Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

お医者さんのバカンス #4

f:id:abcdmattya:20200811214907j:plain

#4「まるで子供のようにはしゃぐ夫の一面」

 

f:id:abcdmattya:20200807231951j:plain

前回グレイスさんとマナさんが仲良くしているところを偶然見てしまったイーサン

 

f:id:abcdmattya:20200811215234j:plain

完全におこ😇

 

f:id:abcdmattya:20200811215445j:plain

しかも調子に乗ってマナさんがグレイスさんに誘惑を...!?

 

f:id:abcdmattya:20200811215527j:plain

イーサン遂に動いたっ!!

 

f:id:abcdmattya:20200811215618j:plain

イーサン「おいっ!!」

 

f:id:abcdmattya:20200811215659j:plain

イーサン「俺の妻に手を出すな!!」

おお!なんと男らしい✨

 

f:id:abcdmattya:20200811215734j:plain

イーサン「ここは正々堂々で決着つけようじゃないか

なぜに??😇

 

f:id:abcdmattya:20200811215849j:plain

マナ「臨むところじゃねえか

 

 

...

 

 

 

 

f:id:abcdmattya:20200811220117j:plain

秒殺でした💩

 

f:id:abcdmattya:20200811220211j:plain

マナ「はん!ヒョロヒョロのくせに調子に乗ってんじゃねえよ」

 

f:id:abcdmattya:20200811220417j:plain

グレイス「...」

 

f:id:abcdmattya:20200811220601j:plain

マナ「どうだグレイス?俺の圧倒的な強さに惚れ直したか??」

 

f:id:abcdmattya:20200811220745j:plain

グレイス「あなた最っ低!!!

 

f:id:abcdmattya:20200811220831j:plain

グレイス「暴力振るうなんて何考えてるの!?少しは反省したら!?」

 

f:id:abcdmattya:20200811220937j:plain

マナ「いや..そもそも喧嘩吹っ掛けてきたのはあっちの方だし」

グレイス「そうだけど手加減をしなさいよ!!あなた馬鹿力の持ち主でしょ!?」

 

f:id:abcdmattya:20200811221225j:plain

グレイス「もういい!今日は帰って!!」

 

f:id:abcdmattya:20200811221317j:plain

マナ「(なんで俺が怒られなきゃいけないんだ...)」

グレイス「イーサン大丈夫??」

 

f:id:abcdmattya:20200811221439j:plain

イーサン「あんな野蛮人と何してたんだよ!!」

グレイス「違うのよ、彼は幼馴染でただおはなししていただけよ」

 

f:id:abcdmattya:20200811221543j:plain

イーサン「...『おはなし』ってなんだよ。デートのお誘いか!?」

 

f:id:abcdmattya:20200811221704j:plain

イーサン「うがーーっ!!なおさら許せんっ!!

グレイス「(これは何を言っても聞かなさそうね...)」

 

f:id:abcdmattya:20200811221815j:plain

グレイス「ほら♪イーサン、ハグしましょ」

 

f:id:abcdmattya:20200811221846j:plain

グレイス「わたしはあなただけを見てるから。いつまでも一緒、だから安心して」

 

f:id:abcdmattya:20200811221930j:plain

イーサン「...うん

グレイスさんのハグは荒れ狂う旦那を一瞬で癒す力があるそうです(諸説あり)

 

f:id:abcdmattya:20200811213359j:plain

てことで切り替えて新たな課題をこなしていこう✨

まずはビーチで宝物探し」!

 

f:id:abcdmattya:20200811213402j:plain

たまたま漂流していたほら貝を発見!

