Classpedia

PCゲーム「ザ・シムズ」シリーズをのんびりまったりプレイしています♪

MENU

年の差カップルのニッポン放浪記 #LAST

f:id:abcdmattya:20201204222945j:plain

最終回「天気の気まぐれには絶対勝てん!の巻。」

 

f:id:abcdmattya:20201204224304j:plain

残り最後のミッションは「荒れた天気の日に、いづれかのスポーツで激しく滑る」というもの

 

f:id:abcdmattya:20201204224413j:plain

今日の天気予報を見てみると...

 

f:id:abcdmattya:20201204224452j:plain

なんと「雷雪」の予報!!グッドタイミングではないか✨

 

f:id:abcdmattya:20201204224547j:plain

けっこう雪も降ってるからこれこそ絶好な日なのでは!?

 

f:id:abcdmattya:20201204224644j:plain

一応コモレビ山の状況を確認してみると、

 

f:id:abcdmattya:20201204224742j:plain

え...これで「穏やか」だと?🙄

これ以上の荒れた天気があるというのか??💩

 

f:id:abcdmattya:20201204224845j:plain

試しに激しく滑ってみても、ミッション達成にはならない...

 

f:id:abcdmattya:20201204224956j:plain

とりあえず状況が変わるまでとにかく滑りまくる

 

f:id:abcdmattya:20201204225110j:plain

滑って、

 

f:id:abcdmattya:20201204225127j:plain

滑って、

 

f:id:abcdmattya:20201204225142j:plain

ひたすら滑るおじいちゃん(笑)

もうここまで来たらオリンピック出れるのでは?😂

 

f:id:abcdmattya:20201204225224j:plain

すっごい楽しそう✨コモレビ山に来てから運動すると生き生きした表情をするようになりました(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201204225332j:plain

そしてレベルアップ。MAXまであと一段階!

 

f:id:abcdmattya:20201204225411j:plain

荒れた天気になるにはどうやら時間経過を要するみたいなので、その時が来るまで、

 

f:id:abcdmattya:20201204225505j:plain

ユキマツ地区にあるレオンさんのお宅に待機させてもらうことに

 

f:id:abcdmattya:20201204225540j:plain

実はレオンさん、一人娘がいて2人でこの地区に住んでます

娘の名前はラモーナちゃんです(すっごいニキビ出来てる笑)

 

f:id:abcdmattya:20201204225640j:plain

レオン「荒れた天気で挑もうなんて変わってるな、じいさん」

 

f:id:abcdmattya:20201204225715j:plain

エドガー「そうしないとこのシリーズ終わらないんじゃよ」

マジレスすんなし💩

 

f:id:abcdmattya:20201204225815j:plain

雪山といえば木でできたロッジのイメージがあって個人的に好きです✨

あ、ちなみにこのお家はギャラリーからお借りさせていただきました😊

 

f:id:abcdmattya:20201204225929j:plain

そして次の日、晴れた日に案内板を確認してみると、

 

f:id:abcdmattya:20201204230020j:plain

ん!?なんか雪のマークの張り紙が...!これはもしや...

 

f:id:abcdmattya:20201204230103j:plain

(゚∀゚)キタコレ!!「氷結」だ!!(酎ハイじゃないよ)

昨日の荒れた天気の大雪が凍って不安定になったのかな??

 

f:id:abcdmattya:20201204230235j:plain

この状態になるのに結構時間かかった...

「seasons」パックで追加されたお天気マシーンで天気操れるかなと思ったけど、このユキマツ地区はなぜか特殊な地区らしく、マシーンが使えませんでした😅

 

f:id:abcdmattya:20201204230507j:plain

この日のためにスキルを磨いたんだ...!!エドじいならノーミス余裕でしょ!😁

 

f:id:abcdmattya:20201204230603j:plain

スピードをつけて...

 

f:id:abcdmattya:20201204230628j:plain

スピンジャンプ!!✨カッコいい~~😎

 

f:id:abcdmattya:20201204230720j:plain

あ🙄

 

f:id:abcdmattya:20201204230747j:plain

エドガー「ぬぉおおおお!?」

 

f:id:abcdmattya:20201204230811j:plain

エドガー「あ...こ...腰が...」

 

f:id:abcdmattya:20201204230850j:plain

調子に乗りすぎた💩

プロでもフィールドのコンディションには勝てないね(笑)

 

f:id:abcdmattya:20201204230947j:plain

そんでこのタイミングでスノボスキルがMAXになりました✨

撮影して動画アップロードとかもできるんだね!😳

 

f:id:abcdmattya:20201204231108j:plain

そして時間をおいて再チャレンジ!今度は成功なるか...!?

 

f:id:abcdmattya:20201204231142j:plain

おっ...!!

 

f:id:abcdmattya:20201204231203j:plain

これは成功か...!?

 

f:id:abcdmattya:20201204231226j:plain

キターーーーーーっ!!🤣

 

f:id:abcdmattya:20201204231421j:plain

遂にエドじいもエクストリームスポーツ愛好家」の願望達成できました~✨

 

f:id:abcdmattya:20201204231504j:plain

新しい特質として「サバイバル本能」が追加!!

まあ、効能は説明見る限り地味なんだけどね(笑)

後知らないうちにその下にブライアンと同じく「箸の使い手」の特質も新たに加わってました✨

 

f:id:abcdmattya:20201204231717j:plain

旅行最終日は山に登ったメンバーでレンタル区画でご飯食べながら、

 

f:id:abcdmattya:20201204231759j:plain

ちっちゃいテレビで映画鑑賞会をしました🤣

 

f:id:abcdmattya:20201204231835j:plain

ブライアンとエドじいが終始穏やかな表情で寄り添って映画を見ていました✨

こんな2人の表情見たの初めてかも。幸せそうで何より😳✨

 

f:id:abcdmattya:20201204232033j:plain

そして出発日のちょっと空いた時間で最後にワカバ地区の庭園を2人で散歩

 

f:id:abcdmattya:20201204232112j:plain

最後の最後まで「コモレビ山」を堪能しましたとさ✨

 

f:id:abcdmattya:20201204232155j:plain

はい!というわけで新パックお楽しみプレイ、「年の差カップルのニッポン放浪記」は以上でおしまいです!

ご紹介したもののほかにも、SnowyEscapeパックはまだまだ面白い要素がたくさん詰まっているので、プレイしていない方にはぜひやってみてね✨

さて、お二人さん...例のシリーズにもそろそろ登場していただきますよ...😏

 

おしまい

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

↑クリックが励みになります♪他の方の素敵なブログがたくさんあるので是非ご覧ください!

注目記事