Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

クロエの気ままな田舎暮らし #8

f:id:abcdmattya:20200315001757j:plain

#8 「それってヒモってことですわよね??」

 

f:id:abcdmattya:20200314153709j:plain

今日も朝からお散歩♪

途中でブラントさんとばったり!

 

f:id:abcdmattya:20200314153710j:plain

ブラントさんが飼っているロージーちゃん✨

とても凛々しいお顔立ち🐶

 

f:id:abcdmattya:20200314153708j:plain

この際お友達になっちゃおう!

ということでスキンシップをしときました✨

 

f:id:abcdmattya:20200314141536j:plain

こんなムードレッドも存在するんだ!!😳

シムズにはまだまだ知らない要素が隠れているね✨

 

f:id:abcdmattya:20200314153713j:plain

さて、お庭の植物もたくさん増えてきつつあるのですが、

 

f:id:abcdmattya:20200314153712j:plain

手入れが十分行き渡ってなくていくつか枯らせてしまった😫

数も多いのでこまめに状態を見ておかないといけないなぁ(~_~;)

 

f:id:abcdmattya:20200314153716j:plain

パッチーも手伝ってくれるんですが、彼が出現するタイミングってランダムだから決まった時間に手入れしてくれないんですよね〜。。

これってもしかして、「怠け者」特質も関係しているのかな?😅

 

f:id:abcdmattya:20200314153711j:plain

そして前回植えたカウプラントもすくすくと成長中

気がついたらしっかり頭が牛になってました(鼻は豚みたいだけどw)

 

f:id:abcdmattya:20200314153721j:plain

農作業も終わり、家でのんびりしていると、

 

f:id:abcdmattya:20200314153719j:plain

とあるお客さんがやってきた

 

f:id:abcdmattya:20200314153720j:plain

これまた前回登場した強面のお兄さん、ジェラルドさん!!

その顔はなんだ💩

 

f:id:abcdmattya:20200314153722j:plain

そして終始この顔。

楽しくないなら帰ってくれないかな(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200314153707j:plain

ジェラルド「実はさ、家賃払えなくなっちまって家追い出されたんだ」

 

f:id:abcdmattya:20200314153724j:plain

ジェラルド「悪いけどここで居候させてくれないか?

 

f:id:abcdmattya:20200314153725j:plain

クロエ「!?」

 

f:id:abcdmattya:20200314153726j:plain

クロエ「ええで」

ええんかーいw

 

f:id:abcdmattya:20200314144127j:plain

てことでジェラルドさんを世帯でお出迎え

 

f:id:abcdmattya:20200314153727j:plain

そして彼の飼い犬のシュナイダーもお出迎え

 

f:id:abcdmattya:20200314153730j:plain

居候なので家事を手伝ってくれると思いきや、ただ見てるだけのお兄さん。

実は彼、パッチーと同じく「怠け者」特質持っていて基本的に家事してくれません💩

 

f:id:abcdmattya:20200314153731j:plain

コップなんか持ってないで手伝えや😇

 

f:id:abcdmattya:20200314153729j:plain

そしてシュナイダーはというと、かなりの冒険好きで家に向かい入れた瞬間に楽しそうに庭を走り出しました

 

f:id:abcdmattya:20200314153732j:plain

ただ懸念事項としてこの2匹の仲がよろしくない(笑)

まあ、第2話の時からそうだったから何と無くは予想してたけど😅

第2話はこちら↓

simsclasspedia.hatenablog.com

 

f:id:abcdmattya:20200314153733j:plain

完全に怯えてるウェンディ😂

この先が不安だなぁ〜。。まあそのうち仲良くなるとは思うけど💦

 

f:id:abcdmattya:20200314153728j:plain

そして自律的にシュナイダーと仲良く遊ぶクロエ

しかしここで問題が発生

 

f:id:abcdmattya:20200314144648j:plain

「シュナイダーを慰める」のコマンドが出てきて何事かと思ったらまさかの病気にかかっていた!😱

 

f:id:abcdmattya:20200314153737j:plain

ということですぐさま近所の動物病院で診てもらうことに

 

f:id:abcdmattya:20200314153706j:plain

担当はすっかりお馴染みのお相撲さんマコトさん!

彼になら安心して任せられる!

 

f:id:abcdmattya:20200314153738j:plain

しかしシュナイダーはこの顔である。

はなっから信頼していない感満載🤗

 

f:id:abcdmattya:20200314150248j:plain

そして診断結果はこちら。

シュナイダーは『健康!』を患っているようです!

ん?ドユコト??💩

健康という名の病気なの?それともただ単にマコトさんの策略?w

 

f:id:abcdmattya:20200314153741j:plain

まあせっかく来たしマコトさんに貢献するために高額な治療をしてもらうことに

なんとかおもちゃで気を紛らわそうとするマコトさん

 

f:id:abcdmattya:20200314153743j:plain

そしてその隙にさらっと注射をブスリ♂

 

f:id:abcdmattya:20200314153744j:plain

この顔よw😂

 

f:id:abcdmattya:20200314153745j:plain

シュナイダー「(お前今何をしたんや!!?)」

...と言わんばかりのこのリアクションw可愛すぎる😂

 

f:id:abcdmattya:20200314153746j:plain

何をされたかわからずモヤモヤした気持ちで治療終了

 

f:id:abcdmattya:20200314153748j:plain

そのあとなぜか業務中に誘惑してくるマコトさん

いや、次の患者さんお呼びしてあげて??

 

f:id:abcdmattya:20200314153749j:plain

あーあー、聞いちゃいねえ🤷‍♂️

 

f:id:abcdmattya:20200314153750j:plain

シュナイダーも見て見ぬ振りw

犬にも呆られとるがな🙄笑

 

f:id:abcdmattya:20200314153751j:plain

そんなこんなで結論。

マコトさんにぼったくられました(着地点)

 

つづく...

 

注目記事