Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

クロエの気ままな田舎暮らし #1

f:id:abcdmattya:20200215163202j:plain

#1「全部ひっくるめて"わたし"なんだから!」

 

f:id:abcdmattya:20200215163444j:plain

とあるBrindleton Bayの町の一角に少女が住んでいました。

 

f:id:abcdmattya:20200215164309j:plain

このすっぴん丸出しの赤毛の女の子がクロエ・アッシュベリー。

 

f:id:abcdmattya:20200215164351j:plain

そしてその様子を背後から見守っているのが、

 

f:id:abcdmattya:20200215164524j:plainクロエの愛犬、ウェンディちゃん(♀)です

 

f:id:abcdmattya:20200215164631j:plain

ふたりはとっても仲良し!

 

f:id:abcdmattya:20200215164716j:plain

今日も朝からお散歩に出かけます

 

f:id:abcdmattya:20200215164811j:plain

前方にハトの群れを発見!

 

f:id:abcdmattya:20200215164859j:plain

拡張パック「Cats&Dogs」から動物に対するコマンドが増えましたね!

 

f:id:abcdmattya:20200215164940j:plain

こんな感じで近づいたりするとハトが羽をバタバタとさせて飛んでいくモーションが見れるようになりました🕊

 

f:id:abcdmattya:20200215165151j:plain

そして気になるクロエの仕事ですが、拡張パック「Seasons」から新たに導入された「庭師」の仕事をしていて、在宅での仕事もできるようになってます✨

 

f:id:abcdmattya:20200215165338j:plain

なので基本は家の裏にある大きな庭でガーデニングをしていることがほとんど!

 

f:id:abcdmattya:20200215165439j:plain

そしてお約束のように毎回ウェンディが邪魔しに入ってくる(笑)

かまってほしいのかね?👼🏻

 

f:id:abcdmattya:20200215165526j:plain

そしてこの家には住人がもうひとり...

 

f:id:abcdmattya:20200215165602j:plain

こちらも「Seasons」から追加されたわら案山子のパッチー」君。

 

f:id:abcdmattya:20200215165847j:plain

話しかけていると時々動いたり声を出したりします😲

もう少ししたら勝手に動き出すんじゃないかな~?

 

f:id:abcdmattya:20200215170051j:plain

話が若干それちゃいましたが、本シリーズではゴールとして、

  • 願望「フリー ランスの植物学者」を達成する
  • コレクション「羽」をすべて集める
  • 素敵なボーイフレンドを見つける

こちらの3つの目標を達成していきます!

といっても願望に関しては個人的に農業プレイをしていたので半分くらい進んでるけどね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200215170334j:plain

「庭師」キャリアはまだ始めたばかりなのでどんどん課題にチャレンジしていきます!

まずは「庭の種を購入する」か。

...もうすでにいろんな種をもってるんだけどそれじゃダメ?😂

 

f:id:abcdmattya:20200215170530j:plain

仕方がないのでフルーツの種を購入。

中身はリンゴの種(秋に実る)。今春だから植えても実らないじゃん😅

 

f:id:abcdmattya:20200215170736j:plain

そして気まぐれで養蜂箱を買いたいとのことだったのでお庭に設置!

 

f:id:abcdmattya:20200215170840j:plain

こんな感じで蜂と触れ合うことが可能に!

 

f:id:abcdmattya:20200215170921j:plain

襲われてますやん💩

 

f:id:abcdmattya:20200215170955j:plain

顔自重w😳

 

f:id:abcdmattya:20200215171133j:plain

家でのんびり過ごしているとビョルンさんからお出かけに誘われる。

ビョルンさんってシムズのオリキャラでも比較的人気ですよね~

 

f:id:abcdmattya:20200215171308j:plain

実はこの二人はクラブ「ガーデン・ノーム」ですでに知り合っていて、まあ普通に知り合いみたいな感じです(笑)

でもそこまで仲がいいってわけでもないんだけど、なんで急に誘ってきた?(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200215171635j:plain

そして合流するや否や、急に誘惑してくるビョルン氏

なるほど、大体察した←

 

f:id:abcdmattya:20200215171901j:plain

あんまり乗り気じゃないけど誘惑し返してみるか...

 

f:id:abcdmattya:20200215172008j:plain

クロエ「ビョルンさんって大人のセクシーさで溢れてますよね。素敵✨」

もうこの子は、そんななまめかしい顔しやがりなさって///

 

f:id:abcdmattya:20200215172228j:plain

ビョルン「君の誘惑になんか乗らないから。

...は?💩

誘ってきたのそっちやん?😇

 

f:id:abcdmattya:20200215172539j:plain

クロエ「ふっざけんじゃないわよ!!」

🙄!?

 

f:id:abcdmattya:20200215172629j:plain

クロエ「あんたが誘ってきたからこっちも乗ってあげたんでしょうか!!」

 

f:id:abcdmattya:20200215172749j:plain

クロエ「あんたみたいな男がいるから世の中腐っていくのよ!!

クロエまさかの豹変😂

こんなことは実際言ってないと思うけど、フリーウィルでめちゃめちゃビョルンさん侮辱し始めて焦る(笑)

 

f:id:abcdmattya:20200215173102j:plain

ビョルン「い、いや、そんなつもりじゃなかったんだ...許してくれよ...」

むっちゃビョルンさん押されてて笑う😂

 

f:id:abcdmattya:20200215173223j:plain

クロエ「もうイッツ・オーバーよ」

あーあ、クロエ怒らせちゃった😅

 

f:id:abcdmattya:20200215173336j:plain

そしてビョルンさんを置き去りにして去っていくクロエ。

ちょっと言い過ぎたかな?みたいな後悔の顔をしてた。

意地悪だけど実は思いやりのある子なんです、きっと😖

 

f:id:abcdmattya:20200215173621j:plain

ちょっと後味が悪い展開で初回を終える形となりましたが、こんな感じで気ままに更新していきます✨

あと家から帰ってきたらパッチーが勝手に自立してました(笑)

すっごい哀愁漂ってるw

 

つづく...

注目記事