Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

実は万能?WW(WickedWhims)MODの取扱説明書

 前回投稿した雑記のSOL解説が好評だったみたいなので、もうひとつ有名なWickedWhimsMODについて詳しい概要や自分なりのプレイスタイルをちょこっとご紹介したいと思います😎

 まあシムラーの方ならWWという言葉を聞いたことがある人も少なくないのでは?と個人的には思っているんですが、このMODは所謂「大人の夜遊び」MOD...はい、これ以上は言いません(笑)。要は「ウフフ」を体現化したものです。

 クリエイターさんによってソフトなものからハードなものまでアニメーションが用意されており、随時更新がされていくので無料で長く遊べられる(遊ぶというか眺める?)といったところが特徴...なんですが、実はこのMODってただ単にハッスルできるだけのMODかと思いきや、結構意外なところが作りこまれていて実用的な部分もあるんです。

 なのでそこも含めたWWの実用的な部分をご紹介していきます✨

 あ、一応R-18コンテンツなのでご注意あれ😅

 

↓目次

 様々なウフフのアニメーションを拝める

 まあこれがメインコンテンツですね(笑)ベッドやらシャワーやらソファーやら至る所でハッスルしてくれます。しかもちゃんとシムの感情と連動してて、恋愛ゲージが少ないor誘惑的じゃない状態だと拒否したりします(すごく細かいところまで作りこまれてます)

 さらにシムの感情に合わせて自発的にしたり相手側から「どう?」みたいなお誘いもあったりします(笑)

 クリエイターさんによってはかなりハードなものもあるのでお好みなものをチョイスするといいですヨ

f:id:abcdmattya:20200810120240j:plain
 これが実際のコマンドです。なんともまあ豊富なラインナップです(笑)

 対象になる家具やアイテムをクリックすると「WickedWhims」コマンドが出てくるので、そこから選択できます。

ランダム➡AIが勝手にムードに合わせたアニメーションをチョイスしてくれます

前戯(teasing)➡イチャイチャする感じ(キスとか愛撫とか)のアニメーション

挿入(vaginal)➡名前の通り、あれをあそこにオーン!!するアニメーション

アナルプレイ(anal)➡指でちょっかい出すアニメーション(手〇ン)

オーラルプレイ(oraljob)➡口で攻めるアニメーション(フ〇ラ)

ハンドプレイ(handjob)➡手で攻めるアニメーション(手〇キ)

フットプレイ(footjob)➡足で攻めるアニメーション(足〇キ)

プレイリスト➡半年くらい前のアップデートで追加されたもの。お気に入りの物だけ集めて再生できます

 

f:id:abcdmattya:20200810122648j:plain

 選択すると相手を選ぶウィンドウが表示されます。自分自身と言うのは所謂ソロプレイです。ソロアニメーションが存在する際に表示されます。

 

f:id:abcdmattya:20200810123038j:plain

 んで相手を選ぶとリストが表示されます。

※以下の内容は詳しい説明が書かれているサイトにたどり着けなかったのであくまで推測の情報になります。詳細が分かる方がいればぜひコメント等で教えてください

 性別に表示されているのはMが男性、Fが女性。Bがちょっと不明なのですが恐らくBothの略で両方大丈夫(両性愛者?)という意味合いだと自分は思っています。例として

B/M+B/F」or「B+B」:両性愛者同士または男女の組み合わせ向け

B/F+B/F」:両性愛者同士、または女性同士

M+M」or「F+F」:男性同士、または女性同士

 こんな感じの認識でいます。表示はクリエイターさんの指向によって異なると思います。

 指向に関しては

HE」:ヘテロの略。異性愛者同士向けのモーション

BI」:バイセクシャルの略。両性愛者向けのモーション

HO」:ホモセクシャルの略。同性愛者向けのモーション

 ではないかと推測しています。

 

 対象となっているシムが条件を満たしていればアニメーションが実行されます。

 

f:id:abcdmattya:20200810124201j:plain

f:id:abcdmattya:20201226141302p:plain

 が、そういう関係ではないもしくは魅力を全く感じていない(これはまた後で説明します)場合は上のように拒否されます🙄

 なのでこの2人のイチャイチャが見たい!と思っていても関係が親密でないと見れませんのでしっかり親密になってからにしましょう(笑)

2020/9/20追記:どうやら魅力を感じていない or 親密でない状態でもアニメーションが実行される場合があるようです。

f:id:abcdmattya:20200920175514p:plain

息抜きでうちのイケオジ5人のメンバーでシェアハウスをさせていたのですが、誘惑的な特質を持っているエドガーさん(左側のシム)がダレルさん(右側のシム)を誘惑し始め、その流れでダレルさんが誘惑的になりウフフに発展する事件がありました💩

この2人の親密度はそこまで高くなく(友好度:5%くらい)、お互いがすごく魅力的に感じているということはなかったので、どうやら誘惑ムードレッドに触発されることがあるみたいですね。

2020/10/29追記:衛生状態や誘われた方のシムの感情でも左右される模様です。

f:id:abcdmattya:20201029183852j:plain

 参照:「美女と吸血鬼(ミアの大学生活編)第3話」

こんな感じで相手の衛生状態が不潔であったり、緊張状態だったりすると拒否する場合もあるみたいですね!すごく細かくてびっくり!😳

 

