Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

クロエの気ままな田舎暮らし #4

f:id:abcdmattya:20200221000713j:plain

#4「上手な人付き合いの仕方伝授しちゃう!!」

 

f:id:abcdmattya:20200220235144j:plain

植えたリンゴがいつの間にか木に成長していたので研究!

 

f:id:abcdmattya:20200220235155j:plain

熱心にメモを取ってる!さすが元リケジョ!研究熱心ですな

 

f:id:abcdmattya:20200220235605j:plain

メモとったらちゃんと記録残るんだ!知らなかった 😲

 

f:id:abcdmattya:20200220235201j:plain

研究が終わったらウェンディをお散歩に

途中でお巡りさんとすれ違ったけど、2人で行動することってあるんだね!

...まさか近場で事件があったのかな?😨

 

f:id:abcdmattya:20200220235608j:plain

そういえば鳥に対して飼い犬に「鳥を追い散らす」ように命令ができるらしいので試してみた

 

f:id:abcdmattya:20200220235206j:plain

はとぽっぽに向かってまっしぐら🕊🐕💨

 

f:id:abcdmattya:20200220235211j:plain

ハトさん大混乱(笑)

羽が手に入ることもあるらしいんだけど、入手できず...

 

f:id:abcdmattya:20200220235221j:plain

ちょうどお散歩中のお隣さんとばったり

 

f:id:abcdmattya:20200220235226j:plain

「Cats&Dogs」シリーズではおなじみのブラント・ヘッキングさん。

ブレントさんっていう男性のシムさんと結婚してるのですが、すっごく良い人です✨

 

f:id:abcdmattya:20200220235620j:plain

散歩を終えると「ガーデン・ノーム」のリーダーから集会のお知らせが

せっかくなので参加することに

 

f:id:abcdmattya:20200220235238j:plain

あの「すれ違い誘惑事件」以降ビョルンさんと気まずい感じでしたが、どうやら解消された模様。楽しそうにお話ししていました😊

↓「すれ違い誘惑事件」の詳しい詳細はこちら

simsclasspedia.hatenablog.com

 

f:id:abcdmattya:20200220235243j:plain

リーダーとガーデニングについてのお得な情報を共有。

クロエの顔がワルの顔してらっしゃる(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200220235248j:plain

すると急に公園からメンバーたちが姿を消してしまったので植物と話し出すクロエ。友達いない人みたいになってんじゃん、やめてげてよぉ!

 

f:id:abcdmattya:20200220235252j:plain

どうやらほかのメンバーは近くの水場でフィッシングしていたみたい

釣りをすることはクラブの「推奨事項」なのでクロエも参加することに

 

f:id:abcdmattya:20200220235303j:plain

雲の合間から見える夕日がきれい...✨

あれ、そういえばリーダーは?

 

f:id:abcdmattya:20200220235258j:plain

クロエたちが釣りをしている奥の方で同じく釣りをしていました

もしや、ほかのシムには知られちゃいけない穴場スポットだったりして😅

 

f:id:abcdmattya:20200220235624j:plain

どうやらクロエも楽しめた様子!

 

f:id:abcdmattya:20200220235627j:plain

普段上げることもない釣りスキルも上がった✨

 

f:id:abcdmattya:20200220235308j:plain

次の日。

曇り続きの日だったけど今日は気持ちがいいくらいの快晴🌞

 

f:id:abcdmattya:20200220235313j:plain

せっかくなのでお外でウェンディに芸を教えてみた

 

f:id:abcdmattya:20200220235647j:plain

結構時間かかったけどなんとか「お座り」を覚えてくれた😂

 

f:id:abcdmattya:20200220235322j:plain

そしてさっきからかまってほしそうにパッチーが棒立ちしているので

 

f:id:abcdmattya:20200220235336j:plain

とりあえず驚かせておいた(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200220235650j:plain

そしたら「怠け者」の特質をもっているという衝撃の事実が発覚

え、特質あるの!?てかあなた怠け者なの?💩

 

f:id:abcdmattya:20200220235344j:plain

まあそんな怠け者は置いておいて(←)今回もお菓子作りに挑戦

 

f:id:abcdmattya:20200220235359j:plain

取れたてのフルーツを使ってできたのは...

 

f:id:abcdmattya:20200220235654j:plain

果物パイ」!!

お菓子作りって普段からあんまりしないけど、結構種類あるんだね!

 

f:id:abcdmattya:20200220235409j:plain

せっかくなのでお食事会に旧友とビョルンさん呼んでみたら、ビョルンさんの知り合いまでついてきて「あなたたち誰ですか?」状態💩

 

f:id:abcdmattya:20200220235416j:plain

もう一人の旧友というのがこの方。フリーウィルでクロエと仲良くなっていたのですが、...どこかで見覚えが...

 

f:id:abcdmattya:20200220234806p:plain

実はこの方、「とあるセレブの誕生秘話」シリーズでルーシーの共演者だったガブリエル・ターナー君だった!!

てか自分よく覚えてたな!!(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200220235659j:plain

念のため職業を聞いてみると、今もなんとか這いつくばって役者をやってるみたいで少し安心した😂✨

 

f:id:abcdmattya:20200220235434j:plain

二人っきりになり何だかいい雰囲気になってきたなって思ったら、

 

f:id:abcdmattya:20200220235440j:plain

がっつり隣におばさまいらっしゃるやん

「はあ、これだから若い子は...」とでも言ってそうなこの顔ね🦓

 

f:id:abcdmattya:20200220235450j:plain

そんなおばさまを追い出して(←鬼)二人のムードはさらに良い感じに!

帽子のつばがぶっ刺さってるのなんて気にならない!←

 

f:id:abcdmattya:20200220235454j:plain

そしてファーストチッスいただきました😘

 

f:id:abcdmattya:20200220235702j:plain

泊りに誘ったら全然乗ってくれたんですが、

 

f:id:abcdmattya:20200220235459j:plain

テンションがおかしくなって顔芸を始めだすガブリエル君

 

f:id:abcdmattya:20200220235504j:plain

これはひどい☆彡

 

f:id:abcdmattya:20200220235705j:plain

人付き合いってめんどくさい時もあるけど、やっぱりいいよね😁

 

f:id:abcdmattya:20200220235519j:plain

そのあとはもうお二人にお任せ。

寝るときはメガネかけるとか、そんなの反則ですよ~ガブリン🙈///

 

f:id:abcdmattya:20200220235510j:plain

いい夢みてね☆

 

つづく...

 

注目記事