Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#12

f:id:abcdmattya:20200915211119j:plain

#12「環境保全組合を発足!?」

 

f:id:abcdmattya:20200915211255j:plain

朝から環境にいいことに取り組むお二人

 

f:id:abcdmattya:20200915211351j:plain

ジャスティンは最近虫の飼育にハマってます

 

f:id:abcdmattya:20200915211431j:plain

さて、コミュニティプロジェクトですが「ジュースコミュニティ」はなんとか撤回に成功。空きが一つできたので「グリーン推進」プロジェクトに投票!

この町もなんとかゴミ0の町にしたい!

 

f:id:abcdmattya:20200915211641j:plain

この前空気が改善したと思ったら環境がまた逆戻りになってました。。

家に環境が改善するアイテム置きたいところだけど、お金が全然ないからなんとか耐えるしかないのかな~...

 

f:id:abcdmattya:20200915212004j:plain

そういえばキャリア昇進して新しいコマンドが出てました

この「票を集める」を選択すると一度に周りのシムに投票を促すことができるみたい!

 

f:id:abcdmattya:20200915212157j:plain

ということで早速やってみる。するとメンズたちがわんさかと湧いてきた(言い方)

 

f:id:abcdmattya:20200915212301j:plain

いや、勝手に写真撮ってるんじゃないよ🙄

 

f:id:abcdmattya:20200915222230j:plain

結局効果なし。さっき撮った写真返せ💩

 

f:id:abcdmattya:20200915212428j:plain

すると偶然か必然かうちの世界ではセレブであるモティマー・ゴスさんに出くわす!

 

f:id:abcdmattya:20200915212615j:plain

サインねだったら快く書いてくれました✨イケメンだなぁ。。

 

f:id:abcdmattya:20200915212559j:plain

こんなにはしゃぐアーネット見たの初めてかも(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200915212802j:plain

さて、そろそろ仕事を始めるとしようか。まずは空気の改善!

お手製のクリーナーで汚れた空気を吸い込んだ後は、

 

f:id:abcdmattya:20200915212913j:plain

見知らぬ通りすがりの人にコンセプトのプレゼン

 

f:id:abcdmattya:20200915212949j:plain

絶対響いてないwなぜに毎回こうもノーリアクションなの😂

 

f:id:abcdmattya:20200915213201j:plain

でもなぜかコンセプトの改善ができるっぽいので修正して、組合に提出しときました✨

これで今日の仕事はおしまい!

 

f:id:abcdmattya:20200915213418j:plain

夕方になるとアーネットの女友達が勢ぞろいにやってきて女子会が勝手に開催されてた

 

f:id:abcdmattya:20200915213607j:plain

別の方向にカメラを向けると、筋肉野郎が端に追いやられてて紅茶吹いたw

 

f:id:abcdmattya:20200915213806j:plain

次の日朝起きてみると環境状態が「産業地区」から「中間地区」に変わってた!

でも家の設備が全然ないからまた戻るかも...

 

f:id:abcdmattya:20200915213916j:plain

...と思ってなけなしのお金で風力発電を一つだけ設置!

残金が186シムオリオンしかなってしまい何もできなくなった😂

 

 

f:id:abcdmattya:20200915214041j:plain

アーネットの公共デザイナーのお仕事に加えてジャスティンがバイトで肉体労働してるのでまだ利益はあるものの、

 

f:id:abcdmattya:20200915214147j:plain

土日のみの自給§45なので見込みは少ない...

...となると改善するにはノックスさんにも働いてもらう必要があるので、キャリアを選択しようと思ったら、

 

f:id:abcdmattya:20200915214320j:plain

え、「公共サービスなし」だと携帯電話使えないんだ!?🙄

今更ながらに知るww

 

f:id:abcdmattya:20200915214456j:plain

さっき立てた風力発電のおかげで電力が多少生み出されたのでそれを使って、

 

f:id:abcdmattya:20200915214559j:plain

キャリア登録をしました✨エコマニアなのでノックスさんには「庭師」をやってもらうことに

 

f:id:abcdmattya:20200915214701j:plain

するとお母さまからお祝いのメールが来た

そりゃあニートの息子が働くってなったら喜ばない親はいないでしょう

 

f:id:abcdmattya:20200915214826j:plain

お昼ごろにはシスコン筋肉ことランディーが来てました

マッチョさはジャスティンといい勝負してる気がする(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200915214935j:plain