ウフフで獲得できるムードレッドの種類

f:id:abcdmattya:20201226141844j:plain

そして行為を楽しんだ後はこのように独自のムードレッドを獲得します。ただかなりバリエーションがあるので、どういった条件でどのムードレッドが獲得できるのかはぼちぼち調査中です😅

 

f:id:abcdmattya:20201226144859p:plain

ソロだと「自己解決のプロ」(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201226150616p:plain

これは「ラブホテル」と称した一般区画で行為をしていた時に出ました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201226142037j:plain

パートナーの年齢によってもまた違ったムードレッドが存在するみたいです!こんなに細かいのか!🙄笑

 

f:id:abcdmattya:20201226142241p:plain

そしてたまたま行為を見かけてしまったときにもそのシムにムードレッドが付与されます。この時は愛人が他のシムと行為をしていた条件だったので恐らく怒りのムードレッドになったのではないかなと思ってます(もう少し検証が必要かも...)

 

スマホから追加でできるようになること

WWを導入するとスマホに見知らぬハートのアイコンが追加されます

f:id:abcdmattya:20210425112040j:plain

項目にはそれぞれ4つ。

  • アダルトショップに行く

 v163hから追加されてみたいです。選択すると選択するとシムが外に出かけ、WWで使われる道具、例えばコンドームやピルと言った避妊具等を購入できます(避妊具に関しては後に説明します)

 妊娠させないように不妊治療ができます

  • 中絶する(§1500)

  妊娠してしまった際にそれをなかったことに出来ます

  • 生理トラッカーを確認する

f:id:abcdmattya:20210425112512j:plain

月経の周期や生理の時期、妊娠率が最も上がる日を推測できます。

子どもを作りたい時に参考になるので結構便利です。 

 

リアルに汗をかくようになる

 最初導入した時に感動したのを今でも覚えてる(笑)

 ハッスル中や運動をしたときにシムが汗をかくんです!!✨

f:id:abcdmattya:20200810144631p:plain

 ジョギング・ストレッチ・スパークリング等のスポーツをしていると全身に程よく汗をかき始めます。

 ちなみにv144のアップデートにて、動けば動くほど汗の量が増えるようになったみたいです。激しいプロレスごっこや、ジョギングをした後は汗だくになります(笑)

 ただしCC等の服を着用してるとうまく作用せず服が汗でてかてかになっちゃうことがありますが、解決方法がまだ分かってません😂

 

f:id:abcdmattya:20200810145023p:plain

 行為中も同様です。汗も滴る良い男(違う)

 

他のシムの行為を「のぞき見をする」

v141のアップデートにて追加されたものみたいです。

他のシムが行為をしている最中に、窓から「のぞき見をする」ことができたりします(笑)

f:id:abcdmattya:20201226134921p:plain

行為をしているシムがいる部屋に窓がある場合、その窓をクリックすると「のぞき見をする」というコマンドが出てきます

 

f:id:abcdmattya:20201226135106p:plain

そのシムは周りを気にしながらこんな感じでこっそり見始めます(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201226135152p:plain

 そしてその様子を写真に収めたり、自慰行為を行ったりすることで、

 

f:id:abcdmattya:20201226135253p:plain

「大興奮!」という誘惑的なムードレッドを獲得します

 

f:id:abcdmattya:20201226135340p:plain

ただし、のぞき見がバレてしまうと、なぜかぼんやりムードレッドを獲得する羽目に...

恐らくバレたことで自暴自棄になるって感じですかね(笑)

 

そしてこのシステムは、デフォルトでNPCにも適用されます

つまりどういうことかというと...

f:id:abcdmattya:20201226135513p:plain

f:id:abcdmattya:20210223211454p:plain

通りすがりのシムが、家の外から勝手にのぞき見してくるという油断ならないイベントが発生します😨

これけっこう初めの方は気が付かなくて、知らないうちに窓から覗かれていたことがあって結構ビビりました...

 

f:id:abcdmattya:20201226140339p:plain

このシステムは、WickedWhimsの設定画面から ヌード設定 > 覗き見 でのぞき見してくるNPCの発生率を調節したり、無効にすることも可能です!

 

生理・妊娠システムが存在する

生理システムについて

 ちゃんと女の子の日もやって来ます。

f:id:abcdmattya:20200810130914j:plain

 こんな感じであらかじめお知らせが来るようになってます

 

f:id:abcdmattya:20201226133913p:plain

きちんと対策を行っていないと、このように経血が服を汚してしまって不快ムードレッドが付いちゃいます。。

 

f:id:abcdmattya:20200810130936j:plain

 なので購入画面orパソコンからタンポンとナプキンを必ず購入しておきましょう!

