Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#13

f:id:abcdmattya:20200917192913j:plain

#13「イライラを感じた時こそリラァ~クスゥ~」

 

f:id:abcdmattya:20200917191612p:plain

アーネットがまた昇進しました✨キャリアレベルとしては6になるのかな?

 

f:id:abcdmattya:20200917191834p:plain

といってもやることが増えたのかと言われたらそうでもないんだよね(笑)

なので素材を集めて久々にデザインをしました

 

f:id:abcdmattya:20200917191932p:plain

出来たのは手作りのお椅子でございます

手持ちの染料でカラーバリエーションが変わるのがいいよね!

 

f:id:abcdmattya:20200917191722p:plain

そしてその椅子に座って論理学スキル上げに徹する。

都市開発の昇進には常に論理学が求められるから毎日勉強しないといけないという苦痛

 

f:id:abcdmattya:20200917192135p:plain

本を読む作業もアーネットがすぐに飽きてしまうので、気分転換に「キャンドル」を作ることに。このパックの醍醐味要素なのに今まで全く触れてこなかったというねw

工作スキルがそこまでないうちは「ディッピング・キャンドル」しか作れないのね

 

f:id:abcdmattya:20200917192356p:plain

まあその名の通り、芯となる一本の糸を染料が入った鍋にディップして少しずつ固めていって作る工法ですな

 

f:id:abcdmattya:20200917192600p:plain

根気強く続けていくと、

 

f:id:abcdmattya:20200917192609p:plain

どんどん太くなっていってますね~

 

f:id:abcdmattya:20200917192731p:plain

ちなみに最初のうちはしょっちゅう火傷します(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200917193003p:plain

やっとの思いで完成✨水色がとっても美しい「最高級」のキャンドルが完成😁

 

f:id:abcdmattya:20200917193115p:plain

そういえば前回の投票でコミュニティ・スペースの使い道が「市場」に採用されたみたいなので下見で行ってみることに

 

f:id:abcdmattya:20200917193231p:plain

早速イカした赤毛坊主の女性が発砲ジュースを売っていたので購入!

 

f:id:abcdmattya:20200917193441j:plain

お味はどうかな~??

 

f:id:abcdmattya:20200917193511j:plain

ステキな泡心地✨

ちなみにジュースの色に応じてムードレッドが変わるみたいですね!今回は水色だったので「自信がある」ムードレッドが付きました

 

f:id:abcdmattya:20200917193633j:plain

そして赤毛坊主のお姉さんの真向かいで「クロエの気ままな田舎暮らし」シリーズのクロエがおんなじお店出してました

えらいチャレンジャーやなw

 

f:id:abcdmattya:20200917193835j:plain

一応アーネットだけじゃなくて同じ世帯のメンズ2人も連れてきたのですが、まあ安定のマイペースっぷりを発揮してました

 

f:id:abcdmattya:20200917193926j:plain

特にコイツ↗

パンイチでゴミ箱をいじくり返すなし💩

 

f:id:abcdmattya:20200917194221j:plain

そしてノックス氏にマッマから顔見たいから面貸せと催促電話(言い方)

お前を育てるためにどれだけの愛情と努力を注いできたか、わかるかい?

なんか鼻につく言い方(笑) とりあえず明日行くって適当に答えておいた💩

 

f:id:abcdmattya:20200917194606j:plain

なんか...あなた本当にノックスマッマ??変装した詐欺師ではない??(言い回しが鼻につくプレイヤーが探りを入れる貴重な瞬間)

 

f:id:abcdmattya:20200917195026j:plain

結局日が暮れるまで「市場」を堪能していると、お店が変わってキャンドルを売っていたので一つ購入

 

f:id:abcdmattya:20200917195114j:plain

なんかすっごいオシャレ✨アーネットもスキルが上がると作れるようになるのかな?

