Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

クロエの気ままな田舎暮らし #11

f:id:abcdmattya:20200327003250j:plain

#11「愛のラブラブ破壊光線~~!!」

 

f:id:abcdmattya:20200327003937j:plain

 秋になり気温もぐっと下がってきた今日この頃。

クロエも衣替えをしたようですな✨

 

f:id:abcdmattya:20200327004108j:plain

 カウちゃんは相変わらずケーキをちらつかせてますね(笑)

でもこれってお腹がすいている合図で、ほっておくと枯れてしまいます😲(一回やらかしている)

 

f:id:abcdmattya:20200327004235j:plain

一度食べられかけたジェラルドさん、果敢に餌やりにチャレンジ!

 

f:id:abcdmattya:20200327004349j:plain

ものすごい早さで肉を食すカウちゃん

 

f:id:abcdmattya:20200327004450j:plain

一瞬食われて手がなくなったと焦るも、

 

f:id:abcdmattya:20200327004421j:plain

無事にあって安堵するジェラルドさん(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200327004605j:plain

だいぶ手なづけ慣れてきたようだね✨

 

f:id:abcdmattya:20200327004718j:plain

さて、今回のシリーズで新たに挑戦しているのが、ガーデニングで集めることができる果物、野菜、花をコンプリートすること!✨

シリーズの最初でコレクションの「羽」を集めると張り切っていたのですが、どうやらペットの性格や飼っている種類によって収集が難しいらしく、途中で断念しました←

 

所持品一覧の左にあるダイヤのボタンを押下すると、

 

f:id:abcdmattya:20200327005018j:plain

こんな感じで現在所持しているガーデニングのコレクションが表示されるのですが、

気を付けたいのがコレクションとしてカウントされるのは現在所持している物のみということ!

つまり、一度手にしたからといって料理とかに使ってしまうと、カウントから外れるというわけです😂

 

f:id:abcdmattya:20200327005423j:plain

そこで使えるのはこちら✨

 

f:id:abcdmattya:20200327005451j:plain

この宝箱のオブジェクトにコレクションを入れておけば、シムの自立で勝手に使われることもなく安心して保存ができます✨

収集メインでプレイしてる人には当たり前の情報かもしれませんね😅

 

f:id:abcdmattya:20200327005647j:plain

ちなみにガーデニングのコレクションに関してはどうやら「ベースゲーム」で入手できるもののみカウントされるようで、ゲームパック等で追加されたアイテムを保持している場合、赤文字でプラス表示されます!

現在、17個にプラス5個という感じ!残り15個!!

中には入手するのに特殊な条件が必要なものもあるのでまだまだ先は長くなりそうだ💦

 

f:id:abcdmattya:20200327011012j:plain

なので、少しでも早くコンプリートさせるために新たにビニールハウス(?)を設置!

 

f:id:abcdmattya:20200327011210j:plain

室内であれば季節に関係なく植物を育てることができるのでありがたい✨

ついでにカウちゃんも室内に移動させました😘

 

f:id:abcdmattya:20200327010004j:plain

さて話は元に戻って久々にウェンディとお散歩するクロエ。

キャリアの服が相変わらずカッコいい✨

 

f:id:abcdmattya:20200327010120j:plain

散歩の途中で芸を教えていると、

 

f:id:abcdmattya:20200327010152j:plain

ペットトレーニングスキルがアップ!

 

f:id:abcdmattya:20200327010226j:plain

レベル3からこんな感じで気になる場所を「ペットに探らせる」ことが可能に!

これを行うことでたまにペットがプレゼントやコレクションを運んでくることがあるみたい!

 

f:id:abcdmattya:20200327010405j:plain

ちなみにウェンディにやらせてみたところ何も収穫がなく、泥んこになっただけでした😂

これはペットの性格とか運が大きくかかわるのかも...

 

f:id:abcdmattya:20200327010516j:plain

そしてその泥んこの状態で同じく泥んこ状態のシュナイダーと戯れている!?

あれ、いつの間に2匹は仲良くなったの!?😳✨

 

f:id:abcdmattya:20200327010632j:plain

f:id:abcdmattya:20200327010643j:plain

なんだかすっごく楽しそうでした♪

 

f:id:abcdmattya:20200327010710j:plain

あれ、もしかして...

 

f:id:abcdmattya:20200327010752j:plain

ウェンディ、シュナイダーに恋してる??🤔

 

f:id:abcdmattya:20200327010901j:plain

次の日、久々に...というか初めて海辺にやって来た!

せっかくBrindletonBayに住んでるのにワールドの紹介全然してないね💦

 

f:id:abcdmattya:20200327011708j:plain

ちょうどクロエたちの後ろにカモメがいたので

 

f:id:abcdmattya:20200327011805j:plain

ウェンディに指示して驚かせてみた←

 

f:id:abcdmattya:20200327011841j:plain

ご満悦そうな顔(笑) てかいっつも泥んこだね、お嬢ちゃんw

 

f:id:abcdmattya:20200327011921j:plain

すると偶然か必然かオシャレな格好のガブリンとばったり

 

f:id:abcdmattya:20200327012004j:plain

せっかくなのでお話ししようと思ったのに、

 

f:id:abcdmattya:20200327012031j:plain

なんかすっごいしゃしゃり出てくるモブ君がいる💩

 

f:id:abcdmattya:20200327012137j:plain

辺りを見回してみると灯台に行ける手段を見つけたので行ってみることに!

 

f:id:abcdmattya:20200327012315j:plain

この場所はBrindletonBayでも知名度の高い観光スポット「デッドグラス・アイル

実は昔、謎の座礁事故が起きた「幽霊スポット」でもあります

 

f:id:abcdmattya:20200327012547j:plain

その中でもひときわ目立つのがやはりこの灯台!!

上ることも本来ならできるはずなのですが...

 

f:id:abcdmattya:20200327012641j:plain

バグなのかなんなのか分からないけれど、「そんなところ上れへんで!!」みたいなリアクションされる。。

え~、せっかくこれを楽しみにしてたのに😂

 

f:id:abcdmattya:20200327012851j:plain

どうしてもあきらめきれず、結局最強チート「testingCheats」を使って強引に登らせてみた(笑)

そしたらすぐさまイチャコラし始める二人w🙄

 

f:id:abcdmattya:20200327013044j:plain

もうこうなったら誰にも止められませんで?💩

 

f:id:abcdmattya:20200327013133j:plain

さらに、ここの隠れスポット。

この「意味深なマーク」が付いている部屋、何かというと

 

f:id:abcdmattya:20200327013245j:plain

はい、正真正銘の「ウフフスポット」なのでございます(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200327013345j:plain

率先してガブリンがクロエを誘い出し中へGo To👨 すると...

 

f:id:abcdmattya:20200327013440j:plain

突如灯台の光がみなぎり始める🕺

 

f:id:abcdmattya:20200327013551j:plain

破壊光線でてるんだが💩

 

f:id:abcdmattya:20200327013620j:plain

そしてこの躍動感w😂

 

f:id:abcdmattya:20200327013745j:plain

こうして二人は立派な花火を打ち上げましたとさ☆(意味深)

 

つづく...

注目記事