Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

クロエの気ままな田舎暮らし #9

f:id:abcdmattya:20200320153502j:plain

#9「どんな子にだって愛情を捧げればいいの!!」

 

f:id:abcdmattya:20200320153701j:plain

朝起きて料理を作ろうと思ったらシュナイダーが泥まみれ🙄

 

f:id:abcdmattya:20200320153750j:plain

そして水たまりができた場所で水遊び

興奮しすぎてカウンターに顔埋まってますよ?

 

f:id:abcdmattya:20200320153937j:plain

ここの所仕事が一気に忙しくなってきて飼い犬たちとの触れ合いが少なくなってきてる💦

忙しい時ほどこういうところに気を使わないとだめだよね😓

 

f:id:abcdmattya:20200320154229j:plain

ウェンディを散歩させに家を出ようとしたとき...

 

f:id:abcdmattya:20200320154317j:plain

あの怠け者だった2人が自ら家事をしてくれている...!?😳

ゲームながら勝手に感動✨👏

 

f:id:abcdmattya:20200320154139j:plain

さて、農作業の方はと言うと夏の植物をどんどん育てています

 

f:id:abcdmattya:20200320154521j:plain

ある程度育った作物はこんな風に「分析する」ことができるんですが、

 

f:id:abcdmattya:20200320154612j:plain

分析を行うとこんな感じでスマホにリストとしてメモを取ることができるんです✨

目標としてはコンプリートしたいんだけど、結構種類が多いから時間がかかるかもな~😂

 

f:id:abcdmattya:20200320154758j:plain

そんなこんなで研究を続けているうちにガーデニングスキルが7になりました✨

レベルMAXまでもう少し...!

 

f:id:abcdmattya:20200320160954j:plain

そして気が付けばまたまた昇進!

 

f:id:abcdmattya:20200320161025j:plain

報酬として置き場に困る巨大顕微鏡のようなものを頂いたので、試しに「植物のサンプルを分析する」ことに

 

f:id:abcdmattya:20200320161151j:plain

...にしてもデカいな🙄

こんな長閑な田舎町にこんな物騒なもの置いてたらニュースになりそうw

 

f:id:abcdmattya:20200320161318j:plain

クロエ「むっちゃ鮮明に細胞見えるわよ!!」

わざわざカメラ目線で実況してくれてありがとう(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200320161432j:plain

するとクロエが「素晴らしい結果を生み出した」らしく、写真撮ったみたいなので確認してみることに

 

f:id:abcdmattya:20200320161554j:plain

いや、写真の比率よ🙄

デカすぎにも程があるw

 

f:id:abcdmattya:20200320161712j:plain

お昼はクロエ自らベーグルを作って食べてました。美味しそう😘

するとそこにやって来たのは...

 

f:id:abcdmattya:20200320154846j:plain

ケンカして疎遠になっていたセシルさん!!😳

何がきっかけかよくわかりませんが最近よく遊びに来るようになりました✨

そして気が付けば普通に恋愛対象に入っているというね(笑)

 

ケンカ回はこちら↓

simsclasspedia.hatenablog.com

 

f:id:abcdmattya:20200320155136j:plain

接しているときのクロエはこんな感じ。

完全に恋する女の子の表情💩

 

f:id:abcdmattya:20200320155250j:plain

そしてそして毎日お世話していたカウプラントですが、

 

f:id:abcdmattya:20200320155344j:plain

翌日様子を見に行くと...

 

f:id:abcdmattya:20200320155419j:plain

むちゃむちゃでっかくなってるやん💩

 

f:id:abcdmattya:20200320155523j:plain

完全に頭は牛になっていて、首の部分になぜかベルが付いてる(笑)

それで首を振るたびにそのベルが「カランカラン」って音が鳴るんだけどその音がなんかいい!(伝われ語彙力←)

 

f:id:abcdmattya:20200320155856j:plain

こんな感じで猫みたいにのどの下の部分をさすってゴロゴロさせたり、

 

f:id:abcdmattya:20200320155942j:plain

手を使って口をパカパカ~ってするのを見せて楽しませたり、

 

f:id:abcdmattya:20200320160046j:plain

エサ(お肉)だってあげちゃうことができます!