 

f:id:abcdmattya:20200917195211j:plain

そして次の日。珍しくノックス氏が朝ご飯を作ってくれていた

あ、ちゃっかりお金が溜まった分を公共サービスなしでも使える冷蔵庫とガスコンロに充てました✨

 

f:id:abcdmattya:20200917195357j:plain

今日は二人とも出勤日。

アーネットの仕事前の顔はだいたいこんな感じ。「仕事に行きたくないでござる」満々のお顔です👩‍🔧

 

f:id:abcdmattya:20200917195556j:plain

筋肉紙袋(さらっとひどい呼び名)に関しては土日以外はフリーなので所属しているクラブ活動に参加。何故かマーカスさんから「クラブではしゃぎまくろう」と誘われ3人でダンスインザミッドデイ🌞

 

f:id:abcdmattya:20200917195906j:plain

なんか懐かしき〇リーズブートキャンプを思い出させる(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200917195948j:plain

紙袋「さあ!そこの君も筋肉ムキムキを目指そうな!!

お断りします。てかあんたリーダーじゃないでしょ、リーダー気取りやがって💩

 

f:id:abcdmattya:20200917200130j:plain

んで、当のリーダーはセレブ様に完全に浮かれてました

ナニヤッテンダヨゴリゴリ🦍

 

f:id:abcdmattya:20200917200356j:plain

そしてノックス氏は職場で謎の新植物を買い、その植物の「オマエノ血ガホシイ」の声に触発されて(なんで植物の声聞けるの??)自らの血を与えることに

 

f:id:abcdmattya:20200917200802j:plain

帰ってきたらこの有様

 

f:id:abcdmattya:20200917200840j:plain

そしてこの顔である

 

f:id:abcdmattya:20200917200912j:plain

まあでもそのおかげで初の試みに成功した人物として取材を受けたらしく一躍有名人になった模様(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200917201023j:plain

セレブスキル上がって一気に贅沢気取りの男

そのお風呂高いんだぞ👹

 

f:id:abcdmattya:20200917201241j:plain

もう本当に野郎たちが浪費ばっかりするのでお金の頼み綱はアーネットしかいない😂

最近アーネットが作るコンセプトがとっても好調で次々に案が通っているみたい!

そして「水耕プランター」というものが作れるように

 

f:id:abcdmattya:20200917201519j:plain

何度も失敗してス〇ラトゥーン状態になりながらも、

 

f:id:abcdmattya:20200917201600j:plain

やっとのことで完成✨ なにやらハイテクなプランターみたいだけどどうなんだろう?

近々試してみよ(今じゃないんかい

 

f:id:abcdmattya:20200917201750j:plain

そして次の日なんとなく過ごしていたらこんなムードレッドが。

え、アーネットいつの間にそんなことしたの??

 

f:id:abcdmattya:20200917201840j:plain

するとレックスから超めんどくさい勘違いメールが。

いや、そもそも面識なくない??

 

f:id:abcdmattya:20200917201934j:plain

同意しかない💩

 

f:id:abcdmattya:20200917202018j:plain

すると別の女性シムから。

いや、だからあなた誰よ💩

 

f:id:abcdmattya:20200917202122j:plain

そりゃ誰しも好きじゃないわww

 

f:id:abcdmattya:20200917202201j:plain

アーネットのストレスが限界値まで来てた時にベスさんからお誘いが!!

グッドタイミング👍

 

f:id:abcdmattya:20200917202256j:plain

もう溜まったイライラをベスさんに吐き出しまくってましたww

 

f:id:abcdmattya:20200917202354j:plain

ベス「それでも耐えたアンタは偉いと思うで

ベスさんの抱擁力が神。結婚しよ。

 

f:id:abcdmattya:20200917202651j:plain

ベスさんの家でゆっくり過ごして帰ってきたら加工マシンが盛大に割れてた🙄

え、ワシの知らない所でアーネット、鉄拳下した??

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

つづく...

注目記事