

 

f:id:abcdmattya:20200929184612j:plain

f:id:abcdmattya:20200929184625j:plain

f:id:abcdmattya:20200929184637j:plain

初期の状態とは比べ物にならないくらいオシャレな地区に大変身しました✨

 

そしてその夜...

f:id:abcdmattya:20200929184757j:plain

アーネット「パパ、この人が私の彼氏よ!」

 

f:id:abcdmattya:20200929184857j:plain

アーネット「ほら!あいさつあいさつ!!(作り笑顔)」

ノックス「や...やあアーネットのお父さん!僕ノックスって言います!よろしくです!(棒)」

 

f:id:abcdmattya:20200929185006j:plain

ダミオン「...」

 

f:id:abcdmattya:20200929185058j:plain

ノックス「(な...なあ!お父さんこっち睨んでるよ!!話と違うじゃないか!!)」

アーネット「(大丈夫!顔に出てないだけで本人は喜んでるわよ!!)」

ノックス「(嘘つけ!!!)」

 

f:id:abcdmattya:20200929194318j:plain

ノックス「(ひぃ~~!立ち上がったぁ~!!💦)」

 

f:id:abcdmattya:20200929194405j:plain

ドスン...

 

f:id:abcdmattya:20200929194441j:plain

ダミオン「...アーネット、席を外してくれないか?」

 

f:id:abcdmattya:20200929194513j:plain

アーネット「...!!」

 

f:id:abcdmattya:20200929194542j:plain

アーネット「わ...わかったわよ...」

ノックス「(アーネットぉー!俺を置いていかないでくれぇ!!)」

 

f:id:abcdmattya:20200929194703j:plain

アーネット「(だ...大丈夫、かな??)」

 

f:id:abcdmattya:20200929194755j:plain

ダミオン「...」

ノックス「あ...あのお父s」

 

f:id:abcdmattya:20200929194856j:plain

ダミオン「なんだその身体は!!?

 

f:id:abcdmattya:20200929194934j:plain

ノックス「は...はい??」

 

f:id:abcdmattya:20200929195002j:plain

ダミオン「そんっなモヤシみたいな身体で俺の娘を守れるのか~!?」

 

f:id:abcdmattya:20200929195103j:plain

ノックス「いや、でもこれが男の標準体型だと思うん...」

 

f:id:abcdmattya:20200929195144j:plain

ダミオン「標準体型!??

ノックス「ごめんなさいごめんなさい」

 

f:id:abcdmattya:20200929195247j:plain

ダミオン「いいか!男ってのはな、筋肉あってこそだ!そんなヒョロヒョロでは男に生まれてきた意味がない!!」

 

f:id:abcdmattya:20200929195422j:plain

ノックス「え?...あ、はい...」

 

f:id:abcdmattya:20200929195503j:plain

ダミオン「明日からお前を一人の男として鍛え上げてやる。音を上げるんじゃないぞ」

 

f:id:abcdmattya:20200929195707j:plain

ノックス「(マジかよ...)」

 

...ということで新たな家にダミオンさんも付いてくることになりました💩

 

f:id:abcdmattya:20200929195810j:plain

アーネット「...そんなわけであたしとノックスがいなくなっちゃうから、この家をあんたに頼もうと思う」

 

f:id:abcdmattya:20200929195907j:plain

ジャスティン「え!?ということはこの家は俺の物なの?

アーネット「違うわよ馬鹿

 

f:id:abcdmattya:20200929200017j:plain

アーネット「『管理人としてこの家を守ってね』ってこと。なんだかんだで最近は家の掃除とかもやってくれてるし、頼むとしたらあんたかなって」

 

f:id:abcdmattya:20200929200355j:plain

ジャスティン「もしかして、俺今アーネットに頼りにされてる!?」

アーネット「え?...ああうん、まあ...」

 

f:id:abcdmattya:20200929200618j:plain

ジャスティン「うをおおおお!!オイラ張り切っちゃうぞー!