 

f:id:abcdmattya:20200810131301j:plain

 あらかじめ箱から取り出した状態でトイレを調べるとコマンドが出るのでここで使用を選択するのを忘れないように✨

 

f:id:abcdmattya:20200810131439j:plain

 ちなみに生理痛に関してはこんなお薬もあります。こちらもコンピュータから購入ができるので、重い日はこれで安心です(笑)

 

妊娠と避妊対策

 そして言わずもがな、ちゃんと避妊対策せずにヤっちゃうと妊娠しちゃいます😲

f:id:abcdmattya:20200810131858j:plain

 なので臨まない妊娠を避けるために女性側は避妊薬を使って対策しておくのが吉。

 

f:id:abcdmattya:20200810132125j:plain

 避妊薬に関しては箱から取り出した状態で所持しておくとシムが勝手に飲んでくれるので安心してください✨

 

f:id:abcdmattya:20201226143257p:plain

そしてこのムードレッドがきちんと出ている間は安全です✨

 

f:id:abcdmattya:20200810131852j:plain

そして男性側はコンドームを所持しておくと安心

 

f:id:abcdmattya:20201226144543p:plain

 コンドームは黄色、緑、青緑、赤、白、青、紫の7種類の色が用意されていて、箱を開けるまで何色が出るか分かりません(単体の購入も可)。ちょこっとしたワクワク要素ですね(笑)

 所持品に入れておけばフィニッシュ時に自動的にイチモツに装着してくれるんですが、ちゃんとその色も適用されてます!(ここには写真載せれないけど笑)


f:id:abcdmattya:20200810125114j:plain

 んでもし避妊をしていなくてヤったあとにこんな感じでポップアップが出てきたら要注意。。

 ポップアップに書いてある通り、直後に妊娠検査をやっても必ず「妊娠していない」になるので数日経ってから確認してくださいね。

2020/12/26追記:

 検証段階でどうやらバグか何かの影響で勘違いしていました。妊娠の有無の確認はポップアップ通り、通常のウフフと同じでトイレで妊娠検査で確認か数日後に判明します。

 

アンダーヘアーを整えよう!※2021/6/12追記

  v150バージョンから追加されたものでアンダーヘアーが自動的に生える機能が追加されました。日が経つにつれて生えてくるので、お手入れしてあげましょう。

 

f:id:abcdmattya:20210612133329j:plain

 アクションは鏡をクリックして、WhickdWhims>個別設定をたどっていくとハサミのマークが出てくるのでそちらをクリック

 

f:id:abcdmattya:20210612133531j:plain

 ここでアンダーヘアに対して染色をしたりスタイリング(下で詳しく書きます)したり、成長を許可しない設定などを行えます。

 染色に関しては設定していない場合基本的にEAのデフォルトのカラーが選ばれるようになり、カスタムカラーなどの対応していない色はランダムに決められるしようとなっているみたいです。変えたい場合はここで設定しましょう。

 

f:id:abcdmattya:20210612133658j:plain

スタイリングに関してはカットの仕方を変更でき、男性シムは2種類、女性シムは全部でなんと5種類のスタイリングがあります(笑) 形は左のアイコン通りです。公式サイトにも写真があるので詳しく知りたい方はこちらを参照してみてくださいね↓(ここではさすがに載せられないので😂)

turbodriver.itch.io

 

感染症カニシラミ」に要注意!※2021/6/12追記

 それからアンダーヘア関連で、ちゃんと対策をしておかないと性感染症になってしまうことも。。

f:id:abcdmattya:20201102231219p:plain

 感染症にかかるとまず初期症状として謎の痒みが出てきます。

 

f:id:abcdmattya:20201102231326p:plain

 初期症状の痒みが出たからといって、必ずしも感染したとは限らないのですが、上記のような激しい痒みが出てきたら注意!!

 

f:id:abcdmattya:20201102231431p:plain

 最終的に「カニシラミ」という感染症になっちゃいます。。

 

f:id:abcdmattya:20201102231533p:plain

 もし感染してしまったら購入画面から専用のシャンプーが購入できるので、

 

f:id:abcdmattya:20201102231614p:plain

 所持品に入れた状態でシャワー、もしくはお風呂に入っている最中に選択をすると薬が使えます

 

f:id:abcdmattya:20201102231700p:plain

 治りは一発というね(笑) このシャンプーを使うことで一時的に感染症からのリスクも避けられるみたいです!

 

 ちなみに願望ストアから一生カニシラミに感染しないようになる特典もあります。1000ポイントとかなりお手頃なので、頻繁にレスリングする方はつけておくといいかもですね!

 

好きなタイプ・理想のシムを設定できる

 v143 + v159から追加されたシステム。

 なんとこのMOD、シムの好みのタイプも設定できたりします🙄(驚愕)

f:id:abcdmattya:20200810133250j:plain

 CASのパラメータごとに細かく好みを設定できるという神クオリティ✨

f:id:abcdmattya:20200810133608j:plain

 項目が多すぎるので割愛しますが、声質・体型・髪の色・服の趣味etc...カテゴリーごとに好き・嫌いを選択できます(複数選択可)

 「ハゲ」が地味にツボw

 

f:id:abcdmattya:20200810135306j:plain

 

 その選択した好みに分かれて相手に対する「魅力」評価が変わってきます。
自分は好みでも相手は好みでない可能性があるので、その場合はお誘いを断られたりすることも。なかなかにリアルw

 

f:id:abcdmattya:20200810140305j:plain

 通常プレイで「周囲を見る」を選択すると、

 

f:id:abcdmattya:20200810140336j:plain

  近くにタイプのシムがいればこんな感じのポップアップが出ます!

