Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

【シム友さん企画】CASチャレンジやってみた!

シムズがさわれない日が続いて3日目。

ついに夢の中で自シムが出てくるという禁断症状が現れ始めました笑

「シムズをプレイすること=心の活力」だった自分にとっては日常からシムズが消されてしまうことは何よりも堪え難い😂

 

でも冷静に考えてみたらそこまで依存している状態になっていることもそれはそれで問題だし、なんなら仕事中にもシムズのことで頭がいっぱいになる感じだったから今回のシムズ自粛はある意味自分にとっては大事なイベントなのかもしれない...とポジティブに考えている今日この頃です(笑)

 

しょうもない話はさておき、今回は我がシム友の片岡さんの企画もの「CASチャレンジ」というものにこの間挑戦してみたのでそちらを様子を載せたいと思います!

 

 

ルールはこちらです!↓

https://kataoka2018.tumblr.com/post/618326350211743744/cas%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-%E6%96%B0%E8%A6%8F%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95

kataoka2018.tumblr.com

 

こんな感じでランダムに生成されたシムを自分好みに変えてしまおうという企画です!

今回は4人のシム(若者の男性と女性 成人の男性と女性)を作ってみました!

出来るだけ与えられた素材と個性を生かしつつイメチェンをしていくというスタイルでやっていきます!では参りましょう!

 

 1人目「大学デビューに失敗したガリ勉の男の子」

f:id:abcdmattya:20200523133709j:plain

まずは一人目。

なんでしょう、ホラーものの洋画とかで序盤の方でやられそうな青年感🤓

 

f:id:abcdmattya:20200523134056j:plain

大きなメガネは今風なおしゃれな感じが出てていいんだけど、髪型のせいで逆効果、中年のおじさん感が否めませんね。。これはなんとかしなければ...

ということでイメチェンパワー、メイクアーップ✨(←?)

 

f:id:abcdmattya:20200523134347j:plain

どうでしょう?着ていた服が古臭い感じだったので、大学生風の服にチェンジ!

序盤でやられそうな男から終盤まで割といそうな男にグレードアップした感じがしますね!!(※あくまで個人的なイメージです)

 

f:id:abcdmattya:20200523135739j:plain

  • ☆ワックスでガチガチに固めた髪型はツンツンに立てて、メガネは思いっきてコンタクトに変えることでスポーティーな印象に!
  • ☆肌の色も(ちょっと日サロに行ってもらった程で)健康的な印象に
  • ☆口角も無理にあげようとせずに自然にすることによって口元にセクシーを演出
  • ☆ヒゲは小汚い印象が出ていたので全剃り!

これで君も女子にモテモテだぜ♪(´ε` )

 

 2人目「ホームレスとかにいそうな怪しさ満点の変態男」

f:id:abcdmattya:20200523140342j:plain

続いてはこちら。自動生成されたタウニーとかでよく見るやつ

適当にあった服を着てますみたいな感じね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200523140442j:plain

もう顔面から個性が爆発

なんなのそヒゲ?なんなのそのゴーグル?なんなのそのetc...

 

f:id:abcdmattya:20200523140553j:plain

ちなみにゴーグル外すとこんな感じ。割と優しそうな目をしてて笑ったw

顔立ちもよく見るとブサイクでもないしどっちかっていうとイケメンよりじゃないか?

ということでイメチェンパワー、メイクアーップ✨

 

f:id:abcdmattya:20200523140901j:plain

どうです?遠目から見ても割とイケオジな雰囲気出てません?😚

個人的なイメージは街角とかでサックスとか吹いてそうな音楽家みたいな感じでイメチェンしてみました✨

 

f:id:abcdmattya:20200523140949j:plain

  • ☆毛量多めだったのでオールバックにせずに横に流すような感じに
  • ☆ヒゲはいい感じに整えて顎にもちょっと残す感じでセクシーさを演出
  • ☆ゴーグルを外し太めの眉毛も細く整えキリッとしたイメージにすることで優しそうな目元を強調
  • ☆帽子が似合いそうだったのでハットで服装にもアクセントをプラス

もともとの素材がよかったので全体的に簡単にイメチェンできました✨

 

 3人目「田舎町で農場経営をするダイナマイトボディの女」

f:id:abcdmattya:20200523141845j:plain

お次はこちら。やや肥満体型の女性シム。

服装のせいで全体的にダボっとした印象がさらに太っているように見せているのと、ワイシャツINがさらに太さに拍車をかけてますね。非常によろしくない💩

 

f:id:abcdmattya:20200523142333j:plain

でもお顔は割と整っていて女優さんでもいけちゃうんじゃない?って印象

髪型を上でくくっちゃってるので丸顔が強調されてさらに太っている感じが出てるのが残念。さらに髪色が明るい割に肌の色が青白いからやや不健康な印象が出でしまってますね。さあどうするか??

いきましょう、イメチェンパワー、メイクアーップ✨

 

f:id:abcdmattya:20200523142717j:plain

どうでしょう?この健康的なイメージ!!

全体的に肥満体型だったので、トップスをゆとりのあるものにしボトムスをタイトにすることで全体的にバランスがあるようにしました!(※体型はいじっておりません)

 

f:id:abcdmattya:20200523142918j:plain

  • ☆肌の色を血色良く見えるようにメイク等でトーンアップ
  • ☆長い髪はバッサリ切ってボブ系にすることで丸顔の印象を抑える!
  • ☆さらにパーマをかけることでおしゃれ度アップ
  • ☆眉毛も細く整えキリッとした印象に

とっても魅力あふれる女性に変貌しました✨

 

 4人目「最近オシャレを勉強してるけど全部裏目に出てる女の子」

f:id:abcdmattya:20200523144001j:plain

最後はこちら。一見仕事ができる女性のように見えますが、彼女はなんと女子大学生

年齢に反して古臭い感じが全体的に出てしまっています。しかもその服でその靴!?

 

f:id:abcdmattya:20200523144210j:plain

顔はとっても可愛らしい印象で比較的小顔じゃないかな?でも髪型のせいで丸顔が強調されちゃってる感が否めない...

さらに服とメガネの相乗効果でマダム感が出ちゃってる。若いのにもったいない...

それではいきましょう、ご唱和ください

イメチェンパワー、メイクアーップ✨

 

f:id:abcdmattya:20200523144519j:plain

どうですか!!クレタリー系女子から真夏の海でウェーーイ系女子(←?)に大変身!!服の色も赤から黄色の花柄ワンピースにすることで若者らしい健康的で活力的な印象にしてみました✨

 

f:id:abcdmattya:20200523144756j:plain

この同一人物とは思えないような変わりよう(笑)

  • ☆髪は下ろして何気ないセクシーさをアップ
  • ☆リップを艶のあるものに変えることで良さが出ている口元に目線が来るように
  • ☆メガネは外してコンタクトに。サングラスを上に乗っけてちょっと遊び系女子を演出

何気に4人の中でこの子が一番お気に入りかもしれない...😍

 

ということで以上、「CASチャレンジ」でした!!✨

(企画していただいた潤さんに感謝🙌)

 

注目記事