Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

お医者さんのバカンス(島生活編) #9

f:id:abcdmattya:20200902223543j:plain

#9「ちゃんと仕事はしてますよ?たぶん」

 

f:id:abcdmattya:20200816131113j:plain

早朝から釣りに出かけるイーサン

 

f:id:abcdmattya:20200816131118j:plain

釣れる獲物はいつもと変わらないな~と眺めていたら、

 

f:id:abcdmattya:20200816131122j:plain

目を離した隙にとんでもない獲物を釣っていた(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200816131126j:plain

そんな絶好調な一日から始まりま~す✨

 

f:id:abcdmattya:20200816131130j:plain

さてさて、グレイスさんのお仕事の進捗ですが、「測量調査員」に昇進しました!

(いつの間にか結構進んでた笑)

 

f:id:abcdmattya:20200902215825j:plain

お仕事を始めようとするとこんなポップアップが。

どうやら自然保護の活動の進み具合でムア・ペラムの様子が変わっていくらしい!!

これは知らなかった新事実!😳

 

f:id:abcdmattya:20200902220026j:plain

確かによくよく見てみると、海の透明度と青の彩度?が違う!

 

f:id:abcdmattya:20200902220146j:plain

ムア・ペラムでお仕事をしているとマナさんに遭遇。

だいたいこの区域に来ると同キャリアの人が働いていることが多いです

 

f:id:abcdmattya:20200902220302j:plain

せっかくなので共同作業で海の調査に

 

f:id:abcdmattya:20200902220339j:plain

なんか...すっごい難しそうな調査してる🙄

 

f:id:abcdmattya:20200902220417j:plain

グレイス「マナ~!こっち向いて~✨」

恐らく海の調査の証拠を収めているところなんですが、マナさんの立ち位置がちょうど良くて記念写真撮ってるように見えるw

 

f:id:abcdmattya:20200902220559j:plain

するとそこに島の住民のマコア君がやって来る。

あれ?その服装ってもしかして...

 

f:id:abcdmattya:20200902220629j:plain

あ、マコア君もおんなじキャリア(しかも奥さんも一緒)なの⁉知らなかった😂

 

f:id:abcdmattya:20200902221214j:plain

今日は結局海の調査とゴミ拾いで時間いっぱいまで働きました

 

f:id:abcdmattya:20200902220907j:plain

仕事から帰ってきてみると、子供たちが黙々と宿題に励んでる!

勝手に宿題をしてくれるMODを入れているので支持しなくてもやってくれます✨

 

f:id:abcdmattya:20200902221045j:plain

そしてグレイスさんは今日の調査の結果を提出

 

f:id:abcdmattya:20200902221124j:plain

論理学スキルが上がりました~✨

 

f:id:abcdmattya:20200902221158j:plain

そして夜にはぞろぞろとお客さんが!こんなに一度に来たの初めてだ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200902221347j:plain

しかもお客さんの中にイーサンの勤める病院の副院長まで来てた😳

何気に初お披露目です!

 

f:id:abcdmattya:20200902221459j:plain

知らないうちにシムの数が増えてる(笑) あれ?イーサンどこ行った??

 

f:id:abcdmattya:20200902221550j:plain

何故か一人だけ玄関の外で食べてる😂

そうね、あなた人見知りだもんね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200902221646j:plain

そして院長もちゃっかり合流(笑)

ルガード夫妻も実はバカンスきっかけでこの島に移住してたりします😁

 

f:id:abcdmattya:20200902221804j:plain

院長「!!

 

f:id:abcdmattya:20200902221839j:plain

院長「なんじゃこの美味い料理は!!✨

イーサンの手作りステーキです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200902221935j:plain

そしてお片づけは率先してレイラがやってくれてました!

さすが、できる子は違うね✨

 

f:id:abcdmattya:20200902222034j:plain

たまたま院長と副院長が話している場面に遭遇したのですが、

 

f:id:abcdmattya:20200902222129j:plain

なんかすっごいピリピリと言うか、真面目に話をしてました(笑)

お仕事の話をしていたのかな?

 

f:id:abcdmattya:20200902222228j:plain

そしてその後ろではダンスパーティが勝手に開催されていましたスローダンスMODが勝手に起動)

他所でやれ、他所で!!(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200902222404j:plain

お客さんが帰り、家族全員が寝床に着く頃、なぜか元気はつらつなセシル。

腕立て伏せとかしちゃってさw

 

f:id:abcdmattya:20200902222535j:plain

将来は筋肉ムキムキマンかな??と微笑みながら眺めていたら...

 

f:id:abcdmattya:20200902222628j:plain

あ~!やめて~!!!🙄

 

f:id:abcdmattya:20200902222719j:plain

これはもう明日しっかりお父さんに怒ってもらおう...😂

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事