 

f:id:abcdmattya:20200810140423p:plain

  対象の相手はこんな感じに頭上にハートマークが出ます。

 またこの「周囲を見る」をしなくてもシムは自動的にタイプのシムを見つけてくれるので、その際はポップアップに表示されますよ😁

 

 シムに合わせたパーソナリティアーキタイプが付与される

 v140にて追加された機能。

 シムの特質によって自動的に最大2つまでパーソナリティアーキタイプが付与されます。このタイプは魅力スキルの上がり具合や、友情または恋愛ゲージの増加率に反映してくるようで、相手の特質に合わせた行動をとることで増加率が変わって来るみたいです。性格は全部で9つあります。

f:id:abcdmattya:20200810143609j:plain

 下の方で詳しい特徴を見ていきましょう!

 ※以下に記載する「付与されやすい特質」は、あくまで公式のHPの文から推測したものになります。100%ではないのでご了承ください

探求者(Sage)

f:id:abcdmattya:20210425121357p:plain

 日本語訳は「探求者」。知恵を求め、あらゆる状況で真実を見つけることに集中します。しかし、彼らの知識を求める性質は、彼らに考えすぎて十分に行動しない原因を生み出すでしょう。
 特質としては「天才」「完璧主義者」が付いてるシムは付与されやすいイメージ。

 

芸術家(Artist)

f:id:abcdmattya:20210425122623p:plain

 日本語訳は「芸術家」。永続的な価値のあるものを作成し、ビジョンを達成するよう努めています。しかし、多くの場合、例外的ではないという恐れが彼らの成長を妨げています。

  特質としては「クリエイティブ」「芸術愛好家」が付いてるシムは付与されやすいイメージ。

 

正義漢(Hero)

f:id:abcdmattya:20210425123914p:plain

 日本語訳は「正義漢」。自分の価値と自信を証明する勇気を示すことに熱心です。その後、彼らは自分自身について気分を良くしたり、戦いを選んだりするために他人の欠点を探すことによって傲慢に見えることになるかもしれません。

 特質としては「せっかち」「自信家」「意地悪」が付いてるシムは付与されやすいイメージ。

 

奉仕者(Caregiver)

f:id:abcdmattya:20210425123315p:plain

 日本語訳は「奉仕者」。守ったりお世話に対する共感と思いやりに駆り立てられています。あまりにも世話好きなので、自分の目的のために動くシムには利用されるかもしれません。

  特質としては「家族指向」「善人」が付いてるシムは付与されやすいイメージ。

 

道化師(Jester)

f:id:abcdmattya:20210425122850p:plain

 日本語訳は「道化師」。喜び、ユーモア、そしてバカげたの瞬間のために生きています。しかし、多くの場合、彼らは無責任であり、目標に集中する代わりに遊んで時間を無駄にします。

  特質としては「マヌケ」「不器用」「外交的」が付いてるシムは付与されやすいイメージ。

 

純粋無垢(Innocent)

f:id:abcdmattya:20210425122241p:plain

 日本語訳は「純粋無垢」。彼ら彼女の積極性と幸福は、他の人を元気づける大きな力を持っています。しかし、彼らは非常に幼稚に見える可能性があり、彼らの楽観的な見方は彼らをあまりにも素朴にします。

 特質としては「陽気」「幼稚」が付いてるシムは付与されやすいイメージ。

 

恋愛主義者(Lover)

f:id:abcdmattya:20210425121021p:plain

 日本語訳は「恋愛主義者」。親密さを切望し、喜びを体験するために生き、そして非常に情熱的です。それにもかかわらず、他人に愛を呼び起こしたいという彼らの願望で、彼らは自分のアイデンティティを失う危険を冒し、浅く見えます。

 特質としては「ロマンチック」が付いてるシムは付与されやすいイメージ。

 

守銭奴(Greedy)

f:id:abcdmattya:20210425120420p:plain

 日本語訳は「守銭奴」。結果に関係なく、可能な限り多くの収益を生み出し、可能な限り多くの資本を節約することに焦点を当てています。しかし、彼らの現実へのけちなアプローチは、彼らを利己的で、嫉妬深く、そして悪意のあるものに見せます。

 お金を稼ぐことだけに焦点を合わせている、卑劣に見える、または単に邪悪なシムは、おそらく貪欲になってしまうでしょう。

 特質としては「物質主義」「盗み癖」「悪人」「意地悪」が付いてるシムは付与されやすいイメージ。

 

傍観者(Everyman)

f:id:abcdmattya:20210425121646p:plain

  日本語訳は「傍観者」。とりあえず何かに所属したいと思っているごく普通の人。彼らは独特のアイデンティティを欠いており、目立つことはめったにありません。

 特定のパーソナリティアーキタイプに適合しない(シムに性格を定義する特性がないか、競合する性格特性がある場合)シムは、基本このタイプに付与されるようです。

 満足ポイントで付与した特質や特質をリセットし変えたとしても、変わるケースはほぼないみたいです。

 

以上が9つのタイプの特徴です!まだまだ調査中なところがあるので、また詳しい情報が分かり次第共有します!

 

新たなスキルが追加される

 なんと新たなスキルまで登場しちゃいます!!

