Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

こちらシムズ環境保全組合!#1

f:id:abcdmattya:20200813215013j:plain

#1「始まりはハチャメチャで...」

 

f:id:abcdmattya:20200813215136p:plain

あたしの名前はアーネット。最近何もかもうまくいっていないフツーの女子。

 

f:id:abcdmattya:20200813215240j:plain

ここ最近付き合っていた彼氏がいて、頭はパッパラパーでも一途な奴だったんだけど...

 

f:id:abcdmattya:20200813215411j:plain

実はゲイであることが発覚...

浮気現場を目撃してしまい、結局別れることになった

 

f:id:abcdmattya:20200813215534j:plain

安定した仕事にも就けず自暴自棄になっていたところで出会ったのがこの2人。

養子縁組らしいけど、ガキんちょの方はこの厳ついおっさんのことを「ボス」として慕っているらしい。

 

f:id:abcdmattya:20200813215748j:plain

この2人はGreenHarberのとある一角でお金に頼らない自給自足の生活を送っているらしい。あたしはこの2人のライフスタイルに興味を持った

 

f:id:abcdmattya:20200813215913j:plain

この2人に自給自足の生活を学ばせてもらうため、たまたま空いていた空き家を間借りして、今現在この区画で3人で暮らしてるってわけ。

...ってのが今回のストーリーのあらすじです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200813220937j:plain

この区画は自作ではなくギャラリーからお借りしました✨(名前はたしかDirty Trailerだったかな?)そこにちょいとばかしアレンジを加えています😅

 

f:id:abcdmattya:20200813221106j:plain

ここには養子縁組の親子が住んでいます。

親はこの方、元ギャングのハンフリー・アームストロングさん。名前からして腕っぷしの強そうなイメージ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200813221317j:plain

主人公のアーネットとは馬が合わないらしくしょっちゅう喧嘩してます💩

 

f:id:abcdmattya:20200813221412j:plain

そしてお互いにボロボロになるという...(笑)

自発的に喧嘩しちゃうのでなんとか仲直りさせようと中の人が必死です😂

 

f:id:abcdmattya:20200813221515j:plain

話が逸れましたが息子がこの子、テッド君です

 

f:id:abcdmattya:20200813221614j:plain

頭脳明晰でスポーツマンという将来が楽しみなイケメン候補くんです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200813220708j:plain

ひとまず今作では主人公のアーネットに「エコ革新者」の願望を達成してもらいましょう!

今の段階ですでにひとつ課題を終わらせてしまっていました。どうやら環境に良いことをするとポイントが溜まるシステムのようですね

 

f:id:abcdmattya:20200813220905j:plain

であればもう最後の課題である「コミュニティプロジェクトに投票する」も達成しちゃいましょうか

ちょうど家の真ん前にコミュニティ投票板があるので(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200813221844j:plain

投票板を見るといくつかプロジェクトの候補があって、その中から選ぶことができるシステムみたいです。

とりあえず適当に「無償の愛」を選択しておきました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200813221954j:plain

そして何の通知もなく一つ目の過程をクリア💩<チョットクライイワッテヨ

 

f:id:abcdmattya:20200813222102j:plain

のんびり過ごしているとなにやら訪問者が。

どうやら無償で壊れた家具を直してくれるという...!!✨これって新たに加わった新要素なのかな??

 

f:id:abcdmattya:20200813222252j:plain

でも表情見た感じあんまり乗り気じゃなさそうなんですがw

 

f:id:abcdmattya:20200813222338j:plain

直してくれたあとはしばし談笑。どうやら彼女は近くにお住いのシムさんみたい

 

f:id:abcdmattya:20200813222439j:plain

そして暗くなってハンフリー氏がゴミ箱を開けている...

一体何をするのかと思ったら、

 

f:id:abcdmattya:20200813222538j:plain

まさかのゴミ箱ダイブ🙄

 

f:id:abcdmattya:20200813222640j:plain

そしてまさかまさかの ゴミ箱就寝ww

そういえば今回の拡張パックってゴミ箱モーション増えたんだっけ😅

これからどんな展開が待っているのやら...

 

つづく...

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事