 

f:id:abcdmattya:20200811213716j:plain

ほら貝は実際に吹くことができます✨なかなか深くいい音が鳴ります

 

f:id:abcdmattya:20200811213416j:plain

でも漂流している貝殻はカウントされないので、「ビーチで貝殻を探す」コマンドを選択

 

f:id:abcdmattya:20200811213721j:plain

するとこんな感じでホリホリしてくれます。なんだか腰が痛くなりそうな体勢ですね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200811213422j:plain

記念すべき初のお宝はなんと腐ったローストチキン💩

こんなものを砂に埋めるんじゃないよw

 

f:id:abcdmattya:20200811213731j:plain

どうやらゴミやガラクタは宝物としてカウントされないみたいなので貝殻をひたすら探す

 

f:id:abcdmattya:20200811213441j:plain

たまに何も得られずにフンを落とされることもあります💩

 

f:id:abcdmattya:20200811213456j:plain

こういったお宝らしいお宝もたまに手に入るのでこれに関してはカウントされるみたいです✨

 

f:id:abcdmattya:20200811223138j:plain

お腹がすいたので近くの休憩所でグリル料理を作っているとなにやら見覚えのあるシルエットが...

 

f:id:abcdmattya:20200811213759j:plain

え、ちょ院長!!?🙄

 

f:id:abcdmattya:20200811213806j:plain

グレイス「あれ!?院長先生も来てたんですか!??」

 

f:id:abcdmattya:20200811213818j:plain

イアン「いやぁ、お二人さんがSulaniに行くって聞いてこっちも羨ましくなって来ちゃった♪」

 

f:id:abcdmattya:20200811213839j:plain

イアン「ところでなんでイーサン君は涙目なんじゃ??

グレイス「すみません、いろいろあって...」

 

f:id:abcdmattya:20200811213354j:plain

涙目の理由はこれ💩(SOLmodを使用しています)

どうやらグレイスさんがマナさんと仲良く話していたところを浮気と勘違いした模様😂そのままずるずる引きずっています(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200811213917j:plain

そしてなにやら美しいマダムもいらっしゃってた

 

f:id:abcdmattya:20200811213944j:plain

こちらはイアン院長の奥さんのクレアさん。夫婦水入らずでバカンスに来てました

 

f:id:abcdmattya:20200811223949j:plain

まあ送り込んだのは紛れもないワタクシなんですけどね!(笑)

老夫婦が仲良くするところをみるとホッコリしません?😊

 

f:id:abcdmattya:20200811213934j:plain

ご飯も食べ終わって再び宝探しを続行しているとどうしても院長が目に入って集中ができない(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200811213939j:plain

院長は「大食い」の特質を持っているのでムシャムシャ食べまくってます(笑)

ただシニア世代なのでほっておくとたまに「胃もたれ」を起こすのでちゃんと見ておかないといけません😅

 

f:id:abcdmattya:20200811214015j:plain

そしてみんなが和気あいあいとお話を楽しんでる間に海に入りだすマイペース院長

 

f:id:abcdmattya:20200811214022j:plain

以外にもアクティブなおじいちゃんです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200811214028j:plain

みんなで海辺で楽しんでいると足元にちっこいカニさんが💕

細かいところまで表現されてていいですねえ~✨

 

f:id:abcdmattya:20200811213500j:plain

さらにイーサンがどこかでウミガメの赤ちゃんを見た模様!

このときは確認できなかったけど海の生物がたくさん住んでるんですね~

 

f:id:abcdmattya:20200811213504j:plain

そして不自然な位置に「アクアジップ」を発見

 

f:id:abcdmattya:20200811214057j:plain

せっかくなのでイーサンに乗ってもらいました

遠くに映える夕日が綺麗すぎる~✨

 

f:id:abcdmattya:20200811214103j:plain

バシャーーーン!!

🙄!?

 

f:id:abcdmattya:20200811214109j:plain

え、ちょ...

 

f:id:abcdmattya:20200811214117j:plain

お前さん、それどこで習得した??💩

 

f:id:abcdmattya:20200811214123j:plain

すんごい体勢の一枚が撮れたw

 

f:id:abcdmattya:20200811214135j:plain

結局夜まで乗り回してました(笑)よほど気に入ったのね、アクアジップ😅

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事