ヌード/露出 スキル 

f:id:abcdmattya:20210223204713p:plain

 まずは「ヌードスキル」。

 行為をした後などに裸になった状態で家を歩き回ったりすると習得できます。

 

f:id:abcdmattya:20210223204923p:plain

 スキルを習得した状態で鏡を選択し「WickedWhims」コマンドを選択すると、「裸に自信をつける」というコマンドが出てきます。

 

f:id:abcdmattya:20210223205037p:plain

 レベルが1の時は水着を着た状態でポージングをしたり、自分の身体に酔いしれるような動きをします。これを行うことでヌードスキルのレベルを上げることができます。

 

f:id:abcdmattya:20210223205308p:plain

 そしてレベル2以降になると、上記のコマンドを実行したときに裸になるようになります(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210223205458p:plain

 レベルを上げる方法は他にもあり、家で裸で過ごすことによってもあがります。

 一人きりの状態だとスキルの伸びがイマイチ(3秒に1%ほど)で、別のシム(恋愛関係を持たないシム)がいる状態だと一人きりの状態と比べて4倍くらいの早さになります。

 しかし、スキルレベルが低い状態だと上記のような理由でシムが勝手に服を着ます。

 

f:id:abcdmattya:20210223205944p:plain

 その理由がプレッシャーに耐えきれないという現実的なものなのが面白い(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210223210039p:plain

 逆にスキルが高いとお構いなしで幸せに感じるようになります🤣

 

f:id:abcdmattya:20210223210813p:plain

 もちろん気まぐれにも出てきたりします(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210223210124p:plain

 まあ、それを見せつけられた側は良い思いはしませんけどね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210223210247p:plain

 ちなみにマックスはレベル5になります

 

f:id:abcdmattya:20210223210456p:plain

 またヌードスキルがレベル3以上になると、ヌードスキルから「露出スキル」に変更することも可能です(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210223210613p:plain

 「ヌードスキル」との違いとしては、レベルマックスになった際に「裸でジョギング」というコマンドが追加されたり、あとは寝る際に服を着ずに裸で寝たりと、プレイヤーの指示を無視して常に裸になりたがります😂

...まあ、解放感を楽しみたいシムにぜひ極めさせてあげてくださいw

 

 

性技スキル

f:id:abcdmattya:20200810152714j:plain

 そして最近追加された「性技スキル」。性行為をすると獲得できるスキル。

 

f:id:abcdmattya:20200810153330j:plain

 なんとスキル本まで用意されています(笑)

 まだ極めていないのでどんなアクションができるのか確認できていないのですが、好意をした後のムードレッドとかに関与してくるのかも??

 これに関してはもうちょっと使ってみて調べる必要がありそうですね!

 

ストリップスキル

f:id:abcdmattya:20200920191717p:plain

 そしてこの後にご紹介するもので、ストリップダンスをすることによって獲得できる「ストリップスキル」。こちらもまだ極めていないので細かく調査したいですが、どうやらシムのお好みの曲を設定することでパフォーマンスが上がるみたいなこと書いてる!?😳

 

ストリップクラブを経営する(拡張パック「Get To Work」必須)

 さあ、脱サラしてストリップクラブ経営を始めちゃいましょう!(唐突)

初期設定

f:id:abcdmattya:20210522151850j:plain

 まずはスマホから、「ストリップクラブを購入する」を選択

 

f:id:abcdmattya:20210522151920j:plain

 一般区画で設定されている建物(今回はギャラリーからストリップクラブをお借りしてます)を選択する

 

f:id:abcdmattya:20210522152001j:plain

 建物を選ぶと、そちらに移動します。

 ここで注意してほしいのは、

1.区画タイプを「一般」からほかのものに変更しないこと

2.経営関連のコマンドは必ずスマホから行うこと

 です。

 

f:id:abcdmattya:20210522152242j:plain

 右下にもこんな感じの「ビジネス経営」タブが表示されるのですが、絶対に動かさないでください予期せぬ不具合が出ることがあるみたいなので。。

 

f:id:abcdmattya:20210522155509j:plain

施設に着いたらまず始めに資金の移動をしましょう!

 

f:id:abcdmattya:20210522152402j:plain

 それが終わったら基本的にはスマホから設定します。

 区画を購入すると、新たに「ストリップクラブ」のアイコン(ヒールのイラスト)が出てくるのでこちらから操作します。詳しい項目をざっくり見ていきましょう!

 

・このストリップクラブを売却する

 文字通り、ストリップクラブを売却します

 

・営業時間設定

f:id:abcdmattya:20210522152807j:plain

 「開店時間」と「閉店時間」を設定できます。時間が来たら自動的に開店と閉店がされるようになります

 

・女性の衣装をデザインする/決める

 CAS画面に入り、女性用の衣装を最大5つまで作成できます。作ったら必ず「女性の衣装を決める」を選択して従業員に割り当てることをお忘れなく!

 

・男性の衣装をデザインする/決める

上記と同様に男性側の衣装を設定します

 

・従業員を管理

f:id:abcdmattya:20210522153309j:plain

 ストリップクラブで働く従業員を設定できます。

 役割は「ダンサー」と「管理人」に分かれ、「ダンサー」は最大6人まで、「管理人」は最大2人まで雇えます。

 「管理人」は主に壊れたオブジェクトを直すのが仕事なので、「器用」スキルで働き具合が変わってきます。「ダンサー」についてはあとで詳しくご説明します!

 

経理報告を見る

f:id:abcdmattya:20210522153947j:plain

 「総収入」や「バーの利益」、「従業員の給与」の金額から出てくる純利益を確認することができます。ストリップクラブの経営は意外にもバーの経営が左右されるので、ここできちんと確認しておきましょう!

