Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

スマホのカバー機能なんて知らなかった問題

f:id:abcdmattya:20200304010214p:plain

ザ・シムズ4」を遊び続けてもうそろそろ6年になる今日この頃。

スマホカバーを変えることができることをつい最近知りました←←

 

知ってる人からしたら「え、今更何言ってるんこの人...」と思うかもしれませんが、自分と同じ人がもしかしたらいるかもしれないので一応記事書きました😅

 

f:id:abcdmattya:20200226230751j:plain

なぜこんなにも気づくのが遅くなったかというと、初期の段階でMODを使ってスマホiPhoneに置き換えてたからなんです。iPhoneってかっくいいし、デフォルトのスマホってなんだか分厚くて昔のゲーム○ーイみたいで正直だs...ゲフンゲフン。

まあ、だからデフォルトのスマホの見た目なんて全く気にも留めなかったし見る機会が皆無だったんです、今まで。まさかそんな素晴らしい機能があったなんて微塵も思わなかったんですよね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200303224734j:plain

あ、でもさすがにスマホ画面の上のカラーパレットを押すことで画面の色を変えることができるのは気付いていましたよ!😅この機能が追加されたのってたしか「City Living」が発売された年じゃなかったっけな?どうだっけ?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200304010024j:plain

f:id:abcdmattya:20200304010018j:plain

こんな感じで「19色もバリエーションがあって色を変えれるんだ!すごい!」とその時は思っていて、自分の中では「スマホの画面の色を変えることができる」って認識だったんです。

 

f:id:abcdmattya:20200304122525j:plain

photo: シムズ4情報wiki 

でもさ、よく見てみ?「電話カバーの色を変える」って書いてるやん?

何なの自分、日本語読めないの?💩

しかもカラーバリエーションにボーダーとか水玉模様ある時点で違和感を感じて?

...本当に思い込みって怖いよねっ!!みんなも気を付けて!!(反面教師)

 

f:id:abcdmattya:20200304010151p:plain

話は逸れましたが、こんな感じでスマホのカバーの色が変化します✨

ブライアンのイメージカラーは「イエロー」なのでiPhoneMODを外してさっそく適用させてみました✨くぁわいい😍

 

f:id:abcdmattya:20200304010006j:plain

うちの主要メンツたちにもそれぞれのイメージカラーを適用!

ルーシーのイメージカラーは「ライトブルー」なんですけど単色ではなくホワイトを合わせたボーダーカラー仕様となっててこれはこれでお洒落でありだね!

アンもイメージカラー「オレンジ」だけど単色なくて黄色の水玉カラー!これはいい!すごくいい🙈///

f:id:abcdmattya:20200304010012j:plain

さらに他のキャラにもなんとなく直感のイメージカラーで持たせてみた

水玉柄は少し可愛すぎちゃうからキッズに持たせるのがいいかもですね!!

ライアン兄さんが持ってる黒と白のボーダー個人的にお気に入り😁💕

(名前思いつかないから唐突に「ゼブラ」とか書いちゃった...はずかし🦓)

 

こんだけ種類があるとシムの個性出せるからいいよね✨

自分もこれからバンバン使わせてもらいやす😁

注目記事