Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

クロエの気ままな田舎暮らし #5

f:id:abcdmattya:20200306093648j:plain

#5 「わたし、もしかしてモテ期来たかも...!!」

 

f:id:abcdmattya:20200305232110j:plain

ついに夏の季節がやってきた!

 

f:id:abcdmattya:20200301220540j:plain

気温がもはや殺人レベルと化している(笑)

外に出るときは注意しないとね😅

 

f:id:abcdmattya:20200220231949j:plain

キャリアも気が付けば折り返し地点に到達!

ん?「カウプラントベリー」とはなんぞや?(。-`ω-)

 

f:id:abcdmattya:20200301220904j:plain

説明文には「奇妙なウシ属の果物」とのこと。

植物に「ウシ属」なんてあるんや...世の中知らないことばっかりだな💩

 

f:id:abcdmattya:20200305232108j:plain

とりあえず後から植えようと思ってプランターに放置していたら、自発的にパッチーが植えてくれているではないか!

なんだ~、怠け者でもちゃんと仕事してくれるじゃないか😂

 

f:id:abcdmattya:20200301224222j:plain

あり?なぜに??

 

f:id:abcdmattya:20200301224307j:plain

あ、もしかしてプランターに植えれないやつなのか?と思い作業中のパッチーを無視して移動させようと思ったらまさかのカウプラントベリー消失💩

 

パッチー、なんてことしてくれるねん(責任転嫁)

 

f:id:abcdmattya:20200301224021j:plain

泣く泣くカウプラントベリーはあきらめて新しい課題に取り組む

 

f:id:abcdmattya:20200301224035j:plain

別部屋にパソコンを用意して、

 

f:id:abcdmattya:20200305232129j:plain

ひたすら論文をカキカキ。なんか自分の大学生時代を思い出すなあ~

 

f:id:abcdmattya:20200305232128j:plain

その間、先ほどの名誉挽回のためせっせと作物の世話をするパッチー

 

f:id:abcdmattya:20200305232130j:plain

あれ?そんなところに植物なんか植えてたっけ?

 

f:id:abcdmattya:20200301224132j:plain

それ育てたらあかんやつやん🙄

余計なことはせんでよろしい。(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200305232131j:plain

するとファンキーなおっさんがやってきた😎

「ようこそ魔法学校へ」シリーズにも登場させていた、アーサーさんです

実は勝手にクロエとは恋仲になってます(ワシの知らぬところでイチャイチャするなし💩)

 

f:id:abcdmattya:20200305232132j:plain

クロエは論文で忙しいためパッチーが対応

 

f:id:abcdmattya:20200305232133j:plain

むっちゃ怒鳴られてるやん👀

初対面なのになにがあったw

 

f:id:abcdmattya:20200305232135j:plain

負けじと怒鳴り返すパッチー👹

案山子のくせにメンタル強いなw

 

f:id:abcdmattya:20200305232139j:plain

論文書き終わったのでクロエとウェンディを交えておしゃべり

 

f:id:abcdmattya:20200305232141j:plain

そしてさらっと横に座ってくるパッチーw

 

f:id:abcdmattya:20200305232144j:plain

アーサー「(なんでこいつ座ってきたし...)」

みたいな反応されてるw😂仲間に入れてあげてよw

 

f:id:abcdmattya:20200305232107j:plain

その後はアーサーさんお得意のギターを披露してくれました

 

f:id:abcdmattya:20200305232114j:plain

そしてアーサーさんが帰った後、仕事帰りのマコトさんもやってくる

クロエモテモテやないか🙄

 

f:id:abcdmattya:20200305232117j:plain

この前作ったフルーツパイが余っていたのでお裾分け

美味しそうに頬張ってくれるのを見ると作り甲斐があったよね!

 

f:id:abcdmattya:20200305232118j:plain

クロエ「食べ方が汚い~」

マコト「えっ」

なぜか急に冷たくあしらうクロエ。たまに自発的に悪口言うのね😅

 

f:id:abcdmattya:20200305232119j:plain

その仕返しかわからないけれどマコトさんがクロエにいたずらしまくってた(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200305232121j:plain

なにこのひとすっごい無邪気🙈

 

f:id:abcdmattya:20200301225606j:plain

次の日。急にガブリンからお食事デートのお誘い🍽

デートついでに夕食を食べる」ってどゆこと?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200305232146j:plain

チョイスしてくれたのは最近港町に建てたレストラン✨

安定のギャラリーからお借りしました😍

 

f:id:abcdmattya:20200305232147j:plain

港町の唯一のレストランということもあり、お客さんで賑わってる!

 

f:id:abcdmattya:20200305232148j:plain

ガブリンもうすでに顔が真っ赤(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200305232150j:plain

追い打ちをかける

 

f:id:abcdmattya:20200305232151j:plain

f:id:abcdmattya:20200305232152j:plain

可愛いかよ( ノωノ)

 

f:id:abcdmattya:20200301230149j:plain

しかしそんな一途なガブリンを横目に他の人に一目惚れするクロエ

「タカハシ ローガン」さんにゾッコンなんて知ったらガブリンどうなるんだろ(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200301230214j:plain

てか真後ろにいるやんw

 

f:id:abcdmattya:20200305232154j:plain

う~ん...なんか全部中途半端(失礼)

 

f:id:abcdmattya:20200305232157j:plain

そしてお料理が到着✨

料理長のおすすめで同じものを注文してみた

 

f:id:abcdmattya:20200305232200j:plain

和やかなひと時を過ごし、

 

f:id:abcdmattya:20200305232202j:plain

さあお会計ってなった時に...

 

f:id:abcdmattya:20200305232203j:plain

明らかにガブリンの様子がおかしいw

恋する乙女みたいな表情になってるww😂

 

f:id:abcdmattya:20200305232205j:plain

どうやら飲みすぎて酔っぱらっちゃたご様子。

夜風に当たって酔い覚ましに付き合いました✨

 

f:id:abcdmattya:20200305232206j:plain

今日はクロエ、モテモテでしたな😏

 

つづく...

注目記事