 

・自分自身をダンサーとして雇う

 従業員の中に経営をする操作対象のシムを割り当てます。これを行うと「ダンサー」の枠を一つ使用することになるので、ほかに雇うダンサーは5人が最大になります。

 

「お客さん」と「ダンサー」のタイプ

 「ダンサー」と「お客さん」にはそれぞれ3つのタイプが存在します。

「酒飲み」客と「バーで働く」ダンサー

f:id:abcdmattya:20210522160545j:plain

 まずは「酒飲み」なお客さん。まずは手始めに飲みたいって感じのシムさんです

 

f:id:abcdmattya:20210522160913j:plain

 酒飲み客に対応するのは「ダンサー:バーで働く」のタイプのシムです。お客さんにお酒を提供しつつ、時折セクシーなポーズを取ってくれるサービスもご提供(笑)

 「バーテンダー」スキルが高いほど、お客さんの満足度が上がります!

 

f:id:abcdmattya:20210522161158j:plain

 ここで大事となるのはお酒のストック。提供するごとに在庫は減ってくるので、先を見越して注文をしておく必要があります。

 

f:id:abcdmattya:20210522161221j:plain

 しかも届くのは注文した翌日。用品の価格もドリンクの基本価格に依存するので、しっかりと管理をする必要があります!

 

f:id:abcdmattya:20210522161456j:plain

 「上乗せ幅」も変更できるので、経営状況に応じて使い分けしましょう!

 

「見物」客と「ステージで踊る」ダンサー

f:id:abcdmattya:20210522161806j:plain

パフォーマンスを「見物」するお客さん。ダンサーに対していろんなリアクションをしてくれます。

 

f:id:abcdmattya:20210522161953j:plain

 そんな見物客に対応するのが、「ステージで踊る」ダンサー。

 ダンススポットやダンシングポールを使って大胆なダンスパフォーマンスを見せてくれます!この2つのアイテムはModの中に入っているので簡単にご説明しましょう!

 

 

f:id:abcdmattya:20200920190607p:plain

 まずこちらは「ダンススポットマーカー」。ポールを使わないダンスをするスポットとなるもので、通常用と非表示になる透明用の2種類あります。WWのアニメーションの中にクリエイターさんが作っているものが入っていれば、自動的にダンサーたちが踊ってくれるようになります。

 

f:id:abcdmattya:20200920190619p:plain

  こちらは「ダンシングポール」。ポールダンス用のアイテムです。ストリップクラブといえばポールダンス!のイメージがありますが、モーションも圧倒的にこっちの方が多い気がします(笑)

 この2つの新しいアイテムのどっちかは最低1つ以上、クラブに配置しておきましょう!

 

f:id:abcdmattya:20210522160131j:plain

 設置すると営業時間中に「ステージで踊る」役割のダンサーシムが勝手に踊ってくれるようになります。近くに椅子を設置していれば見物客が座って見てくれますよ✨

 

f:id:abcdmattya:20210522160331j:plain

 ダンスが激しさを増してくると、時間経過とともにダンサーが上から順番に服を脱ぎ始めます😳 そして最終的にはヌードになります(笑) 

 「ヌード」スキルが高いほどパフォーマンスが良くなり、羽振りの良いお客さんがお金をばらまいてくれるので、どんどんスキルをあげましょう✨

 

「おしゃべり」客と「客を楽しませる」ダンサー

f:id:abcdmattya:20210522162401j:plain

最後のタイプはこちら、「おしゃべり」なお客さん。基本的にダンサーさんと1対1でお話したい欲求を持つストリップクラブの常連なシムさんです。

 

f:id:abcdmattya:20210522162917j:plain

 そんなお客さんに対応するのが、「客を楽しませる」ダンサー。

 役割的には日本で言うホストやホステスさんのような感じ。ご指名制でお客さんの方からダンスを要求されます。

 

f:id:abcdmattya:20210522160053j:plain

 ご指名されると2人きりになる場所を確保する必要があるので、このような個室を複数設置しておく必要があります

 

f:id:abcdmattya:20210522163502j:plain

 そしてその個室の中に座る場所(イスやソファー)を設置して、「ラップダンススポットの割り当て」を行います。そうすることで、

 

f:id:abcdmattya:20210522163616j:plain

 お客さんからご指名があった際にこんな感じで1対1でのダンスパフォーマンスが始まります!(っていうか近いな...笑)

 「魅力」スキルが高いダンサーほどご指名率が高くなるので、こちらもどんどんスキルアップさせていきましょう✨

 

f:id:abcdmattya:20210522164304j:plain

 ちなみにダンサーの役割は、従業員を選択し「ストリップクラブ...」から「仕事を割り当てる...」を選択すると、

f:id:abcdmattya:20210522164411j:plain

 役割を変更できるので、タイミングを見て割り当ててあげてください✨

 

f:id:abcdmattya:20210522164452j:plain

 今日の売り上げはこんな感じでした~✨

 けっこう儲かりまっせ、この仕事😂

 

あやしい陶磁器の正体??※2021/6/12追加

f:id:abcdmattya:20210612135302j:plain

 購入ストアを見てみるとなにやら怪しいツボが...