ジャスティンが話しかけてくれてるのに当のランディーは妹のアーネットとイチャコラしているノックス氏に睨み利かせてるというw

 

f:id:abcdmattya:20200915215150j:plain

お前はどこの馬の骨だ!?」とか思ってそうなこの顔よw

 

f:id:abcdmattya:20200915215337j:plain

ちなみに激しく今更ですがアーネットとノックス氏、ちゃっかり付き合ってます

家に引っ越してきたときにすぐアクション起こしました(それを忘れてた←)

 

f:id:abcdmattya:20200915222453j:plain話は逸れましたが、お金の件で公共料金(だいたい土地税)も払えない状態が続いたので取り立て屋がやって来てお風呂の洗面台と、

 

f:id:abcdmattya:20200915222601j:plain

精魂込めて育てていた虫たちを奪われてしまいました。。

むなしく残るかじりかけのハンバーガー、取り立て屋が盗み食いしたのか?🙄

 

f:id:abcdmattya:20200915215514j:plain

虫のことは泣く泣く諦めるとして、コミュニティ・スペースもゴミが散乱して廃墟状態だったので、

 

f:id:abcdmattya:20200915215609j:plain

新たに投票しておきました!港の近くなのでそれに合わせて「市場」を推しておく✨

 

f:id:abcdmattya:20200915215735j:plain

たまたま近くにいた人にも投票と、あと撤回運動の署名協力を依頼!

 

f:id:abcdmattya:20200915215846j:plain

ちなみにこのハンサムなヒゲダンディズムはうちのオリキャラで純日本人のシムさんです(ワタクシのTwitter見てくれている人は知っているかと笑)

 

f:id:abcdmattya:20200915220051j:plain

プロジェクトの方を確認するとかなり動きがあったようで、推していた「グリーン推進」プロジェクトはかなり票が集まり、撤回運動も「節水キャンペーン」を進めていたのですが、どこかで別の運動が動いていたようで「パフォーミング」のプロジェクトも撤回されていました😳

なんかそこらへんはベス姉さんが動いているような気がする(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200915220503j:plain

ベス姉さんと言えば彼女のボーイフレンドに最近遭遇したんですけど、

 

f:id:abcdmattya:20200915220552j:plain

かなりの身長差カップでした(笑)

男のほうが背が低いカップルはうちにはいなかったのですがこれはこれで魅力的なカップルかも🤤

 

f:id:abcdmattya:20200915220757j:plain

余った時間はガーデンスペースでとある活動をすることに

 

f:id:abcdmattya:20200915220901j:plain

実は勝手に「シムズ環境保全組合」を発足しました!

SimsEnvironmentalConservationCommittee略して「SECC」です✨

活動内容は環境に良さそうなことをするっていう適当なクラブです←

 

f:id:abcdmattya:20200915221238j:plain

このクラブ機能がただ単に使いたかっただけって言うのもあります(おい)

あとこのクラブ専用の握手のモーションが見たかった(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200915221357j:plain

でもちゃんとクラブの活動も自発的にしてくれるのでエコの活動はしてます(多分)

 

f:id:abcdmattya:20200915221631j:plain

たまにナイトバーのお誘い受けてクラブのメンバーで出かけることもしますけどね(結局エコ活動してない

 

f:id:abcdmattya:20200915221752j:plain

...え?ジャスティン??彼はバカなのでクラブ入部禁止です(鬼)

 

つづく...

 

ただいま人気投票を開催中です!誰でも、そして何度でも投票が可能ですのでお気軽に参加してくださいね~!

www.quiz-maker.com

エントリーキャラはこちらの記事で詳しく紹介していますので参考にどうぞ✨

f:id:abcdmattya:20200903220846j:plain

投票、お待ちしております✨

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事