アーネット「やっぱりこいつバカだ...」

 

f:id:abcdmattya:20200929200753j:plain

まあバカでも頑張り屋さんなので憎めないのが彼の個性(笑)

ついでにSECCにも招待しときました😂

 

f:id:abcdmattya:20200929202846j:plain

準備も整ったことなので、新たなエリアに突入しましょう✨

 

f:id:abcdmattya:20200929203211j:plain

ここ、コニファー・ステーション地区はその昔鉄道が通っており賑やかな町だったみたいですが、廃止されてからはすっかり静かな町になってしまった、という背景があります。

 

 

f:id:abcdmattya:20200929203601j:plain

街の西側には近代的なバス停や(行くことはできない)公共施設等がならんで少し都会っぽくなってますが、それでもなんだか寂しい感じがする。。

 

f:id:abcdmattya:20200929203451j:plain

そしてこちらの建物が町の中心だった駅舎のようですね

今では使われることもなく、落書きやらされて随分錆びついている感じ。。

 

f:id:abcdmattya:20200929203756j:plain

住む家はその駅舎のすぐ目の前にあるこのお家。こじんまりした2階建てのお家です

 

f:id:abcdmattya:20200929203934j:plain

家が狭いのでアーネットパッパにはテントで寝泊まりしてもらうことに

まあ軍人さんだから慣れてるでしょ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200929204139j:plain

早速ご近所周りを歩いていると、

 

f:id:abcdmattya:20200929204207j:plain

ん?あの顔どっかで見覚えが...

 

f:id:abcdmattya:20200929204413j:plain

...あ!あの時不法侵入変質者!!←

 

f:id:abcdmattya:20200929204720j:plain

追いかけようとするとすぐさま逃げ出そうとするオッサン

これはもう確信犯ですわ💩

 

f:id:abcdmattya:20200929204830j:plain

なんとか追いつく。吹っ切れてこの顔よ😂

 

f:id:abcdmattya:20200929204916j:plain

意外に聞き取り調査(という名の職質)に協力してくれるな~と思ったのも束の間...

 

f:id:abcdmattya:20200929205131j:plain

余計なお世話だと逆ギレされる😂

 

f:id:abcdmattya:20200929205232j:plain

投票板で町の人の声をチェックしてみると、

 

f:id:abcdmattya:20200929205342j:plain

おいおい大丈夫かこの地区🙄

殴り合いで解決できる!』じゃないよw

 

f:id:abcdmattya:20200929205456j:plain

ちなみに現行のプロジェクトはこんな感じ

問題なのはこの「闘争のススメ」プロジェクト。これは何とか早い段階で撤回したいね

 

f:id:abcdmattya:20200929205835j:plain

その後も町をグルグル周っていると、

f:id:abcdmattya:20200929205930j:plain

絶賛闘争中の住民たちを発見🙄

 

f:id:abcdmattya:20200929210023j:plain

アーネット「ちょっとあんたたち、喧嘩はやめな~?」

 

f:id:abcdmattya:20200929210103j:plain

住民「うっせえアバ〇レ、失せな

 

f:id:abcdmattya:20200929210350j:plain

アーネット「あ゛?今なんて言った??」

 

f:id:abcdmattya:20200929210456j:plain

あーあーwアーネットが参戦してどうすんのさ😂

 

f:id:abcdmattya:20200929210555j:plain

そして喧嘩のどさくさに紛れ込んで携帯いじってるこいつなんなん💩

 

f:id:abcdmattya:20200929210643j:plain

結局負けるというね😂腕っぷしが強いこと(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200929210721j:plain

でなんかわからないけど勝利の舞(ヨガ)をする白服男。

この町の住民クレイジーな人多すぎるw

 

f:id:abcdmattya:20200929210949j:plain

そういえばここら辺は団地的なアパートが並んでいるんだね!

ちょっと興味本位で覗いてみると、

 

f:id:abcdmattya:20200929211110j:plain

エレベータ付近でアパートの住民に出会う

 

f:id:abcdmattya:20200929211238j:plain

顔の整った美少年...

こちらは自作のシムであるアーノルドさんです

 

f:id:abcdmattya:20200929211339j:plain

そしてアーノルドさんと同居しているのは、

 

f:id:abcdmattya:20200929211413j:plain

こちらの...

 

f:id:abcdmattya:20200929211450j:plain

むっちゃ不機嫌そうww😂

こちらはオネエキャラのルイスさん。このシムも自作です

 

f:id:abcdmattya:20200929211553j:plain

アーネット「えっと2人はその...恋人同士なの??」

 

f:id:abcdmattya:20200929211627j:plain

アーノルド「ああ、そうさ」

そう、ふたりはカップル👨‍❤️‍💋‍👨ずっといワールドには居たんですけどやっとお披露目ができました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200929211839j:plain

なんか電話かかって来たと思ったらまたお前かよ!🙄

もうはっきり『寂しい』って言っちゃうシスコンの極み筋肉😂

今回は付き合ってあげました(笑)

 

さあて、新しい地区で他にどんなことが待ち受けているかなー??

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事