 

f:id:abcdmattya:20210612135336j:plain

 見た目は結構オシャレな普通のツボなんですが、

 

f:id:abcdmattya:20210612135422j:plain

「称賛する」ことによって、

 

f:id:abcdmattya:20210612135755j:plain

 なんと擬人化します🙄 (しかも局部モロ出し)

 

f:id:abcdmattya:20210612135853j:plain

 どうやら陶磁器人形の精らしいですが、なにやら退屈そうな感じを出してますね

 

f:id:abcdmattya:20210612140035j:plain

プレイヤーが彼女にできることは「陶磁器人形にしてくれるように頼む」ことだけ。

 

f:id:abcdmattya:20210612140209j:plain

 陶磁器人形になるには彼女とキスする必要があるので、流れに任せます。無事にキスを終えると、

 

f:id:abcdmattya:20210612140326j:plain

身体が宙に浮き、激しい光と共に覚醒します

 

f:id:abcdmattya:20210612140426j:plain

陶磁器人形になったうちのランドルフです。どうやら髪型は固定のようで、ヒゲはなぜか地毛の色のままでした(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210612140528j:plain

 陶磁器人形になると、欲求ゲージの種類が汚れと体力のみとなり、新たに「喜び」というゲージが追加されます。ちなみに声を発することもできなくなります。

 

f:id:abcdmattya:20210612140836j:plain

 人形とはいえ人間の感情は持ったままなので、孤独と闘いながら、自分を買ってくれるご主人様を見つけることが使命となるようです。

 

f:id:abcdmattya:20210612140744j:plain

 基本的には人間と同じようにコミュニケーションを取ることは可能です。そして新たに「持ち主を求める」というコマンドが追加されます。

 

f:id:abcdmattya:20210612140911j:plain

こんな感じで懇願スタイルで求めます(笑) 基本的に友情ゲージor恋愛ゲージが高ければ成功する感じですかね?

 

f:id:abcdmattya:20210612141002j:plain

このポップアップが出れば無事に持ち主確定です

 

f:id:abcdmattya:20210612141054j:plain

 しかし持ち主になったからといって特段、特殊なアクションはなさそうでした。

 追加されるものとしては「称賛」したりするくらいでしょうか。陶磁器人形のコマンドにも、「持ち主を解除する」みたいなものしかなかったので、今後のアップデートでは追加されるかも?っといった感じですね。

 

f:id:abcdmattya:20210612141321j:plain

ちなみに寝る時は陶磁器らしく彫刻のようなポーズ(バレエのポーズ?)をして眠りにつきます🤣 無駄にモーション凝っていて面白いです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210612141446j:plain

 ちなみに人間に戻るには自シムをクリックすれば「人間の姿に戻る」のコマンドがあるので、一定時間眠った後に簡単に戻れますのでご安心を。

 特殊なプレイを楽しみたい方はぜひお試しあれ!

導入方法 

1. こちらからWickedWhimsをダウンロード

wickedwhimsmod.com

 

2. The Sims 4にModsフォルダを作成し、その中にWickedWhimsModフォルダを丸ごと置く(zipからは必ず取り出すこと)

f:id:abcdmattya:20200920194837p:plain

 

3. ダウンロードページ下にあるリンク集(SEX ANIMATIONS/OPTIONAL MODS)からお気に入りのアニメーションやオプション等をダウンロードする

f:id:abcdmattya:20210321211340p:plain

 「SEX ANIMATIONS」にはWWのアニメーションが表示されています。ページに飛ぶとそれぞれのクリエイターさんのアニメーションダウンロード画面に飛ぶので、右ちょいうえにある「Download this file」ボタンを押してファイルをダウンロードします。

 クリエイターさんによっては追加のオプションファイル等もありますが、ファイル名の前に「WW」が付いてるものをダウンロードすればだいたい大丈夫です(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210321212453p:plain

 「OPTIONAL MODS」には主に体のパーツやアドオンのファイルがあります。基本的に導入しなくても動くので、お好みに合わせてチョイスしてください。

 ちなみに自分は男性用のオ〇ィン〇ィンのバリエーションを増やす「Noir - Penis」と精液にリアルティーさを出す「Cherry_Pie - Cum Mesh」(←こちらはアニメーションによっては適応するものとしないものがあります)アドオンを入れています。

 

4.クリエイターさんの作品をDLする際はLoversLab経由になり、DL時にアカウント作成が必要なのでSign Upから「create my acount」でアカウントの新規登録をする(無料)

f:id:abcdmattya:20200920200429p:plain

f:id:abcdmattya:20200920200632p:plain

すべて英語なので躊躇いますが、無料なのとセキュリティーはしっかりしてるようなのでこの手順で一通り大丈夫です。

 

5.先ほどDLしたModsフォルダをpackagesフォルダ内に置く(←間違えやすい)

f:id:abcdmattya:20200920195557p:plain

 

6.必要に応じて日本語翻訳MODをダウンロードし、WickedWhimsModフォルダ内に入れる

f:id:abcdmattya:20200920195702p:plain

 

f:id:abcdmattya:20210321214409p:plain

 一度ゲームを立ち上げて、ゲームオプション>その他 から「カスタムコンテンツとMODを有効にする」と「スクリプトMODを許可」にチェックを入れて「変更を適用」をクリック。そしてまた再起動させます。

 

f:id:abcdmattya:20200920194358p:plain

 ゲームプレイ開始時に右上に上記のポップアップが出ることを確認し、ステップ3で導入したアニメーションMODやオプションMODが表示されていれば読み込みが成功しています!

