Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

お医者さんのバカンス #6

f:id:abcdmattya:20200818190107j:plain

#6「あなたのお名前なんて言うの?」

 

f:id:abcdmattya:20200816130632j:plain

願望の課題達成のために朝からグリル料理を作るグレイスさん

 

f:id:abcdmattya:20200816130637j:plain

負けじと伝統方式で蒸し焼きを作るイーサン

 

f:id:abcdmattya:20200816130652j:plain

f:id:abcdmattya:20200816130719j:plain

そしてようやく第2過程をクリア!ちょっと手間かかったけどね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200816130643j:plain

作った料理はもちろん食べるんだけど、課題のためにグリル料理10皿x2=20皿作ってしまったので何とかして消費しなくてはいけない😂

 

f:id:abcdmattya:20200816130703j:plain

さすがに2人では食べきれないのでご馳走パーティを開いてご近所さんに緊急要請(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200816130709j:plain

こうやってテーブル囲んで女子会いいね!

ゴリラ混ざってるけど🦍

 

f:id:abcdmattya:20200816130714j:plain

グレイスさんも幸せそうでなにより😊

 

f:id:abcdmattya:20200816130724j:plain

さて、願望ミッションの新たな課題は探検と宝探しがメイン

グレイスさんは保護活動家の仕事と被ってるのもあるのでお仕事がてら達成しちゃいましょう✨

 

f:id:abcdmattya:20200816130727j:plain

お仕事内容は「自然調査」と「ゴミの片づけ」

エリアは前回同様の火山地区ですな

 

f:id:abcdmattya:20200816130740j:plain

とりあえず砂浜のごみを拾う

 

f:id:abcdmattya:20200816130745j:plain

ゴミは海にも浮かんでいるので見落とさないように

 

f:id:abcdmattya:20200816130800j:plain

たまにこんなムードレッドが付きます。。なんとかゴミをゼロにしたいね~😂

 

f:id:abcdmattya:20200816130755j:plain

もう一つの仕事内容は様々な場所を調査できるっぽい

 

f:id:abcdmattya:20200816130805j:plain

実はムア・ペラムには秘境スポットがあり、

 

f:id:abcdmattya:20200816130811j:plain

なんと海の間近に滝がつながっていたりします!

 

f:id:abcdmattya:20200816130815j:plain

一応写真を撮っておく。もうちょっと離れて撮ったほうがいいのでは?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200816130820j:plain

それから藻が浮いているエリアもタブレットを使って調査できます

 

f:id:abcdmattya:20200816130825j:plain

でもこの時は特に得られるものもなく...

 

f:id:abcdmattya:20200816130829j:plain

前回探検した洞窟も調査してみたものの...

 

f:id:abcdmattya:20200816130833j:plain

こちらも収穫なし..

 

f:id:abcdmattya:20200816130837j:plain

仕方がないので気分転換に海で泳ごうとしたらダイビングスポットでこのような器材を購入できるアクションが!

よし、どうせだし全部買おうか😎

 

f:id:abcdmattya:20200816130842j:plain

器材を購入するとダイビングスポットでできるアクションが増えます

せっかくなので水中で写真を撮ろうとスポットに向かうと...

 

f:id:abcdmattya:20200816130846j:plain

😳!?

 

f:id:abcdmattya:20200816130850j:plain

イルカさんだー!!!!😍

ずっと会いたいと思っていたから嬉しい!!

 

f:id:abcdmattya:20200816130855j:plain

ちゃんと表情も付いていて笑っている顔がなんともチャーミング🥰

 

f:id:abcdmattya:20200816130901j:plain

ちょっといたずらしそうな顔に見えなくもないけど(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200816130905j:plain

でも幸せのひと時はあっという間ですぐに海に帰っちゃいました。。

お名前聞けなかったね😂

 

f:id:abcdmattya:20200816130916j:plain

課題のことをすっかり忘れていたので帰り際に洞窟を探検

なんと地下にビーチがあったみたい。でもそうだよね、地下だから水で埋まっちゃうよね😅

 

f:id:abcdmattya:20200816130919j:plain

宝探しも空いた時間でパパっと済ませ、あっさり第3過程をクリアしました✨

願望達成まであともう少し...!!

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事