 

f:id:abcdmattya:20200320160118j:plain

写真ではわかりずらいけど、緑色のよだれがダラダラ出てます(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200320160216j:plain

しかし何故かこの時は首を横に振って「それいなら~い」みたいなリアクションをされました

 

f:id:abcdmattya:20200320160329j:plain

クロエ「(...A5ランクの肉しか受けつけないのかしら...)」

そんなアホな💩

 

f:id:abcdmattya:20200320160504j:plain

あと、最近になってこの2匹の距離感が近づいてきた気がする

 

f:id:abcdmattya:20200320160554j:plain

寝る時も一緒にいることが多い。もしかして仲良くなった?...と思うや否や、

 

f:id:abcdmattya:20200320160644j:plain

恒例の威嚇攻撃大会🙄

 

f:id:abcdmattya:20200320160746j:plain

今まで怯えていたウェンディも最近になって威嚇返しできるように(笑)

シュナイダーのおかげでどんどん逞しくなっていく😳

 

f:id:abcdmattya:20200320160916j:plain

クロエ「せっかく一緒にいるんだから仲良くすればいいじゃん!」

ウェンディにアドバイスすると、

 

f:id:abcdmattya:20200320162208j:plain

それを聞いていたシュナイダーが無言でウェンディにお尻を向けだすw

「スキンシップしてもええで」って言いたいのかな?

 

f:id:abcdmattya:20200320162313j:plain

そしてその直後のウェンディの表情がこちら。

なんとも微妙な表情🐶

それよりもまずお風呂に入れなきゃ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200320162515j:plain

次の日。カウプラントに異変が。

舌から何かを出している...??

 

f:id:abcdmattya:20200320162603j:plain

これは...チョコケーキ!?🙄

 

f:id:abcdmattya:20200320162641j:plain

しかもなんか「ケーキを食べる」コマンドがあるんだが...😨

なんか直感的に嫌な予感がするので、

 

f:id:abcdmattya:20200320162746j:plain

全然出番のない寝起きのジェラルドさんに食べてもらうことに

 

f:id:abcdmattya:20200320162917j:plain

ジェラルド「うぉ~!美味そう♪」

 

f:id:abcdmattya:20200320163003j:plain

ジェラルド「いただき~...」

 

f:id:abcdmattya:20200320163038j:plain

ジェラルド「ま~~~っ!!?」

うわーー!!朝日がきれい!!✨(←そっち?)

 

f:id:abcdmattya:20200320163207j:plain

バクン...

まあ、予想はしてた(笑)

ジェラルドさん、あんたのことは忘れないよ...

 

f:id:abcdmattya:20200320163314j:plain

ぶえっ!!

あ、吐き出した(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200320163423j:plain

体液でベットベトになったジェラルドさん

 

f:id:abcdmattya:20200320163503j:plain

そしてこのポーズである

生まれたてのヒヨコかな?🐤(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200320163606j:plain

わたしは貝になりたい

 

f:id:abcdmattya:20200320163718j:plain

そのおかげで「乳を搾る」コマンドが出てきた!

 

f:id:abcdmattya:20200320163803j:plain

搾ると取れるのは~...

 

f:id:abcdmattya:20200320163836j:plain

こちら、

「ジェラルドの誘惑のエキス」でございます✨

率直な感想言っていいい?

「なんか汚そう」って思っちゃった(ジェラルドさんごめん)

 

f:id:abcdmattya:20200320164035j:plain

物は試しだ!ということで飲んでみることに。

飲む前からクロエのこの飲みたくなさそうな顔ねw

 

f:id:abcdmattya:20200320164150j:plain

グイッ♪

あ、ジェラルドさんシャワー浴びたのね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200320164233j:plain

めっちゃピンクに光るやん💩

 

f:id:abcdmattya:20200320164318j:plain

どうやら捕食者の感情をエキスとして抽出できるみたい!

しかも効能がかなり強く、ムードレッド+2に合わせて持続12時間!

これはいいね!!

 

f:id:abcdmattya:20200320164449j:plain

エキスを頂いたので、ジェラルドさんにお胸を強調したセクシーアピール💕

 

f:id:abcdmattya:20200320164615j:plain

「エロティックスイッチ」入りました~

 

f:id:abcdmattya:20200320164710j:plain

初キッスからの、

 

f:id:abcdmattya:20200320164658j:plain

初ウフフからの、

 

f:id:abcdmattya:20200320164743j:plain

初ピロートーク💕

 

f:id:abcdmattya:20200320164924j:plain

朝っぱらから熱々の時間を過ごしたとさ♪

 

f:id:abcdmattya:20200320165012j:plain

ちょ、2匹ともいつの間にいたの!?(笑)

 

つづく...

注目記事