 手順が多いですが、これでWWで遊べるようになります!また、WWは頻繁にアップデートがありますが、その際はゲームを起動した際にアップデートのお知らせが来るので、チェックをお忘れなく!!

 

個人的おススメのWWアニメーション8選  ※2021/6/12追記

どれを選んだらいいか分からない時は、ひとまずワタクシがおススメしたものを下で紹介するのでぜひお好みに合わせて選んでみてください✨ ↓↓↓

 

f:id:abcdmattya:20210321233737p:plain

wild_guy Animations

過激さ:☆☆~☆☆☆

動きの滑らかさ:☆☆☆

バリエーション:☆☆☆(アニメーション数:全90個)

 王道なウフフモーションが多く癖がなくて使いやすいものが多めな印象なので、使い始めの初心者の方にオススメ。最近アップデートがどんどんされているのでアニメーションの数が増えてます。男性側も女性側も表情が素晴らしいです。。

 

f:id:abcdmattya:20210612142026p:plain

Khlas Sex Animations NEW!

過激さ:☆☆☆☆

動きの滑らかさ:☆☆☆☆☆

バリエーション:☆☆(アニメーション数:全25個)

 BL専用のアニメーションで、とにかく動きがナチュラル!!そしてエッティー!特に受けの子の表情がとにかくいいです!攻める側は基本的にがっつり肉食&受け側はもう攻められっぱなしなモーションがメインです。

 一部有料配布(Patron)で自分も支援させていただいているのですが、クリエイターさんがすごくこだわりを持って表情とか動きとかを細かく微調整しているので、本当に公式で出していいレベルだと思います😳✨数はまだ少ないですが、どんどんアップデートかかっているので今後に大注目なクリエイターさんです!

 

f:id:abcdmattya:20210322003608p:plain

E404P Animations

過激さ:☆☆~☆☆☆☆

動きの滑らかさ:☆☆☆☆

バリエーション:☆☆☆(アニメーション数:全171個)

 ソフトなものからハードなものまであって、同性愛、異性愛問わず様々なアニメーションが豊富に揃っています。6つの中ではオールマイティで数も多めなので扱いやすいかも。

 

f:id:abcdmattya:20210321235852p:plain

Grey Naya_Animations

過激さ:☆☆☆

動きの滑らかさ:☆☆☆

バリエーション:☆☆(アニメーション数:全91個)

 攻める側が優しさの中にもムッツリスケベな感情を抱いてそうなモーションがうまくハマるイメージ(あくまで個人の感想)。中でも「Shy Girl」シリーズはまだ慣れていないパートナーを優しく誘導しつつ自分のペースに追い込むさまがうまく表現されていると思います。

 

f:id:abcdmattya:20210322000341p:plain

Desireee_Animations

過激さ:☆☆~☆☆☆

動きの滑らかさ:☆☆☆

バリエーション:☆(アニメーション数:全32個)

 BL好きにはたまらないBLのためのBL専用アニメーション。数は少ないけどええ表情してくれます(笑)。あとこのアニメーションの中に入っているベッドでのソロプレイはマジで興奮ものなので興味のある方はぜひっ。

 

f:id:abcdmattya:20210321235206p:plain
Lupobianco Animations

過激さ:☆☆☆☆☆

動きの滑らかさ:☆☆☆

バリエーション:☆☆☆☆☆(アニメーション数:全682個)

 過激さ&シチュエーションの多さダントツトップ。

 かなりの過激さなので不快に思う方もちらほらいるかも。。と思うほどの癖の強さ。でもシチュエーションに関してはかなり凝ったもの(上司と部下、こじらせ系カップル等)が多数あって、BLアニメーション、ソロプレイも豊富。

 個人的には強気な肉食系女子のモーションが好きです(笑)

 

f:id:abcdmattya:20210321235322p:plain

Mike24_Animations

過激さ:☆☆☆

動きの滑らかさ:☆☆☆☆

バリエーション:☆☆☆☆(アニメーション数:全607個)

 4つの中で恐らく個人的に使用頻度が高めのクリエイターさん。なんだろう、性欲に負けてしまってオオカミになる様が凄く表現されてるというか、ものすごく自然で動きにこだわりのあるアニメーションが多いです。俺様系彼氏がシムに居ればうまくハマるモーションが多いかなって個人的に思います。

 

 

f:id:abcdmattya:20210322002010p:plain

Darkos_Animations

過激さ:☆☆☆

動きの滑らかさ:☆☆☆☆☆

バリエーション:☆(アニメーション数:全12個)

 こちらは更新が完全に止まっていますが、個人的に大好きなBL専用のアニメーション集です。バリエーションはかなり少ないですが、ハッスル中の吐息や家具、重なり合う音などが繊細で非常~に細かいです!!クセもなく異性カップルにも使っても違和感ないのでおススメです。

 

 

 簡単にはなりますが、WWの使い方は以上です!今後何かあったり検証進めてみて新たな機能を発見した際は、その都度更新していきま~す✨

注目記事