Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

お医者さんのバカンス #5

f:id:abcdmattya:20200816134714j:plain

#5「新キャリア!謎の洞窟に迫る!」

 

f:id:abcdmattya:20200811214147j:plain

「IslandLinving」で追加された新たなキャリアにグレイスさんが挑戦することに!

 

f:id:abcdmattya:20200811213516j:plain

それがこちらの「自然保護活動家」!

自然が豊富なSulaniでも環境問題は山積みだったりします。。なのでグレイスさんに活躍してもらいましょう✨

 

f:id:abcdmattya:20200811213524j:plain

早速取り掛かれるタスクがあるみたいなので、

 

f:id:abcdmattya:20200811214211j:plain

パソコンを使ってこなしちゃいましょう!

 

f:id:abcdmattya:20200811213528j:plain

この「自然保護を研究する」アクションは同時に論理学スキルも磨けたりします

 

f:id:abcdmattya:20200811214225j:plain

その間にイーサンは今日のご飯を調達してもらいましょう✨

 

f:id:abcdmattya:20200811214230j:plain

ん?なんだそれは??🤔

 

f:id:abcdmattya:20200811213533j:plain

これはなんと「ストレリチア」ではないか!!😲

クロエが必死こいて手に入れたものもいとも容易く手に入れてしまう強運イーサン笑

ちなみにストレリチアは組み合わせ遺伝子で作れる貴重な花です、詳しくはこちらで!

simsclasspedia.hatenablog.com

 

f:id:abcdmattya:20200811213537j:plain

話はグレイスさんに戻って、タスクで「ムア・ぺラムで洞窟を探検する」という項目が

 

f:id:abcdmattya:20200816133625j:plain

ムア・ペラムというのは島の右上にある火山に近い場所。

ワイルドで自然豊富なエリアだけど危ないから観光向けの場所ではないね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200816134003j:plain

洞窟というのは難破船風の家の近くにちょこんと存在してます

 

f:id:abcdmattya:20200816133629j:plain

調べると「調査する」というアクションが出るので、

 

f:id:abcdmattya:20200811214310j:plain

早速入ってみることに...

 

f:id:abcdmattya:20200811213553j:plain

f:id:abcdmattya:20200811213557j:plain

どうやら中に虹色の鍾乳石で囲まれた美しい光景があったみたい!

見れないのが非常に残念だ😂

 

f:id:abcdmattya:20200811214320j:plain

丁度この近く(火山横)に家がいるので

 

f:id:abcdmattya:20200811214325j:plain

覗いてみると、

 

f:id:abcdmattya:20200811214330j:plain

おや?見たことがあるシムさんが...

 

f:id:abcdmattya:20200811214335j:plain

そう、ここはマナさんのおうち...って超不機嫌そう🦍

 

f:id:abcdmattya:20200811214341j:plain

とりあえず癒しの力があるグレイスさんの抱擁をプレゼント(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200811214346j:plain

実はマナさんも「自然保護活動家」なのですが、仕事の話をしても頭ハテナ状態のようなリアクションw

おかしいな、グレイスさんより先輩のはずなんだけど💩

 

f:id:abcdmattya:20200811214352j:plain

 さて、そろそろイーサンにフォーカスを当てましょうか!

彼は観光エリアでもある「オハナリ・タウン」にやって来ました✨

 

f:id:abcdmattya:20200811214357j:plain

なにやら「ビーチ用品」が買える自販機を発見

 

f:id:abcdmattya:20200811213613j:plain

海をエンジョイするための乗り物や用具が盛沢山!

でもエリアに無数に設置してあるからわざわざ買わなくてもいい気がするのでスルー笑

 

f:id:abcdmattya:20200811214402j:plain

夜も更けてきたので地元のバーに足を運んでみる

 

f:id:abcdmattya:20200811214408j:plain

ちょっと暗めだけど開放的な間取りのバー✨ムードがあっていいね(*'▽')

 

f:id:abcdmattya:20200811214414j:plain

バーテンダーは第2話で知り合ったオリアナさんだった!

 

f:id:abcdmattya:20200811214421j:plain

それと現地の住民のマコア君が来てた。彼、こう見えても一児のパパさんなんだよね😳

んでイーサンはなぜにそんな顔してるん?💩

 

f:id:abcdmattya:20200811213618j:plain

あ、おねむだったのね(´_ゝ`)

 

f:id:abcdmattya:20200816130624j:plain

この日はお酒ほどほどにして早めに就寝しました(笑)

 

つづく...

注目記事