Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

クロエの気ままな田舎暮らし #3

f:id:abcdmattya:20200221010432j:plain

#3「誰だってケンカはするもんだ」

 

f:id:abcdmattya:20200220235524j:plain

種まき屋に昇進したクロエちん。どんどん進んでいこう!

 

f:id:abcdmattya:20200220234818j:plain

ガーデニングもだいぶ慣れてきたみたい♪

しかし相変わらず天気悪いな笑

 

f:id:abcdmattya:20200220234823j:plain

はちみつがだいぶ集まってきたので採取することに

 

f:id:abcdmattya:20200220234828j:plain

結構溜まったかな??

 

f:id:abcdmattya:20200220234833j:plain

すると急に持っていた蜂の巣をほっぽり投げるクロエ

 

f:id:abcdmattya:20200220234840j:plain

もはやお約束の蜂軍団の襲撃🐝

毎回のごとく防護服着るのを忘れてしまう😂

 

f:id:abcdmattya:20200220235543j:plain

品質は...お察しください(笑)

これを使ってなにができるかというと...

 

f:id:abcdmattya:20200220235546j:plain

そう、ハニーケーキが作れちゃうんです✨

見た目も蜂の巣みたいで可愛い😘

 

f:id:abcdmattya:20200220234854j:plain

せっかくなのでご近所さんにおすそ分けすることに

 

f:id:abcdmattya:20200220234905j:plain

クロエ「ごめんくださ〜い」

 

f:id:abcdmattya:20200220235550j:plain

うそこけ🙄

ちゃんとここには3人家族が住んどるんや!w

 

f:id:abcdmattya:20200220234909j:plain

しかしいつまで経っても誰もこない。。

挙げ句の果てにおすそ分けするはずだったケーキをクロエが食べ始める

 

f:id:abcdmattya:20200220234915j:plain

そして数分後...

 

f:id:abcdmattya:20200220234920j:plain

このうちの一人息子のジョン君が帰ってきた✨

 

f:id:abcdmattya:20200220234925j:plain

ジョン君とクロエは仲が良くて、たまに公園などで遊んだりする仲です😚

 

f:id:abcdmattya:20200220234932j:plain

そして数時間後、両親がご帰宅。父親のラウルさんと母親のシェリーさん。

その謎の立ち位置はなんでしょう?

ジャケ写の撮影か何かかな?💩

 

f:id:abcdmattya:20200220234939j:plain

クロエ「これ作ったんでよかったらどうぞ!」

シェリー「まあ!どうもありがとう!」

 

f:id:abcdmattya:20200220235553j:plain

よかった〜気に入ってくれた〜😂

 

f:id:abcdmattya:20200220234949j:plain

そして仲良くご近所のお話をと思ったら直後に夫婦喧嘩勃発

 

f:id:abcdmattya:20200220235019j:plain

シェリーさんはいい人なんだけど気が強くてなんでもきっちりしないと気がすまないタイプ

 

f:id:abcdmattya:20200220235026j:plain

そして夫のラウルさんは優しいんだけど優柔不断で少し頼りないところがあって、

 

f:id:abcdmattya:20200220235013j:plain

それがおそらく喧嘩の種になっている模様😅

 

f:id:abcdmattya:20200220234958j:plain

そんなことは気にもとめず無心でケーキを食べるクロエ😐

二人ともそれを見てなんか落ち着いちゃった(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200220235009j:plain

クロエ「あんたも大変ね...」

ジョン「別にぃ〜。もう慣れてるし(笑)」

それは果たして慣れていいものなのか...😂

 

f:id:abcdmattya:20200220235031j:plain

そして次の日、久々に職場に向かうと、

 

f:id:abcdmattya:20200220235557j:plain

またもや昇進✨

これは「せんていし」って読むらしいです

こんな日本語何十年生きても使ったことないわ💩

 

f:id:abcdmattya:20200220235036j:plain

お家でゴロゴロしているとお客さんがやってきた

 

f:id:abcdmattya:20200220235044j:plain

前回知り合ったセシルさん!

 

f:id:abcdmattya:20200220235048j:plain

相変わらずクロエを褒め倒して自分のものにしようと必死(笑)

しかしそれに乗っちゃうクロエ、まだまだやな🤨(誰目線)

 

f:id:abcdmattya:20200220235053j:plain

するとセシルさん、クロエがトイレに行っている間に愛犬のウェンディにいちゃもんをつけ始める😓

そしてベストタイミングでクロエが目撃!

 

f:id:abcdmattya:20200220235058j:plain

クロエ激おこ🤣

まあそりゃそうでしょうね笑

 

f:id:abcdmattya:20200220235104j:plain

そして必死にセシルさんをかばうウェンディ。

なんて優しい子なんや😂

 

f:id:abcdmattya:20200220235109j:plain

クロエ「あなたなんていい子なの!!✨もうほんとお利口さん!!」

 

f:id:abcdmattya:20200220235114j:plain

クロエ「それに比べてあなたはなによ!謝りもしないわけ!?」

 

f:id:abcdmattya:20200220235118j:plain

セシル「チッ...うるせえ女だなぁ」

😳!?

 

f:id:abcdmattya:20200220235123j:plain

セシル「俺が優しいからって調子に乗んじゃねーよ」

...こいつ、本性現しやがった😈

 

f:id:abcdmattya:20200220235130j:plain

もうこうなったらお互いの攻撃は止まりませんぜ?😅

 

f:id:abcdmattya:20200220235134j:plain

そしてこのクロエのリアクションよw

一体どんなことを言われたんや😂

 

つづく...

注目記事